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HubSpotが選ばれる理由とは?

HubSpotは、成長企業が優れた顧客体験を実現するために必要なツールを1つにつないだCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。自社でゼロから開発しているため、単一の製品でも大きなメリットがありますが、組み合わせることで何倍もの効果を発揮し、企業の成長に貢献します。

HubSpotの統合型CRMプラットフォームなら、自社に合うようにカスタマイズし、部門間の連携を強化して、顧客起点のビジネスを展開できます。

HubSpotを利用して、顧客に感動してもらえるような体験を生み出しましょう。

HubSpotは成長企業に
最適なCRMプラットフォーム

マーケティング、営業、カスタマーサービス、コンテンツ管理、
オペレーションのためのソフトウェアがそろっています。

Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、CMS Hub、Operations Hub

HubSpotは複雑性を省いて使いやすさを追求しつつ、
あらゆるニーズに対応できるよう設計されています。 

  1. 複数ツールをただ寄せ集めただけでは、
    現代のカスタマージャーニーに対応できない

    購買行動の多様化が進んだ今、見込み客から顧客、推奨者へと至るカスタマージャーニーのプロセスは複雑化の一途をたどっています。その中で、テクノロジーは分断に悩む顧客に優れた体験を提供する助けにもなれば、妨げにもなり得ます。例えば、連携性の低いシステムを利用すると以下のような悪影響が生じます。

    チームごとに異なるツールを導入すると、チーム間の連携が困難になる
    ツールごとに操作が異なって運用が複雑になり、利用率が上がらない
    他ツールとの連携を前提としない基盤だと、顧客の変化に適応しづらい

    カスタマージャーニーとは、未認知層から見込み客、顧客、そして推奨者になる線形のプロセスです。その過程における企業側のステップが曲線で描かれています。具体的には、ウェブサイトトラフィックの獲得、リードの転換、迅速なアプローチ、学習用コンテンツや学習機会の提供、顧客フィードバックの収集、卓越したサービスの提供、推奨者との信頼関係の構築、アップセルやリファーラルの強化が含まれます。

     

HubSpotは優れた顧客体験の創出に貢献するため、全ての製品をゼロから開発

全ての製品をゼロから自社開発しているため、あらゆるツールが1つにつながり、一貫性とカスタマイズ性に長け、導入も簡単です。部門を横断して顧客情報を一元管理できるため、カスタマージャーニーの過程にいる見込み客・顧客との関係を深めることができます。また、顧客を起点とした意思決定がしやすくなり、全社的な連携体制も強化されます。

使いやすいCRMを導入した企業は高い成長率を達成できる割合が2.1倍

導入したCRMのカスタマイズ性に満足している企業は、良好な顧客満足度を達成している割合が131%高い

 

HubSpotを利用して「つながる」顧客体験を提供しましょう

HubSpotのフライホイール。Growth(成長)を中心に、Attract(惹きつける)、Engage(信頼関係を築く)、Delight(満足させる)の3段階に推進力が順に加わってフライホイールの回転が加速する。外側の円環は、潜在顧客がプロスペクトに、プロスペクトが顧客に、最終的に顧客が推奨者となって新しい潜在顧客を惹きつける仕組みを示す。

見込み客がファネル(漏斗)の中を通過して最終的に顧客になる「ファネル型」のモデルは、今の時代に即した考え方ではありません。カスタマージャーニーは曲がりくねった複雑な道のりになり、企業は自社を推奨してくれるブランドアドボケイトを増やすことを目標に掲げています。「フライホイール型」のビジネスモデルでは、顧客を中心に据えているため、顧客に満足してもらうことで企業の成長に推進力が働く仕組みが表現されています。

Attract(惹きつける)、Engage(信頼関係を築く)、Delight(満足させる)の3段階から成るインバウンド手法を実践することで、多くの顧客からの支持が集まり、推奨者同士をつなぐコミュニティーが形成されるようになります。そして、その推奨者の存在が推進力となってフライホイールが回転し、ビジネスの成長へとつながるのです。

