HubSpotのService HubもSalesforceのService Cloudも強力なカスタマー サポート プログラムとカスタマー サクセス プログラムを提供していますが、レビューサイトのG2.com(英語)では、「サポートの質」と「活用のしやすさ」という測定指標において、HubSpotの方が一貫して高い評価を獲得しています。2022年1月現在、HubSpotが「サポートの質」で10点中8.9点、「ビジネスのしやすさ」も10点中8.9点と評価いただいています。一方、Service Cloudのスコアはそれぞれ10点中8.0点と10点中8.4点です。
HubSpotは、導入1日目からお客さまのビジネスの成功に貢献します。有償版をご契約された全てのお客さまに、カスタマー サポート チームおよびカスタマー サクセス チームによる丁寧なサポートを提供します。Professional、Enterpriseをご利用のお客さまは、追加料金なしで電話によるサポートとEメールサポートもご利用いただけます。ビジネスの拡大に伴って利用頻度が増えても、追加料金はかかりません。また、世界トップクラスのオンライン学習プラットフォームとして評価されているHubSpotアカデミーも無料でご利用いただけます(出典)。
Salesforceで24時間365日体制のPremierサポートを利用するには、契約価格の20%の追加料金を支払う必要があります。また、追加機能へのアクセスを希望する場合は、契約価格の30%の追加料金が必要になります。契約価格を基に料金が決定される仕組みなので、ユーザー数や追加機能を増やすと、同じサービスでも料金が上がります。そのため、Salesforceのサポートプランを選択する場合は、チームのニーズをあらかじめ把握しておく必要があります。