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マーケティング資料
ノウハウ無料ダウンロード

ハブスポットの無料マーケティングツールを活用して、
新規見込客の獲得、育成、さらには顧客化を進めませんか?

コンテンツマーケティング プランニング無料テンプレート

HubSpot(ハブスポット)では、米国SmartInsights社と協力して、コンテンツマーケティングを行うための4つのステップをテンプレート化し、どのように効果的にコンテンツマーケティングを行うべきなのかを無料ガイドとしてまとめさせていただきました。効果的なコンテンツ戦略と実践計画を作成されたい方はせひご活用ください。

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30日でウェブサイトの SEO対策を改善する方法

本ガイドは、OnPage.ordと弊社HubSpot(ハブスポット)が共同で制作した”SEO改善のための30日間プラン”です。毎日一つ一つの改善を30日間続けることによって、検索結果の上位に御社ウェブサイトが表示されるようにプログラムされています。

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コンテンツマーケティング入門ガイド

コンテンツマーケティングは、潜在見込み客や将来の顧客候補に自社をみつけてもらうためのきっかけになります。本ガイドでは、コンテンツ戦略をどのように考えるべきか、どのようなツールを用いるべきか、さらにはどのように効率を改善するかについて、ステップバイステップで解説しています。

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SNS マーケティング月次報告書 作成のテクニック

SNS を担当するマーケターは、1 日中ツイートをしていると思っている人がいます。ですが、実際のマーケティング担当がすべきことはそこではありません。このガイドブックでは、Simply Measured のソーシャル メディア マネージャー、JadeFurubayashi 氏によるアドバイスを基に、SNS マーケティングレポートを作成する際に必要なテクニックをご紹介します。

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モバイルマーケティング導入ガイド

日本のトップ企業100社のうちスマホ対応しているウェブサイトを保有している数はおおよそ30%と言われ、スマホ対応が遅れかなり大きなビジネス機会の損失が生まれている状況です。 そこで、ハブスポットではモバイルマーケティングを行うべき方達向け(つまり大多数の方達)に、モバイルを取り巻く現状から、アプリの開発をすべきか否か、までを詳細に解説した小冊子を準備させていただきました。

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マーケティング担当者必見 効率的なエクセルの使い方

本ガイドでは、効率的にエクセルを活用するために練習用のシートを付属し、今すぐにエクセルを用いながら手を動かしマーケティング活用できるように作成されています。ほうぼうに散らばったデータをまとめて管理し、効率的にマーケティングを行いたい方はぜひこちらに解説ガイドと練習シートを用いてマーケティングを行なってください。

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顧客を増やすための Facebook 活用法とは?

世界でも最も影響力のあるソーシャルメディアであるFacebookを用いてご自身の企業活動を成長させるためマーケティング活動を行いませんか?こちらの無料eBookでどのように企業ページを設定するかなどをご紹介しています。

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インフォグラフィックテンプレート

インフォグラフィックの使い方は様々です。次の打ち合わせでデータをわかりやすく説明するために用いるのも良いかもしれません。マーケティングのプロモーションに用いるのも良いかもしれません。ますます注目を浴びるオリジナルビジュアルコンテンツの作成にお役立てください。

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10週間計画 2018年にブログを開始し成功させたい マーケティング担当向けガイドブック

このガイドブックでは、時間を効率良く使うことができるよう、ブログを10 週間かけて開始(あるいはリニューアル開始)すると想定し、優先すべき非常に重要な要素について紹介します。ブログで最大限の効果を得るために必要なテクニックについて、1 週間に1つずつ、詳しく解説していきたいと思います。

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マーケティングに役立つ心理学入門

本ガイドでお伝えする心理学に関する情報を見ていただければ、どのようなマーケティング活動が最適なのかを決める手助けに必ずなるはずです。こちらの無料ガイドをダウンロードいただき、想定顧客像へどのようにメッセージを届けるべきかを学びませんか?