詳しくはこちら

HubSpotでは、顧客情報をコンタクトレコードとして保存し、全社で共有できます。つまり、マーケティング、営業、カスタマーサービス、コンテンツ管理、オペレーションといった部門を越えて、顧客に対する共通の認識を持つことができます。

見たまま使える簡単なシステムにあらゆる業務を集約して、社内の効率を向上できます。
顧客データの統合に戦略的に取り組むことにより、システムの導入と運用にかかるコストを削減できます。

コンタクトレコードを一元管理すれば、効果的なマーケティング、営業、カスタマーサービスに必要な情報が確認しやすくなります。

詳しくはこちら

最先端のCRMを最大限にご活用いただけるよう、専門的なサポートを提供しています。

日本語によるカスタマーサポート:HubSpotの知識豊かなカスタマー サポート チームが技術面でサポートいたします。電話やEメールですぐに回答が得られるので、問題解決が迅速に進む分、顧客対応に集中できます。

カスタマー サクセス チーム:専任の担当窓口として、お客さまのHubSpot活用をサポートします。

お客さまに最適な導入支援:これまで使用していたシステムからの移行時にビジネスへの影響を最小限に抑えることができます。

数多くのパートナー企業:Solutions Partnersプログラム認定パートナーがお客さまのビジネスニーズに合わせたサービスをご提供します。

詳しくはこちら

  1. HubSpotのCRMプラットフォームでは、Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、CMS Hub、Operations Hubsが全て1つのプラットフォームにつながっている。専門的なサービス、日本語によるカスタマーサポート、1,100種類以上のアプリ連携によってお客さまの製品利用を支援。

    組み合わせることで大きな効果を発揮

    必要なのは、ビジネスのあらゆる側面とつながるCRMプラットフォームです。 

    HubSpotの製品開発アプローチでは、顧客体験を向上する上で重要な5つの要素、コンテンツ、メッセージング、オートメーション、データ、レポートを重視しています。その全てを1つのプラットフォームに集約することで、お客さまのビジネス成長をご支援します。 

    HubSpotの各製品は単体でも大きなメリットがありますが、組み合わせることで何倍もの効果を発揮します。

    ツールの連携を強化して大きな価値を実現

183%

Marketing HubとCMS Hubを併用しているお客さまは、Marketing Hubのみを利用しているお客さまに比べてインバウンドリード数の伸び率が183%高くなっています。

74%

Sales HubとMarketing Hubを併用しているお客さまは、12か月後の成約率が74%高くなっています。

124%

Sales HubとService Hubを併用しているお客さまは、12か月後の成約件数が124%多くなっています。

51%

Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、CMS Hubを併用しているお客さまは、導入製品数が少ないお客さまに比べて、成約件数が51%以上多くなっています。

ビジネスの成長を支援する「つながる」プラットフォーム

どのお客さまにも、ビジネスの本質的な成長に欠かせない基本のツールをご利用いただけます。

CRMプラットフォームの詳細を確認する

マーケティング、営業、カスタマーサービスのデータベースを統合し、コンタクト情報、会社レコード、フォームなどの管理に利用できます。コンタクトのアクティビティー、コンタクトや会社に関するインサイト、ドキュメントの利用状況といった背景情報を部門間で共有できます。レポートダッシュボード、ウェブチャット、取引レコード、コミュニケーションの受信トレイ、チャットボット、チケット、チームの共有アドレスなどのツールによって、顧客とのコミュニケーションを整理して追跡管理できます。

 

Marketing Hub

潜在顧客を惹きつけ、見込み客(リード)へと転換し、施策を分析してレポートを作成するために必要な機能が全てそろった、マーケティングソフトウェアです。

Marketing Hubで利用できるツールの一覧を確認する

ブログ、SEO、動画、広告、ソーシャルメディアに関するツールで、潜在顧客の関心を引きます。Eメールマーケティング、ウェブチャット、フォーム、マーケティングオートメーション、チャットボット、スマートコンテンツ、CTA、A/Bテストなどのツールにより、見込み客(リード)のコンバージョン率を高めることができます。キャンペーンレポート、ウェブサイトトラフィックのアナリティクス(分析)、アトリビューションレポートといったツールを使って、レポートをカスタマイズおよび作成できます。

