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HubSpotとZoho CRMの製品比較

Sales Hubは、リード管理と進捗状況の追跡を簡略化し、カスタマージャーニー全体にわたってチームを支援するシームレスな体験を実現します。

HubSpotが選ばれる理由

カスタマージャーニーを簡略化

79%

ユーザーの79%がHubSpotは使いやすいと答えています。1

インサイトを基に成長を実現

18%

HubSpotは、Zohoと比較して、顧客やプロセスに関するインサイトの提供において18%高く評価されています。2

チームの業務効率を最大化

76%

営業担当者の76%が、HubSpot AIを導入したことで営業活動そのものにもっと時間を費やせるようになったと回答しています。2

HubSpotを活用するお客さまが世界中で増えています

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HubSpotの人気の理由
ガイド付きアクション

カスタマージャーニーを簡略化

Sales Hubでは、有益なリードを明らかにする予測リードスコアリング、顧客の興味や関心に合わせた推奨を行う営業ガイダンス、効率的なアウトリーチに役立つカスタマイズ可能なEメールテンプレートなどの機能によって、カスタマージャーニーを簡略化します。

Zohoの複雑なインターフェイスと追加オプションでは、営業プロセスを合理化できない可能性があります。

案件創出エージェント

チームの業務効率を最大化

効率と効果を高めるように設計されたSales Hubは、営業プロセスを合理化するAI搭載のツールにより、リードから顧客への転換を促します。主な機能には、売上予測Eメール作成機能案件創出エージェントなどがあります。

Zohoで同様の機能を利用する場合、Enterprise以上のプランへのアップグレードが必要です。

重み付けされたパイプラインの予測

インサイトを基に成長を実現

Sales Hubなら、Zohoのように追加オプションについて心配する必要はありません。強力で使いやすい営業レポートがすぐに利用可能で、有益な分析データをいつでも確認できます。つまり、チームは必要以上の連携や設定に煩わされることなく、即座にデータに基づく意思決定を行えるのです。必要なものが全てそろっているため、導入直後から成果を上げ、営業戦略を最適化することに専念できます。

HubSpotとZohoの製品比較

HubSpotとZoho CRMの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

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HubSpotとZohoの製品比較に関するよくあるご質問

Sales Hubは、簡単に導入、連携できるツール群で生産性を高め、さらに営業活動の効率化、収益拡大の促進、分析に基づく規模拡大を図ることで成長中の営業組織をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立したHubSpotの営業支援ソフトウェアです。

  • 使いやすい:シンプルで簡単に使えるプラットフォームで、習得までに長い時間がかかりません。
  • 短期間で価値を実感:すぐに使いこなせ、短期間でROI(投資収益)を創出できます。
  • 一元化されたデータ:全てのデータが1か所に集約されるため、正確性と洞察力が高まります。

HubSpotは、直感的なユーザーインターフェースを備える効率的なオールインワンのCRMプラットフォームとして知られており、その特徴は、利用開始に時間がかからないこと、また複雑なカスタマイズを必要としないことです。複数部署で簡単に採用でき、サードパーティー製の追加ツールに頼ることなく、成果を迅速に達成できます。

HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けの営業支援ソフトウェアとして1位(英語)に選出されました。

HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との関係強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ機能がそろった、統合型の営業支援プラットフォームです。一方、Zohoは初期費用を抑えられるものの、カスタマイズや連携が追加で必要になる場合があります。

HubSpotにはリードスコアリングや取引の分析、アクティビティートラッキングなど、さらに高度な取引管理ツールが備わっており、リードや取引の優先順位付けを効率的に行うことができます。Zohoもリードスコアリング機能を提供していますが、HubSpotの使いやすさに近づけるには、追加の設定やカスタムルールが必要になる場合があります。 

HubSpotでは、データのニーズに合わせて、カスタムオブジェクト、プロパティー、および関連付けを使用した広範なカスタマイズが可能です。チームの要件に沿ったデフォルト画面の変更や、取引パイプラインなどの重要な要素の構成、あるいは拡張機能を使用した新しいUI要素の作成などを行えます。この柔軟性により、独自のビジネスニーズに合わせてHubSpotのプラットフォームをご利用いただけます。

HubSpotのレポートスイートでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード高度な分析、アトリビューションのトラッキング、営業パフォーマンス管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略的な開発、営業活動の最適化に役立ちます。

HubSpotでは、お客さまデータのセキュリティーを何よりも優先しています。その一環として、強力な暗号化、GDPR(一般データ保護規則)基準への準拠、定期的な監査、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーの策定に取り組んでいます。HubSpotでは、堅牢な災害復旧計画と安全なクラウドインフラストラクチャーを通じ、継続的なモニタリングとセキュリティー対策の強化を進めています。

1,700を超える連携アプリを提供するHubSpotのマーケットプレイスで、持続可能なビジネス成長に向けて、既存のツールと連携可能な適切なアプリを見つけることができます。

HubSpotは、営業効率を高めるさまざまなAI搭載ツールを提供しています。例えば、コール(通話)分析のためのコミュニケーションインテリジェンス、コンバージョン可能性の高い優先リードを特定するための予測リードスコアリング、営業活動の効率化につながるEメールとタスクの自動化、パーソナライズしたEメールをあっという間に作成できるコンテンツ生成AI、データに基づいた売上予測を生成するフォーキャストなどがあります。また、営業ガイダンスツールでは、AIによって今後の推奨ステップが提示され、営業プロセスを最適化することができます。これにより、営業担当者は見込み客と信頼関係を効果的に築き、成約までの時間も短縮されます。

HubSpotは使いやすく実装もしやすいため、営業担当者への導入は短時間で完了できます。Sales Hubのアクティベーションにかかる期間は平均わずか36日間です。

Sales Hubで成約率を向上

HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、取引パイプライン管理の効率化を実現しましょう。

  1. 2024年版HubSpot ROIレポート
  2. ビジネスパーソン3,103名を対象としたHubSpotのグローバルAI調査(2024年3月)