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入門編: 効果的なランディングページの作成方法

ウェブサイト訪問者を惹きつけ、見込み客化を効率的に行うインバウンドマーケティングに、ランディングページの存在は欠かせない存在です。 見込み客の獲得、製品の販売、データの収集など、ランディングページは様々な機能を果たしてくれる存在です。 本ガイドでは、より多くの見込み客を獲得するためのランディングページ作成方法や、コンバージョン率を高める方法をご紹介しています。

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インバウンド PR戦略

本ガイドでは、インバウンドなPR戦略の考え方について解説し、どのようにPRを行えばよいかを詳細にお伝えし、ブランド認知を高める方法についても解説しています。 また、それだけではなく市場での自社ブランドの差別化方法、記者との継続的な関係性構築の方法、などもご紹介しています。

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マーケティングアナリティクスで 劇的な成長をする方法とは?

分析活動を行うことによって、どのマーケティング活動やチャネルがより費用対効果が高いのかを明確にし、マーケティング活動の効果を押し上げる根拠となります。 本無料ガイドでは、様々なマーケティング指標をどのように分析し、収益をよりもたらすマーケティング活動に活かす方法を解説しています。

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なぜ今デジタルマーケティングなのか?

デジタルマーケティングは思っているほど難しくはありません。ただし、適切に行うには体系的に全ての流れを理解している必要があり、その効果を正しく測定することが必須です。本ガイドでは、30ページに渡りデジタルマーケティングを活用して費用対効果を生み出す方法について解説させて頂いております。

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eBookの書き方と作成の方法とは?

インバウンドマーケティングを行うマーケティング担当者でしたらeBookを無視することはできません。eBookは新規の見込み客獲得だけではなく、既存の見込み客育成にも非常に大切な役割を果たします。本eBookは、初めてeBookを作る方向けに、どのようにトピックを決定し、どのような手順で作成に入るべきか、さらに見込み客を獲得するためにどのようにプロモーションをすべきかについて解説しています。

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マーケティング&セールス担当者のための Eメールテンプレート

本テンプレートを用いていてただきますと、マーケティング担当者さまやセールス担当者さまが日常的に作成しているメールの雛形を手にすることができます。 このテンプレート内には、提案、依頼、紹介などの様々なパターンを準備させて頂き、メールの送信にかける時間を削減することのお手伝いをさせていただけます。本ページからぜひダウンロードして頂きご利用ください。

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退屈させないメルマガの作成方法

メルマガ配信は難しいもので、しっかりとした意図を持たせないと何も意図していないターゲットにただ配信される結果となります。そのため、開封率やクリックスルー率は低下し、多くの購読者が解除を選択してしまいました。 では、優れたメルマガと退屈なメルマガの違いは一体何なのでしょうか。そして、多くの人に喜んでもらえるメルマガを作成するにはどうすればよいのでしょうか。このガイドでは、これらの疑問について詳しくお答えします。

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収益向上に欠かせない12のEメールオートメーションキャンペーン

マーケティングオートメーションが一般的になった今、多くのひとのメール受信箱はあっという間に未読メールで埋もれます。最新情報をたっぷり盛り込んだEメールを一斉送信しても、効果は見込めないでしょう。 では、購入前から購入後まで、どのように顧客と向き合うべきなのでしょうか。本書では、皆様にお勧めするマーケティングオートメーションのキャンペーンについて、実例を挙げながらベストプラクティス(成功実績のある手法)をお教えします。

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インバウンドマーケティング年次計画表

Web制作企業やマーケティング支援会社がもっとも効率的に事業を推進するための秘訣は、顧客と真のパートナーシップを結ぶことです。そのためには、自社が顧客へ”価値”の提供をできることを理解してもらう必要があります。 そのために、価値を提供するマーケティングの年次計画表を作成し、どのようなゴールを達成し、いつマーケティングキャンペーンを行うべきか、どのようなメッセージを届けるべきかなど練り、クライアントへ価値をすべきかについてまとめました。

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非営利組織のためのブログ作成ガイド

”米国の企業の過半数以上が、マーケティング目的でブログを利用し、ブログを行っている企業は、ウェブサイトへの訪問者が55%多い”。この2 つの調査データが語るように、ブログはインバウンド手法によるマーケティングにおいて、非常に重要な役割を果たしています。ブこのことは一般の企業でも非営利組織でも、それほど大きな違いはありません。このガイドブックでは、ブログについて基礎的な内容を詳しく解説し、この価値の高いチャネルで、マーケティングの効果を徐々に高めていく方法を説明します。

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事業拡大に影響する 6つのマーケティング指標とは?