 

Sales Hub

煩雑なタスクの自動化やプロスペクトの理解に役立つツールなど、短期間で多くの成約を達成するための機能を網羅した営業支援CRMです。

Sales Hubで利用できるツールの一覧を確認する

Eメールのトラッキングと通知、Eメールシーケンス、GmailやOutlookとの連携、コール、タスクの自動化などのツールがコミュニケーションに活用できます。ミーティング設定、タスクとアクティビティー、ウェブチャット、1:1動画などのツールで、関係を深めることができます。案件の進捗や担当者の実績、取引の収益予測を基に取引パイプラインを管理できます。

 

Service Hub

顧客第一主義の実践に役立ち、顧客1人ひとりの心に響くサービスの提供と本質的な成長を実行可能にするカスタマー サービス ソフトウェアです。

Service Hubで利用できるツールの一覧を確認する

カスタマーポータル、コール、ナレッジベース、ウェブチャット、オムニチャネルのメッセージングに対応したツールで、顧客との関係を深めることができます。チケット管理、ヘルプデスク、カスタマーサービスのアナリティクス(分析)、チケットとタスクの自動化、モバイル受信トレイ、SLA管理などのツールで、チームの効率化を図れます。共有の受信トレイ、プレイブック、顧客フィードバックアンケートやカスタムのアンケートといったツールを使って、顧客対応を行う他部門と連携できます。

 

CMS Hub

自社のウェブサイトをCRMプラットフォームと統合することで、ビジネスの成長基盤を構築できます。

CMS Hubで利用できるツールの一覧を確認する

ドラッグ&ドロップエディターや、プレミアムクラスのクラウドホスティング、カスタムポータル、動的コンテンツ、アセットと動画の管理、カスタムのウェブアプリ、ローカル開発、フォーム、チャット、ボット、アプリとアセットのマーケットプレイスを利用して、卓越したウェブサイトを簡単に構築できます。ウェブサイトのパーソナライズ、SEO推奨事項、A/Bテスト、適応型テスト、コンタクトアトリビューション、コンテンツ戦略、ウェブアナリティクス(分析)に関するツールで、ウェブサイトの最適化とパーソナライズを行えます。ルートドメインの追加、コンテンツのパーティション化、無休体制のセキュリティー監視と脅威検出、ユーザーとチームの権限管理、シングルサインオンを通じて、成長段階にあるチームやウェブサイトを一括管理できます。

 

Operations Hub

さまざまなアプリ間の接続や顧客データの同期と整理、あらゆるプロセスの自動化を通じて、社内の業務効率化や優れた顧客体験の妨げとなる摩擦を解消します。

Operations Hubで利用できるツールの一覧を確認する

重複データの削除、リアルタイムの双方向データ同期、既存データ同期、フィールドマッピング、1,000種類以上の連携などにより、顧客データを同期して整理できます。カスタムコーディングによるワークフローアクション、Webhook、データ品質オートメーションなどのツールを使って、あらゆるプロセスを自動化できます。

 

  1. WGH JP logos

    158,000社

    世界120か国以上で15万社を超えるお客さまがHubSpotソリューションを活用してビジネス成長を遂げています。

ビジネスの成長をHubSpotがお手伝いします

HubSpotには皆さまが優れた顧客体験を実現してビジネス目標を達成するためのツールがそろっています。そのメリットをぜひお確かめください。

  1. このページに掲載されているデータは、世界中のHubSpotのお客さまから集計したデータに基づいています。参考情報としてのみ掲載されているもので、HubSpotを含む個別企業の実績は、市場、顧客基盤、業種、地域、規模、その他の要因に応じて異なりますのでご注意ください。