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HubSpotとFreshdeskの製品比較

Service Hubは、つながり創出の複雑さを排し、導入しやすいツールで生産性を高め、成長中の営業組織をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立したカスタマー サービス ソフトウェアです。

Service Hubの利用を開始する

HubSpot

HubSpotは、顧客関係管理を支援するクラウド型のカスタマープラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング、コンテンツマネジメント用の各種ソフトウェアを一元化したHubSpot Smart CRM™を基盤として、成長企業のさらなる発展にお役立ていただけます。

Service Hubは、HubSpot Smart CRM™にシームレスに統合された構成製品の1つとして機能し、顧客が抱える問題を効率的に解決する方法と、フライホイールの各段階における顧客とのコミュニケーションやデータの全体像を提供します。

Freshdesk

Freshworksは、ITサービス管理、カスタマーサービス、営業、マーケティング、HRなどに特化したクラウド型のプラットフォームを提供しています。 

Freshworksのカスタマーサービス向けソフトウェアであるFreshdesk Support Deskは、顧客とのやりとりやサポートチケットを管理できるプラットフォームです。

Service Hubの共有受信トレイの画面

Service Hubの主な機能

  • 統合された環境:Service Hubは、AIを搭載したHubSpot Smart CRM™の構成製品の1つであるため、顧客とのコミュニケーションの全体像を一元的に把握することができます。マーケティングから営業、カスタマーサービスに至るまで、顧客の状況を踏まえて信頼関係を構築する機会を特定できます。

  • 生産性の向上:業務プロセスの自動化、手動タスクの排除、チケット管理の効率化、顧客向けセルフサービス機能の提供、さらに相手に合わせたコミュニケーション手段の構築を通じて、チームの業務効率化を図ります。

  • 信頼関係の構築:顧客第一主義の実践に役立ち、顧客1人ひとりの心に響くサービスの提供と本質的な成長を可能にするカスタマー サービス ソフトウェアを提供します。

HubSpotのメリット

多様な連携

Freshdeskの機能

  • Freshdeskのチケット内には、サポート用のポータルにログインしている担当者のみがアクセスできる非公開のメモを残すことができます。また、新規のコメントが追加された際に、担当者に通知が送られるよう設定できます。
  • Freshdeskのナレッジベースでは、プランに応じて3種類の利用方法が提供されています。より高度なナレッジベースの構築を希望する場合、エンタープライズ向けの「Flexible Hierarchy」プランを選ぶと、最大5件の追加カテゴリーまたはサブフォルダーを利用できます。 

HubSpotのメリット

  • Service Hubでは、カスタマーサービス、マーケティング、営業活動において、1人ひとりに寄り添った顧客体験を提供できます。その結果、顧客エンゲージメントが向上し、顧客対応を行う全てのチームに役立つ有益な情報が得られます。
  • プレイブックEメールテンプレートシーケンス日程調整など、カスタマーサービス、営業、マーケティング部門間の連携強化を図るための多種多様なツールが備わっています。コネクターやデータ同期は不要です。
ServiceHub_コミュニケーション

Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決率はいずれの企業規模においても24%以上向上しています。(HubSpotの年次ROIレポート

生産性の向上

Freshdeskの機能

  • Freshdeskのボリュームに応じたチケット割り当て機能では、各担当者が同時に管理するチケット件数を制限することができます。そのため、担当者が多くのチケットを抱え過ぎるといった状況が防がれます。
  • 「フレディAI」と呼ばれる機械学習の活用で、優先度の低いEメールの問い合わせにEメールボットを活用して、関連ヘルプ記事の提供で対応することが可能になるため、担当者はが優先度の高い問い合わせに専念できるようになります。Eメールボットの利用には、エンタープライズ向けの契約が必要です。

HubSpotのメリット

  • Service Hubでは、HubSpot Smart CRM™に一元的に集約された顧客情報を活用して、情報が整理された状態を保ち、カスタマーサービスのプロセスを効率化することができます。チケットステータスのカスタマイズが可能なため、担当者の状況や業務プロセスに合わせてチケットのパイプラインを組むことができます。
  • カスタムレポートを使用すれば、カスタマーサービスのプロセス全体で顧客が作成したチケットについて、チケットの保存、追跡、管理を行えるため、持続可能なビジネス成長に必要なデータを常に把握しておくことができます。カスタマー サービス アナリティクスでは、包括的なレポート作成ツールを介して、顧客の満足度やチームの業績、サポートチケットの件数を追跡することが可能です。
ServiceHub_カスタマーサービスのパフォーマンスダッシュボード_枠付き

Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています。(HubSpotの年次ROIレポート

信頼関係の構築

Freashdeskの機能

  • FreshdeskのEメール チケット システムでは、受信したEメールがチケットに変換され、追跡や管理がさらに簡単になります。また、チケットの所有者、タイプ、ステータス、優先順位といった具体的な情報を、チームメンバーの誰もが確認できるようになります。
  • Freshdeskでは顧客の国番号を使用した電話番号を提供できるため、顧客にとって問い合わせが簡単になります。取得できるのは、世界40か国の国番号での電話番号です。このサービスの利用には、Freshdeskオムニチャネル機能が必要です。

HubSpotのメリット

ServiceHub_カスタマーサービスのパフォーマンスダッシュボード_枠付き

Service Hubの導入後7~12か月のお客さまは、導入後6か月以内のお客さまと比べて、担当者当たりのチケット解決件数が多くなっています。(HubSpotの年次ROIレポート

機能比較

総所有コスト(TCO)

HubSpot

HubSpotのService Hubでは、カスタマーサービスとサポートを提供し、対応業務の効率化を実現し、さらに顧客の課題解決に取り組むことが可能です。

  • 導入支援:Service Hub Professionalのアクティベーションの平均所要時間は2か月ほどで、Service Hub Professionalのお客さまの55%が高い機能使用率を達成しています(出典)。
  • カスタマーサービスとサポート:HubSpotでは、お客さまのご契約内容に応じたカスタマー サポート チャネルを提供しています。
  • チケット解決件数:Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています。

Freshdesk

Freshdeskの価格設定はシンプルで、ユーザーあたりの月額となっています。

Capability
HubSpot
Freshdesk
基本ライセンス
Service Hub Professional
¥¥
Freshdesk Support Desk Pro
¥
シート数
5
最小シート数なし
5
導入支援
¥
¥
カスタマーサービスとサポート
電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
電話とEメールによるサポートが含まれる
トレーニングと学習用コンテンツ
基本料金に含まれる
HubSpotアカデミーとコミュニティー
基本料金に含まれる
ナレッジベース、コミュニティー
移行
不要
¥
追加オプション
カスタマイズ/設定
社内ユーザーによる簡単な設定やカスタマイズ
¥
Freshworksの内部サポートが必要
開発者向けサポート
¥
¥
Freshworksの内部サポートが必要
アプリ連携
¥
アプリマーケットプレイス
¥
アプリマーケットプレイス
価値の実感までにかかる時間(TTV)
メンテナンス/管理
単一コードベースで構築されたシームレスなプラットフォーム
管理者が不要
¥
Freshworksの内部サポートが必要
Service Hubを今すぐ試してみる

ビジネスの成長に合わせて拡張できる機能豊富なカスタマー サービス ソフトウェア

無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。

お客さまからの評価

HubSpotのService Hubは、G2の2023年度のBest Software ProductsおよびHighest Satisfaction Productsの部門でトップ100に選出されました。

HubSpotを導入して以来Lucid Meetingsは、スタッフを増やしたり、マーケティング予算を大幅に増額したりすることなしに急速に事業を拡大し、市場の大手企業と競争できるまでなりました。HubSpotのアプリケーションは使いやすく、チームは以前に比べて協力し合いながら業務を進めるようになりました。

Elise Keith氏

創立者兼製品開発マネージャー

Lucid Meetings

lucid-meetings-ロゴ

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Service Hubのツールにご興味がございましたら、以下の資料をご活用ください。
2023_ServiceHub_フィードバック1-3

製品比較一覧ホームページ

事業運営に向けたカスタマー サービス ソフトウェアの選定は簡単な作業ではありません。そこでHubSpotがお手伝いします。

2023_CRM_エンゲージメント通知1-3

アプリエコシステム

HubSpotなら、日頃からご利用いただいているカスタマー サービス ツールをシームレスに連携できます。

2023_Customer_Service

無料のミーティング設定ツール

一元的なヘルプデスク機能を使用すれば、顧客からの問い合わせを明確に追跡でき、CRMのデータベースとの連携でチームの成果も測定できます。

顧客満足度の向上をHubSpotがお手伝いします

HubSpotのService Hubを活用して、スムーズで効率的、かつ顧客満足度の高いカスタマーサービスを提供しましょう。