ユーザーの79%がHubSpotは使いやすいと答えています。1
HubSpotは、Zohoと比較して、顧客やプロセスに関するインサイトの提供において18%高く評価されています。2
営業担当者の76%が、HubSpot AIを導入したことで営業活動そのものにもっと時間を費やせるようになったと回答しています。2
MailchimpやZohoなど色々なソフトウェアを試してみましたが、その大半は特定の部分のみに役立つポイントソリューションでした。HubSpotを選んだ理由は、顧客のビジネスを成長させながら、顧客を支援することができるソフトウェアだと考えたからです。
TU TRAN MINH氏
最高経営責任者(CEO)
GrowSteak
当社はビジネスを拡大する手段としてHubSpotに注目しました。HubSpotの導入は、当社が成長し洗練された企業へとステップアップする大きなきっかけとなりました。その間もHubSpotは製品の革新と進化を続けており、今後も共に成長できることを楽しみにしています。
MIKE ZEI氏
最高執行責任者(COO)兼共同創業者
TenantBase
HubSpotは、営業チームとマーケティングチームが一丸となって活動できる中枢的な場を提供してくれます。HubSpotがなければ業務は雑然として、追跡することも、流れを把握することも、良いデータを取得することもできません。大混乱に陥るのは明らかです。
SIMON WAHL氏
マーケティング担当バイスプレジデント
MedicAlert Foundation Canada
Sales Hubでは、有益なリードを明らかにする予測リードスコアリング、顧客の興味や関心に合わせた推奨を行う営業ガイダンス、効率的なアウトリーチに役立つカスタマイズ可能なEメールテンプレートなどの機能によって、カスタマージャーニーを簡略化します。
Zohoの複雑なインターフェイスと追加オプションでは、営業プロセスを合理化できない可能性があります。
効率と効果を高めるように設計されたSales Hubは、営業プロセスを合理化するAI搭載のツールにより、リードから顧客への転換を促します。主な機能には、売上予測、Eメール作成機能、案件創出エージェントなどがあります。
Zohoで同様の機能を利用する場合、Enterprise以上のプランへのアップグレードが必要です。
HubSpotとZoho CRMの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
HubSpotは、直感的なユーザーインターフェースを備える効率的なオールインワンのCRMプラットフォームとして知られており、その特徴は、利用開始に時間がかからないこと、また複雑なカスタマイズを必要としないことです。複数部署で簡単に採用でき、サードパーティー製の追加ツールに頼ることなく、成果を迅速に達成できます。
HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けの営業支援ソフトウェアとして1位(英語)に選出されました。
HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との関係強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ機能がそろった、統合型の営業支援プラットフォームです。一方、Zohoは初期費用を抑えられるものの、カスタマイズや連携が追加で必要になる場合があります。
HubSpotにはリードスコアリングや取引の分析、アクティビティートラッキングなど、さらに高度な取引管理ツールが備わっており、リードや取引の優先順位付けを効率的に行うことができます。Zohoもリードスコアリング機能を提供していますが、HubSpotの使いやすさに近づけるには、追加の設定やカスタムルールが必要になる場合があります。
HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、取引パイプライン管理の効率化を実現しましょう。