上司や顧客先へマーケティング活動の成果を報告するとき、どの指標を報告すべきか迷ったことはありませんか?間違った指標を報告すると、真っ先に改善すべき箇所、つまりボトムラインの改善を見逃すことがあります。そのようなことがないようにむ本無料eBookをご用意しました。 「マーケティング部門が企業の収益を向上を目標としていない」と考えている管理職は73%にものぼると言われています。この無料eBookを用いると、本当に重要な指標とその計算の仕方を正しく理解できるようになります。本気で上司やクライアントに納得していもらうための6つの指標はこちらからどうぞ。

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マーケティング予算管理のための無料Excelテンプレート

月の終わり、四半期の終わり、一年の終わりに「私は一体何に対してこの予算を使っていたんだ....っけ...」などと、予算の管理不足で冷や汗をかいたことはありませんか?この8種のエクセルテンプレートを用いるとあなたの月間予算、四半期予算を細かく管理し、すでに計算式を導入しているため自動計算をし、瞬時にグラフであなたの予算を可視化することができます。簡単で手軽に、かつ効率的に予算を管理できるようになります。ぜひ試してみてください。

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ビジネスにおけるインスタグラム活用法

ご存知でしたか?インスタグラムは全世界で4億人ものユーザー数を抱え、毎日8,000万もの投稿が飛び交う巨大ソーシャルメディアだということを..この急成長に乗り遅れない手はありません。ただし、インスタグラムの特性を忘れないでビジネスに活用するようにしましょう。ビジネスアカウントの設定方法、どのように自社のプロフィールを書くべきか、投稿のタイミングの最適化などの方法を具体例を用いてご紹介しています。

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インバウンドマーケティングの 重要な5大要素を徹底図解

本ガイドでは、インバウンドマーケティングを行うためにすぐに改善できる5大重要要素についての解説とベストプラクティスをお伝えします。 例えば、ホームページ自体はインバウンドマーケティングに対してどのように最適化するべきか、今までの直球の様なブランドキーワード対策ではなくインバウンドな対策はどうすればよいか、などを紹介しています。

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大人気

過去のブログ記事を 最適化する秘訣

もしもブログを過去に書いたことがあるなら、「過去記事の最適化」をしない手はありません。新しいブログを書くよりも、労力を抑えることのできる過去記事の最適化はいますぐにでも取り組むべき非常に有効な施策です。 私たちも最適化を行った結果、トラフィックの急激な上昇と、月間獲得見込み客数が倍増しました。この無料eBook(PDF)では、なぜ過去記事の最適化が重要なのか、その方法とノウハウ、実際に私たちHubSpotが行った検索キーワードの最適化方法などをお伝えします。

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見込み客を多く獲得するためのガイドブック

あなたは冬の寒い日に仕事から疲れて帰宅し、おいしそうな熱々のおでんを皿に取り、箸を付けようとしたその瞬間、電話の音が鳴り響きます。仕方なく電話に出ると、どこかの会社のマーケティング担当から「鈴木さんのお宅ですか? 本日はとっておきの中古住宅物件のご紹介を...」という甲高い声が聞こえてきます。 この非常にイラッとくる瞬間を思い出していただいたのは、本ガイドでこれからインバウンドの手法による見込み客獲得についてぜひ学ばれてください。

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完全ガイド:コンバージョンを獲得する Eメールマーケティング最適化

こちらの無料ガイドでは、どのようにEメールリストを増加させ、Eメール到達率を改善、さらには開封率やクリック率などのエンゲージメント率を高めるかを解説しています。これからメール配信を戦略的に行い、効果を改善する必要がある担当者の方向けの内容となっています。

