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HubSpotとIntercomの製品比較

Service Hubは、つながり創出の複雑さを排し、導入しやすいツールで生産性を高め、成長中の営業組織をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立したカスタマー サービス ソフトウェアです。

Service Hubの利用を開始する

HubSpot

HubSpotは、顧客関係管理を支援するクラウド型のカスタマープラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング、コンテンツマネジメント用の各種ソフトウェアを一元化したHubSpot Smart CRM™を基盤として、成長企業のさらなる発展にお役立ていただけます。

Service Hubは、AIを搭載したHubSpot Smart CRM™にシームレスに統合された構成製品の1つです。顧客が抱える問題を効率的に解決し、フライホイールの各段階における顧客とのコミュニケーションや顧客データの全体像を把握できます。

Intercom

Intercomは、アプリ内メッセージ、Eメール、ウェブチャットといった機能を使い、顧客やユーザーとのやりとりに役立てることのできるカスタマー コミュニケーション プラットフォームです。 

カスタマーサポート、営業、マーケティングに使える一連のツールが搭載されており、パーソナライズされた自動メッセージによるキャンペーンを通して企業と顧客間のやりとりを促進できます。

ServiceHub_ヘルプデスク-オートメーション

Service Hubの主な機能

  • 統合された環境:Service Hubは、HubSpot Smart CRM™の構成製品の1つであるため、顧客とのコミュニケーションの全体像を一元的に把握することができます。マーケティングから営業、カスタマーサービスに至るまで、それぞれの顧客の状況を踏まえた関係構築を促進する重要なビジネスチャンスを特定することが可能です。

  • 生産性の向上:業務プロセスの自動化、手動タスクの排除、チケット管理の効率化、顧客向けセルフサービス機能の提供、さらに相手に合わせたコミュニケーション手段の構築を通じて、チームの業務効率化を図ります。 

  • 信頼関係の構築:顧客第一主義の実践に役立ち、顧客1人ひとりの心に響くサービスの提供と本質的な成長を可能にするカスタマー サービス ソフトウェアを提供します。

HubSpotのメリット

多様な連携

Intercomの機能

  • Intercomでは、チーム単位で受信トレイを管理できます。ワークスペースをチームごとに使えるため、グループに割り当てられたコミュニケーションをチームの誰もが簡単に確認・管理でき、共通の認識を持てるようになります。
  • Intercom Surveysによって顧客インサイト(データ分析)を得られるため、顧客1人ひとりの状況に応じた顧客体験を生み出し、ビジネス成長の促進につなげられます。Intercom Surveysのご利用には、追加オプションのご購入が必要です。

HubSpotのメリット

  • HubSpotの共有の受信トレイには、ウェブチャットFacebook Messenger、チャットボット、チームの共有アドレスをはじめとする、さまざまなコミュニケーションチャネルを接続できます。受信トレイを使用して、営業、マーケティング、カスタマー サービス チームの担当者は、全てのコミュニケーションを簡単に閲覧、管理し、返信できます。
  • プレイブックEメールテンプレートシーケンス日程調整など、カスタマーサービス、営業、マーケティング部門間の連携強化を図るための多種多様なツールが備わっています。コネクターやデータ同期は不要です。
ServiceHub_ウェブチャット

Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決率はいずれの企業規模においても24%以上向上しています。(HubSpotの年次ROIレポート

生産性の向上

Intercomの機能

  • Intercomでは、記事の推奨、コミュニケーションの割り当て、リードの選別などに活用できる、さまざまなチャットボット機能が提供されています。これら全てのボットによって業務が積極的に支援されるため、担当者はより重要な手持ちのタスクに専念できるようになります。
  • Intercomのチームパフォーマンス機能では、顧客エンゲージメントやカスタマーサポートといった分野におけるチームの成果のインサイトを得ることができます。Intercomのチームパフォーマンス機能のご利用には、追加オプションのご購入が必要です。

