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カスタマーサポートを
合理化して体制を拡大する

Service Hubには、カスタマー サービス チームがサポート業務の拡張、顧客体験のパーソナライズ、業務の効率化を実現するためのツールがそろっています。
Service Hub

カスタマーサービス担当者がサポートチケット(問い合わせ)解決までの時間を短縮できるように支援

現代において、顧客は迅速で1人ひとりに寄り添ったサポートを期待しています。満足度の高いカスタマーサポートなしでは、競合他社に顧客を奪われることになりかねません。顧客の期待に応え、期待を上回るためには、以下3つの取り組みが求められます。

1.カスタマーサービスを自動化して、サポート業務を合理的に行う

2.セルフサービスを促進し、顧客への透明性を高める

3.AI搭載のカスタマーサービス関連ツールで効率性を最適化する

Service Hubのカスタマーサクセスダッシュボードのシンプルなユーザーインターフェース

1. カスタマーサービスを自動化して、サポート業務を合理的に行う

カスタマーサービス担当者がHubSpotのサービス オートメーション ツールを利用できるようにすることで、サポートプロセスを合理化し、顧客に関する情報を社内全体で一元的に管理できます。

Service Hubのナレッジベースのシンプルなユーザーインターフェース

2. セルフサービスを促進し、顧客への透明性を高める

セルフサービス型サポートを強化したり、顧客への透明性を確保したり、あらゆるコミュニケーションの中心に顧客を据える効率的なサポート環境を構築したりすることができます。

Service HubのAIチャットボットのシンプルなユーザーインターフェース

3. AI搭載のカスタマーサービス関連ツールで効率性を最適化する

AIを搭載したカスタマーサポート向けソリューションを使うと、顧客1人ひとりに合わせたサービスを年中無休で提供できます。コミュニケーションチャネルや過去のやりとり、質問のタイプに合わせてサポートをカスタマイズします。

Service Hubを導入されたお客さまの成果

  • 13倍

     チケット解決時間の短縮割合
    出典
  • 32%

     チケット解決率の向上率
    出典
  • 76%

     76%のAIユーザーが時間の節約になると回答

    ビジネスパーソン3,103人を対象としたHubSpotグローバルAI調査(2024年3月)

Service Hub — サポートチームと顧客の両者を支援

HubSpotのAI搭載カスタマーサービス支援ソフトウェア「Service Hub」により、サポート体制を拡大し、良質な顧客体験を提供して顧客定着を促進できます。顧客がいつでもセルフサービスで問題を解決できるツールを備えているほか、適切な情報で担当者を支援し、顧客の抱える難しい課題の解決に注力することができます。

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多くのお客さまがHubSpotを使って時間の節約やビジネス成長を実現しています

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