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ケーススタディ作成無料ガイド

ご自身が新しい製品サービスを購入する際に、何を参考にして購入の決断を行いますか?もっとも参考にされるのは実際の”顧客の声”ではないでしょうか。 ”顧客の声”はオンラインで簡単に見つけることができ、かつ説得力があるため参考になります。IT企業では”ケーススタディ(導入事例)”、非IT企業では”お客様の声”などと呼ばれ、もっとも説得力があり購入決断に直結する定番コンテンツの一つです。 これから、ケーススタディを作成する方向けにケーススタディ作成無料ガイドを準備しました。

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マーケティングのSMARTゴール設定テンプレート

「SMART」は「Specific, Measurable, Attainable, Relevant, Time-bound(具体的、測定可能、達成可能、経営目標との適合、期限)」の略で、堅実で達成可能なゴールを設定するための方法論です。 マーケティング活動を成功へ導くためには、SMARTゴールの設定が不可欠です。このテンプレートを使えば、SMARTの基準に沿った具体的なゴールを簡単に設定できます。 この無料テンプレートは、以下のフォームに必要事項を入力し、[ダウンロードする]をクリックするだけで入手できます。今すぐテンプレートを入手し、SMARTゴールの設定を始めましょう!

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オンページSEO対策エクセルテンプレート

御社のウェブサイトへ検索クエリを適切に追加して、着実かつ効率的にSEO対策を行いませんか?既存のページに対するSEO対策を行うための無料エクセルテンプレートはこちらからダウンロードすることができます。 本テンプレートでは、HubSpotのマーケティングソフトウェアを用いる方もそうでない方も簡単に利用できるものとなっています。本テンプレートにはどのようにテンプレートを活用するかに加えて、本テンプレートを用いてSEO対策の生産性を上げる方法についても触れています。

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無料サンプル集 秀逸な海外のホームページデザイン50選

みなさんのホームページはウェブ訪問者の目を奪う、もしくは理解を瞬時に掴み取るデザインをしていますか?もしウェブ訪問者があなたのホームページを好かないとしたら、おそらく即座に”戻る”ボタンをクリックするか、再度検索を行うためにGoogleやYahoo!へ戻ってしまうことでしょう。それは、多くの人が書店で本のカバーに気を惹かれて、本を手にする行為となんら変わりはありません。 本PDFで紹介する秀逸な海外のウェブデザインから自社のホームページデザインリニューアルなどの参考にされてみて下さい。

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マーケティングファネルの各段階で SNSを適切に使用する方法

このコンテンツでは、インバウンド マーケティング ファネルを利用することにより、消費者の要件に合うコンテンツを作成する方法について解説します。また、シェアやエンゲージメントを促すコンテンツをオーディエンスに公開してカスタマーを惹き付ける方法のほか、コンバージョンや顧客化を目的としてリターゲティング広告を利用したり、SNSを使用してカスタマーを喜ばせたりする方法もご紹介します。

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人気の企業ブログトップ10: データで読み解く成功の秘訣とは

皆様がブログ戦略の強化を始めるうえで、この調査結果がヒントとなり、より多くのトラフィックやリード(見込み客)の獲得につなげていただければ幸いです。付属の手引書もありますので、ぜひ併せてご覧ください。ブログ戦略の3つの柱であるソーシャル、検索、コンテンツをどのように改善すればよいか、実践的にわかりやすくご説明しています。

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Twitter新機能モーメントを活用する方法

本eBookで、Twitterをプライベートのツールとしてだけではなく、ビジネスツールとしてどのように用いることができるのか、さらに実践的なTwitterの利用の仕方、新機能モーメントを利用してどのように見込み客の獲得につなげることができるかをお伝えします。

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SNS投稿管理用 無料エクセルテンプレート

一人でSNSを管理していると、どのメディアになにを投稿したのかわからなくなる....なんで思いをしたことはありませんか?そして重要な投稿をすっかり忘れていた...なども。 HubSpot(ハブスポット)も利用しているソーシャルメディアコンテンツカレンダーを用いると、どのメディアに何を投稿したか簡単に把握できます。 本エクセルテンプレートでは、SNSへの投稿管理を、Facebook、Twitter、LinkedIn、Google+用にカスタマイズして提供しています。