HubSpotのメリット

  • Service Hubでは、CRMに一元的に集約された顧客情報を活用して、情報が整理された状態を保ちながら、カスタマーサービスのプロセスを効率化することができます。チケットステータスのカスタマイズが可能なため、担当者の状況や業務プロセスに合わせてチケットのパイプラインを組むことができます。
  • サービスアナリティクス機能では、顧客満足度、チームの成果、サポート量といった指標に対する充実したレポートを作成し、データを絞り込んだり、レポートを共有したりできるため、カスタマー サービス チームの大規模な管理に役立つでしょう。 
ServiceHub_サービス-成果-ダッシュボード

Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています。(HubSpotの年次ROIレポート

信頼関係の構築

Intercomの機能

  • Intercom Messengerを使用して、ユーザーへの返信やコミュニケーションの管理を行えます。この機能を自社のウェブサイトやアプリに追加すれば、顧客とのつながりを深めたり、長期的な信頼関係を築いたりするために役立つでしょう。
  • Intercomのメッセージの目標機能では、プラットフォーム内の一部のデータ(「イベント」や「ユーザー属性」など)を使用して、全般的な効率性を測定できます。これにより、チームの意欲を維持し、基準を上回る成果を確実に生み出せるようになります。メッセージ目標機能のご利用には、追加オプションのご購入が必要です。

HubSpotのメリット

ServiceHub_顧客-フィードバック-調査

Service Hubの導入後7~12か月のお客さまは、導入後6か月以内のお客さまと比べて、担当者当たりのチケット解決件数が多くなっています。(HubSpotの年次ROIレポート

機能比較

総所有コスト(TCO)

HubSpot

HubSpotのService Hubでは、カスタマーサービスとサポートを提供し、対応業務の効率化を実現し、さらに顧客の課題解決に取り組むことが可能です。

  • 導入支援:Service Hub Professionalのアクティベーションの平均所要時間は2か月ほどで、Service Hub Professionalのお客さまの55%が高い機能使用率を達成しています(出典)。
  • カスタマーサービスとサポート:HubSpotでは、お客さまのご契約内容に応じたカスタマー サポート チャネルを提供しています。
  • チケット解決件数:Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています(出典)。

Intercom

Intercomの価格は公開されておらず、購入するシート数に基づいて設定されています。

機能
HubSpot
Intercom
基本ライセンス
Service Hub Professional
¥¥
Intercom Advanced
¥¥
シート数
5
最小シート数なし
5
導入支援
¥
¥
カスタマーサービスとサポート
電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
チャットとEメールによるサポートが含まれる
トレーニングと学習用コンテンツ
基本料金に含まれる
HubSpotアカデミーとコミュニティー
基本料金に含まれる
Intercomアカデミーとコミュニティー
移行
¥
追加オプション
¥
追加オプション
カスタマイズ/設定
社内ユーザーによる簡単な設定やカスタマイズ
社内ユーザーによる簡単な設定やカスタマイズ
開発者向けサポート
¥
¥
アプリ連携
¥
アプリマーケットプレイス
¥
App Store
メンテナンス/管理
¥
1つのコードベースで構築された 
シームレスなプラットフォーム
管理者1人
¥
利用が簡単、ローコード開発
管理者1人
Service Hubを今すぐ試してみる

ビジネスの成長に合わせて拡張できる
機能豊富なカスタマー サービス ソフトウェア

無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。

お客さまからの評価

HubSpotのService Hubは、G2の2023年度のBest Software ProductsおよびHighest Satisfaction Productsの部門でトップ100に選出されました。

当社のマーケティングと営業チームではHubSpotのカスタマープラットフォームの活用を徹底しており、最終的にはIntercomを置き換えることを目標としています

Fabrice Renucci氏

マーケティング担当VP

SeedLegals社

SeedLegals PNG

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Service Hubのツールにご興味がございましたら、以下の資料をご活用ください。
2023_Marketing Hub_ブログ-Aug-10-2023-06-51-51-2245-AM

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コミュニケーションインテリジェンス

カスタマー サービス チームの成果を追跡し、AIによる分析データを活用して効果的なコーチングを実施しましょう。

顧客満足度の向上をHubSpotがお手伝いします

HubSpotのService Hubを活用して、スムーズで効率的、かつ顧客満足度の高いカスタマーサービスを提供しましょう。