HubSpot Growth Stackが叶えるROI向上

ハブスポットソフトウェア導入後のリード獲得数の増加率 (2年間のデータに基づいた平均値)

当初の
月間リード数
6か月 1年 2年
10人未満 1.70倍 3.60倍 6.80倍
10~49人 1.70倍 3.50倍 7.20倍
50~199人 1.90倍 3.80倍 7.30倍
200~999人 1.70倍 3.50倍 6.50倍
1,000~4,999人 1.80倍 3.40倍 7.10倍
5,000人以上 1.60倍 3.40倍 7.50倍
hubspot-roi

2017年、MITスローン経営学大学院のMBA学生のご協力により、HubSpot Marketing、HubSpot Sales、HubSpot CRMがROIにどのような影響をもたらすのか調査しました。その主な調査結果をご紹介します。

3.30倍

1年以内に月間訪問者数が増加

3.50倍

1年以内に月間リード数が増加

79%

1年以内に売上収益が増加したお客様の割合

sonya
「試用版へのトラフィックが増加し、結果として売上拡大も達成できました。ナーチャリングキャンペーンを導入して最初の四半期で、試用版の収益は前年に比べ25%増加しています」

Deborah Bates氏

マーケティング シニア プロジェクト マネージャー兼ビジネスアナリスト

ABBYY USA(英語の顧客事例ページはこちら)

他にもハブスポット製品の導入効果について取り上げた記事が公開されています。

  • Nectafyのブログ記事「After 3 Months of HubSpot, I've Had Enough(HubSpotを導入して3か月、十分なメリットを実感)」では、ハブスポット製品を3か月にわたって使用した成果が説明されています(英語の原文記事は こちら)。
  • OverGo Studioは、インバウンドマーケティングにハブスポット製品を使用した場合と使用しなかった場合の比較記事を公開しました(英語の原文記事はこちら)。同社のお客様がハブスポットのソフトウェアプラットフォームを導入した場合と他社ツールを利用した場合の違いについて分析しています。
icon-calculator-20.svg

ROI計算ツール

ハブスポットソフトウェアを導入した場合のROIを簡単なツールで予測してみましょう

計算してみる(英語)
icon-book-21.svg

ROIレポート

2017年度版のHubSpot Growth Stack ROIレポートをぜひご覧ください

レポートをダウンロードする