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コンテンツマッピングテンプレート

日々の業務に追われて、とりあえずコンテンツを作成した、ということはありませんか。残念なことに、適切なコンテンツを、適切なタイミングで、適切な相手に届けないとコンテンツは役に立ちません。では、どのようにコンテンツマーケティングを行えばよいのでしょうか。そのための方法の一つに、”コンテンツの作成に取り掛かる前にコンテンツマッピングを作成する”という方法があります。 このテンプレートを用いることで、明日からのブログ記事執筆、ダウンロードコンテンツの作成、ソーシャルメディアへの投稿内容にお役立てください。

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近未来のマーケティングを大胆に予測

私たちに未来を見ることはできません。一方で、現在私たちが向かっている先を把握するために、過去の航路を分析することは可能です。その分析を加速させるために、確立された情報に基づいて私たちの向かう先を予測することはできます。 2013年にネイティブ広告に費やされた額は47億米国ドルでした。その勢いは加速を続け、2017年には175億米国ドルに到達すると予測されています。その様に、私たちの過去から未来の姿を見極めることはマーケターでも可能なのです。本ガイドでは、今後マーケティング担当者が考慮すべき近未来のマーケティングの姿について解説しています。

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コンパウンド型ブログとは?

コンパウンド型のブログ記事とは?なぜコンパウンド型が重要なのでしょうか。本eBookには、ブログがトラフィックや見込み客獲得に対して与える影響へと、時間の経過とともにトラフィックを堅調に伸ばしビジネスブログの効果を最大化させるための方法をまとめています。 加えて本eBookでは、優れたパフォーマンスを発揮していると考えられるブログ記事への長期的な調査によって発見された、アクセス数が時間と共に増加するコンパウンド型と、アクセス数が時間と共に減少するディケイ型の特徴と統計的なデータ、その作成の仕方もお伝えしています。

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マーケティングオートメーション 実践ガイド

このガイドでは、これからマーケティングオートメーションを利用される方、されている方向けにどのようにマーケティングオートメーション戦略を最適化するかについてご紹介しています。ご自身のソフトウェアが正しいのか、見込み客のセグメントの仕方、どのように顧客化すればよいのか、などのヒントが詰まっています。

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バイヤーペルソナの作り方と無料テンプレート

バイヤーペルソナを作成することによって、マーケティングや営業活動をよりパーソナライズされた活動にすることが可能になります。例えば、既存の見込み客や顧客に対して一斉に同じメールを送るのではなく、ペルソナに基づきパーソナライズされたコンテンツをメールで届けることができるようになり、顧客化をより促進することが可能になるなどのメリットが期待できます。

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見込み客獲得をするため30の秘訣

マーケターの最大の職務は、見込み客を獲得し、獲得した見込み客をセールス担当者に引き渡すことです。一方で、見込み客の獲得を効果的に行えると感じているマーケターは10人のマーケターうち1人程度と言われています。 見込み客の獲得を効果的に行えていないと感じているマーケター向けに、本無料eBook「見込み客獲得のための重要な30のポイント解説」を作成しました。 こちらの無料eBookでは、見込み客獲得のためのノウハウやどのようにコンバージョンを高めるためのA/Bテストを行うかなどをお伝えし、セールス担当者に質の高い見込み客を引き渡すための秘訣を公開しています。

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無料ダウンロード: プレゼン用パワーポイントテンプレート

この無料テンプレートに3つのパワーポイントのテンプレートを含めました。このテンプレートをダウンロードすれば、ゼロからプレゼンテーションのデザインを考えたりする必要はありません。 これでもうプレゼンテーションの構成やレイアウトを整えるためにデザイナーや部下に作業をお願いする必要はもうありません。簡単なレイアウト、プレゼンの構成の仕方を、この無料テンプレートを利用して、学び、さらに実践してみてください。フォトショップやイラストレイターを利用しないで美しいパワーポイントプレゼン資料を作ってみませんか?

