マーケティングから営業、コンテンツ管理、カスタマーサービス、オペレーションに至るまで、HubSpotのCRMプラットフォームはさまざまな業務に欠かせないツールや連携機能を備えています。
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CRMを導入することで、企業におけるコンタクト、取引、コミュニケーションの管理、追跡の一元化が可能になります。つまり最適なCRMを選定することは、企業にとって最も重要な意思決定の1つと言えます。ここでは自社のニーズに合う最適なCRMソフトウェアを検討する際の参考として、比較記事をご紹介します。
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このページでは、製品をご検討いただく際の参考としてHubSpotとZohoという2つの代表的なCRMソフトウェアを比較します。
HubSpotは2019年、2020年の2年連続で、G2 Best Software Awardsのマーケティング担当者の満足度調査で第1位に輝いています。