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インターネットマーケティングの基礎

このガイドでは、6つの章に渡ってインターネットマーケティングを成功させるための基本事項を解説しています。ウェブサイトの最適化の方法、コンテンツ作成の方法、ソーシャルメディアの利用の仕方、ウェブへの訪問者を見込み客に転換する方法、見込み客を顧客へ育成する方法、マーケティング活動の分析をお伝えしています。

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マーケティングエキスパート採用&育成ガイド

本ガイドをご覧いただき、ありがとうございます。おそらく皆さんは、人事部門やマーケティング部門でマーケターの採用を任され、日々ご苦労されていることと思います。 とある英国でのアンケートによると、”マーケターの採用枠に対して優秀な人材が不足していると回答した採用担当者は64 %にのぼります”とされています。 そのように人材不足で、かつ競争が激しい中、理想的な候補者にピンポイントでアピールするには、どうしたらよいのでしょうか。本ガイドをお読みになれば、その答えが見つかるはずです。

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THE STATE OF INBOUND 2016 インバウンドマーケティング統計データ

本レポート「THE STATE OF INBOUND 2016」では、日本国内におけるインバウンドマーケティングの現状や導入状況を明らかにした上で、米国市場のデータとの比較・検証を行い、日本国内の顧客に効果的にリーチするためのヒントをお届けします。

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見込み客を惹きつけるセールスプレゼンテーション作成の極意

デジタルコンテンツ、ソーシャルセリング、インバウンドマーケティングを活用すると、よりすぐりの有望なリードを獲得しやすくなります。 しかし肝心なのはその先です。獲得したリードの心をつかみ、コンバージョンへと導かなくてはなりません。そこで重要なのがセールスプレゼンテーションです。専門用語を多用した陳腐なプレゼンでは、今の時代に結果は出ません。本コンテンツではその秘訣を6つに分けてどのように顧客の心を掴むかをお伝えします。

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今すぐやめるべきSEO対策17の誤信

Googleなどの検索エンジンアルゴリズムのアップデートに伴い、SEOに対する考え方も大きく変化してきました。特に、スマートフォンやタブレットの爆発的な普及などに伴い、ここ5年の間の変化はかつてないほど劇的なものでした。 今までのSEO対策は、コンテンツ内に可能な限りのキーワードを混ぜ込ませ、インバウンドリンクを含めることでした。ご存知だと思いますが、現在のSEO対策は全く異なる施作を行う必要があります。 こちらの無料eBook(小冊子)では、よくあるSEOに対する誤信と真実についてお伝えし、今すぐすべき事項を具体的に解説しています。

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Webサイトのデザインリニューアル 完全ガイド

もっとも効果的に成功を得るためには、どのように見込み客を惹きつけるかを考え抜いてWebサイトを再構築することが大切です。そのために、ペルソナを策定、CTAをどこに設置するかなど、戦略から戦術までを包括的に策定する必要があります。ですが、その作業は非常に骨が折れます。 そこでHubSpotでは、Webサイトリニューアルに必要なポイントをまとめた無料ガイドを準備しました。ご自身でお考えのWebサイトの姿と、アイデアをこちらのワークブックを用いてぜひ形にし、24時間見込み客を獲得し続けるWebサイトを構築ください。

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マーケティング責任者向けガイド

優秀なマーケティングチームを編成し、インバウンドマーケティングによって会社を成功に導き、継続的かつ持続的な成長をし続けるには具体的に何をすればよいのでしょう。この無料eBookではその方法について説明しています。 社内の一部の人間がインバウンドマーケティングへの移行を推進し、一部の人間が反発をする...。もどかしい問題ですが、それであってもインバウンドマーケティングへの移行は可能です。そのようなすべての方達の参考にしていただけるように3つの手法を取り上げています。

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入門編:Eメールマーケティング完全ガイド

2020年までにEメールの利用者は30億人に到達する言われ、Eメールが当分の間は最重要チャネルのうちの一つであることに間違いありません。 一方で、Eメールを特定のリストに送信する際の不安感は経験者ならわかるはずです。それだけではなく、文章の構成、テンプレート作成、送信リストの作成など様々なタスクが発生します。 それらの過程は複雑で、時折めまいがするほどです。効果的なメール配信は時間がかかり、戦略が必要になります。これからメール配信を担当する方向けに、一つ一つ丁寧に手順を紹介する完全ガイドを準備しました。

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効果的なCTAの 作成方法

デザインとコピー文章に優れたCalls-to-action(CTA)を作成すると、ウェブ訪問者を効率的に見込客に転換する流れを構築することが可能になります。 しかし、「実際にどのようにCTAを作成していいかがわからない」という声をいただくことが多いため、本PDFにて効果的なCTAをどのように作成するかについて解説させていただきました。 こちらの無料PDFを用いて、効果的なコピー文章の書き方、コンバージョンを促すデザイン、効果測定の仕方などの重要なポイントを抑え、より多くのウェブ訪問者を見込客に転換しませんか?

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マーケティング担当者のための HTML ハック

HTML(Hyper Text Markup Language)は、ウェブページを作り上げるために用いられている言語です。多くのマーケティング担当者はWeb担当者ではないかもしれませんが、ブログの修正やランディングページ、Eメールの編集にHTMLを触ったことがあるはずです。 簡単なHTMLを修正するためにWeb担当者やエンジニアに依頼をすることは、お互いにとって”気まずい”ものです。簡単なHTMLを編集するテクニックをまとめました。

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【マーケティング担当者必見】 今すぐ使える無料アイコン集

パワポでプレゼン資料を作ったり、Ebookなどの小冊子を作成するにしても、すぐに活用できて、しかも無料のデザイン済みアイコンなどがあることに越したことはありません。 みなさまが簡単にデザイン作成を行うことができるように、一切ライセンスの発生しないこちらのアイコンを是非ご活用ください。 ※さらに、ソーシャルメディアアイコンだけではなく、様々なタイプのアイコンも含まれているのでぜひご利用ください。

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マーケティング担当者が今直ぐ使える! 無料写真素材集

マーケティング担当者であれば、写真画像などのクリエイティブ関係のタスクに携わることが多いかと思います。そこで、ハブスポットでは無料でご利用頂ける75枚の無料写真素材を準備させて頂きました。こちらを用いて頂くことによって、皆様がブログ記事作成、ソーシャルメディアの写真、ランディングページ、Eメールなどの写真探しから少しでも解放されることを願っています。 こちらの下のフォームを入力して頂き、Zipファイルを解凍後ぜひこちらの高品質の画像をご利用ください。

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Facebookライブ活用法

Facebookはアルゴリズムを頻繁にアップデートしますが、最新のアップデートでは、動画(特にライブ動画)が優遇されるようにアルゴリズムが変わりました。故に、抜け目のないマーケティング担当者は、動画を積極的に使用するべきである、ということができます。 Facebookライブは、Facebookの企業ページまたは個人ページのアカウントがあれば、スマートフォンひとつで非常に簡単に始められます。このガイドではFacebookライブの動画の計画を立て、目標を設定する方法や、ライブ動画を作成して成果を測定する際の重要なポイントなどについて解説します。

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短期集中ビジュアルコンテンツ作成コース

今回は、顧客や見込み客の目に留まるようなクオリティの高い写真や画像作成に役立つデザインの基礎やヒントを提 供します。さらに、すぐに使用できるツールも紹介します。クオリティの高いビジュアルコンテンツの作成方法を学び、 マーケティングチームの他のメンバーともノウハウを共有してみてください。

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イベント準備ボックス

イベントの準備や運営は非常に骨が折れます。コンテンツのすり合わせから、集客、会場の手配、業者との折衝、さらには登壇者の選定...一度イベントを行ったことのある方でしたら、その膨大な量のタスクに直面し途方に暮れたことがあるかもしれません。 そのような状況を避けるために、本「イベント準備ボックス」では、イベント運営のノウハウをまとめて6つの小冊子として準備しました。ぜひこちらのノウハウ集をご利用いただき、今後のイベント運営にお役立てください。

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イベントを成功させるための インバウンドマーケティング戦略

本無料PDFでは、イベント参加者の絞り込み方、登録者を増加させる方法、手続きの最適化、SNSを活用する方法、またイベント開催後のプロモーションの方法について解説しています。

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B2BとB2Cのコンテンツマーケティング調査レポート

世界中で数え切れないほどのマーケティング担当が、検索エンジンで自社を見つけてもらうために、ブログ記事や無料ガイドブック、ウェブセミナーなどのコンテンツを大量に作り続け、1日に200万件のブログ記事が作成され、投稿されていると言われています。では、自分の記事を見つけてもらうためには、どうすればよいでしょうか。本調査レポートではそのための方法を検証し、ノウハウを含めてご紹介しています。

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ウェブ制作会社 & 代理店向け

無料ガイド:自社マーケティングを成功させるには?

クライアントに対して質の高いコンテンツの制作を進める一方で、いざ自社のマーケティングとなるといかがでしょうか。自社のマーケティングに必要な時間を割振れていない、ということはありませんでしょうか。 しかし、自社マーケティングを適切に行はないと、事業の成長は見越せません。健全な事業の運営に繋がる自社マーケティングを推進しませんか?

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La cultura de tu agencia
ウェブ制作会社 & 代理店向け

無料ガイド:商談を勝ち取る提案書作成の仕方

多くのウェブ制作会社さまやマーケティング支援会社さまが陥ってしまうミスに、”提案書作成が商談のゴール”となってしまうことがあります。あくまで、提案書は会話の始まりでしかなく、価値を提供するためのスタート地点でしかありません。 そのような提案書によくありがちなミスを9つにまとめてご紹介し、どのようにすればウェブ制作会社さまやマーケティング代理店さまが、一方通行的な提案書などの作成を避け、商談を勝ち取る提案書を作成できるのかをご紹介します。

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Tipos de agencias de marketing
ウェブ制作会社 & 代理店向け

無料ガイド:成長に欠かせない組織作りとは?

多くの企業が抱える「人材」に関する問題。すでに事業を順調に成長させたウェブ制作会社やマーケティング支援会社の組織図から、将来的に自社のあるべき姿を理解することも組織作りには欠かせないヒントとなります。 本ガイドを通じて、様々な実在する組織の組織図と人材配置を学び、みなさまの事業成長と顧客へ高いサービスを提供するためのヒントとしてご活用ください。

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Anuncios exitosos de Facebook
ウェブ制作会社 & 代理店向け

無料ガイド:お客様に喜んでもらうための秘訣とは?

代理店がお客様に満足してもらうことは、中長期的な関係づくりに多大な影響を与えます。お客様に期待以上のサービスを提供することは簡単ではありません。ですが、すでお客様から高い評価を得ている代理店から学ぶことは可能です。そのような経験のあるWeb制作会社やマーケティング代理店向けに、HubSpot(ハブスポット)のトップ代理店が行っている「お客様の満足度を上げる」ための秘訣をご紹介します。

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Mitos de SEO
ウェブ制作会社 & 代理店向け

無料ガイドブック クライアントと理想的な関係を築くためには?

一方、本ガイドをお読みになっている代理店の皆さんは、新しいテクノロジーを試す時間が欲しい、顧客事例として紹介できるような実績を作りたい、既存クライアントから他社を紹介してもらいたいと考えているはずです。 しかしながら、72%「代理店の仕事に一貫性がなく、改善が必要」と感じています。こうした現状を踏まえて、本ガイドではブランドと代理店の双方が繁栄できる未来を目指すため、代理店がどのような価格設定を行いサービスを展開すべきかをまとめました。

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何かご質問はございますか?

ハブスポットでは、インバウンドマーケティング、セールス、サービスに特化したソフトウェアを提供しています。

上記のマーケティング資料の活用や、どのようにマーケティング、セールスをすべきかご質問のある方はお気軽にこちらまでお問い合わせください。