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HubSpotとMailchimpの
製品比較

Marketing Hubは、成長中のマーケティング部門の生産性を高め、サポートする、マーケティングツールです。直感的に使いやすく、1つのツールに様々な機能を持ち合わせているのが特徴です。

Marketing Hubの利用を開始する

HubSpot

HubSpotは、顧客関係管理を支援するクラウド型のカスタマープラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング、コンテンツマネジメント用の各種ソフトウェアを一元化したHubSpot Smart CRM™を基盤として、成長企業のさらなる発展にお役立ていただけます。

Marketing Hubは、あらゆる機能を完備したHubSpotのマーケティングプラットフォームです。豊富な機能が1つのプラットフォームに集約されているため、使いやすく、サイト訪問者へ適切に働きかけ、見込み客への転換、また大規模なインバウンドマーケティングのキャンペーンも円滑に行えます。

Mailchimp

MailchimpはEメールマーケティングに役立つ自動化サービスで、Eメールを作成、送信し、キャンペーンを追跡できます。

Service Hubの共有受信トレイの画面

Marketing Hubの主な機能

  • 信頼関係の構築:有望な見込み客を呼び込んで収益を向上

  • 生産性の向上:広範囲にわたる効率化によって時間と労力を節約

  • つながりの強化:戦略的なレポートの活用でマーケティング投資を最適化

  • AIコンテンツアシスタント:1か所に集約されたAI機能を使用してコンテンツを作成

HubSpotのメリット

信頼関係の構築

Mailchimpの機能

  • Mailchimpは、複数のツールや戦略の組み合わせを通して顧客との関係構築を図ることのできる、Eメール マーケティング サービス、およびマーケティングオートメーションのプラットフォームです。
  • Mailchimpでは、事前に用意されている多種多様なテンプレートを使用してEメールを作成できます。Eメールの作成にテンプレートを使用する場合は、オーディエンスを惹きつける魅力的なEメールになるようにカスタマイズする必要があります。

HubSpotのメリット

  • Marketing Hubには、顧客の関心に寄り添った体験を提供するための機能が備わっています。多数の顧客を対象とする場合でも1人ひとりに誠実に向き合い、共感を示し、質の高いリードを惹きつけて顧客に転換し、収益につなげられるでしょう。
  • Eメールランディングページフォーム広告といったツール通じて新たなリードを創出できます。また、セグメンテーション機能を活用することで、適切な場所とタイミングで対象オーディエンスに働きかけることが可能になります。
Marketing Hubキャンペーンワークフロー画面

Marketing Hubを導入した企業では、12か月間でEメールのクリックスルー率が平均121%増加しています(HubSpotの年次ROIレポート

生産性の促進

Mailchimpの機能

  • Mailchimpは、マーケティングワークフローの効率化に役立つ、マーケティングオートメーション機能を提供しています。特定の行動や条件によってトリガーを設定することにより、Eメールキャンペーンを自動化できます。
  • Mailchimpの追加オプションである「Advanced Scheduling(オンラインスケジュール機能)」では、Eメールの受信者に個別面談、あるいはグループ面談の予約を提示でき、場所、空き状況、説明といった情報をカスタマイズすることも可能です。

HubSpotのメリット

  • Marketing Hubでは、チーム全体で整合性のとれたマーケティング活動を推進でき、常に一括した管理を行えます。効率的な運用を実現すれば、顧客にもその効果が伝わるでしょう。少ない労力で多くの業務をこなしつつ、顧客にはタイムリーで一貫性のある体験を提供できます。
  • キャンペーン管理機能では、複数チャネルにわたって実施されるキャンペーンも一元的に管理でき、カスタマイズ可能な自動化の設定により、あらゆるタッチポイントで顧客のエンゲージメントを拡大することが可能です。
キャンペーン管理

Marketing Hubの導入企業が製品のアクティベーションを完了するまでの日数は、平均51日間です(HubSpotの年次ROIレポート

連携と統合の強化

Mailchimpの機能

  • Mailchimpでは、セグメンテーションを通して、顧客の嗜好や行動に沿ったEメールキャンペーンを作成できます。顧客をセグメント化し、対象となるセグメントに焦点を当てたコンテンツ提供が可能です。
  • Mailchimpのレポート機能では、Eメールマーケティングにおけるエンゲージメントを分析できます。キャンペーンデータの比較には、Standard以上のプランへのアップグレードが必要です。

HubSpotのメリット

  • Marketing Hub Enterpriseでは、マルチタッチ収益アトリビューションやカスタマー ジャーニー アナリティクスなどの高度なレポート作成ツールを活用して、顧客体験を最適化できます。
  • HubSpotのレポート作成ダッシュボードでは、データを理解しやすく、必要な変更を加えやすくなっているため、目標達成に向けた成果の追跡も簡単です。また、ウェブトラフィックの分析とキャンペーンレポートを活用して、マーケティング施策を戦略的に判断して最適化できます
MarketingHubのリードジェネレーション画面

Marketing Hubを導入した企業では、12か月間でウェブサイトへのトラフィックが平均113%増加しています(HubSpotの年次ROIレポート

AI機能

Mailchimpの機能

  • Email Content Generator(Eメール コンテンツ ジェネレーター)は、オーディエンスに寄り添ったEメール マーケティング キャンペーンを作成するのに役立つツールです。
  • ジェネレーターでコンテンツを作成する際には、自社の業界、マーケティングの趣旨、文章のトーンにに応じて、3つの異なるオプションから選択できます。

HubSpotのメリット

  • AI機能を搭載するHubSoptのコンテンツアシスタントでは、トピックや見出しが提案され、さらにコンテンツも生成できます。コンテンツアシスタントの活用により、ブログ記事、ランディングページ、Eメールなどのさまざまなコンテンツの作成が可能です。
  • キャンペーンアシスタントでは、魅力的なランディングページやEメール、広告コピーを瞬時に生成でき、機械には任せられないクリエイティブな作業により多くの時間を割けるようになります。また、AI機能は全て1か所に集約されているため、コンテンツの作成や共有を簡単に行えます。
2023年MarketingHub_ブログ1

機能比較

機能 HubSpot Mailchimp
基本ライセンス
Marketing Hub Professional
Mailchimp Premium
Eメールマーケティング
到達可能性の監視
A/Bテスト
Eメールの成果分析
ワークフローと承認の自動化
レポート
広告管理ツール

制限あり

SEO(検索エンジン最適化)ツール
オムニチャネルのマーケティングキャンペーン
Eメールの件名生成
動的コンテンツ
コンタクト作成アトリビューション
チャットボット
レポートダッシュボード
ABM(アカウント ベースド マーケティング)
デモを申し込む→

総所有コスト(TCO)

HubSpot

Marketing Hubは、豊富な機能と使いやすさを兼ね備えています。複雑な操作なしに簡単にカスタマイズでき、「やるべきこと」ではなく「できること」が広がります。Marketing Hubを活用すれば、顧客との深い信頼関係を構築しやすくなります。

  • 導入支援:Marketing Hub Professionalのアクティベーションの平均所要時間は2か月ほどで、Marketing Hub Professionalのお客さまの77%が高い機能使用率を達成しています(出典)。
  • Marketing Hubの導入による成果:Marketing Hubの導入後12か月間で、お客さまのEメールのクリックスルー率が平均121%増加しています(出典)。
  • カスタマーサービスとサポート:HubSpotでは、お客さまのご契約内容に応じて、それぞれ標準で含まれるカスタマー サポート チャネルをご利用いただけます。

Mailchimp

Mailchimpの価格体系は一見シンプルに見えますが、基本ライセンスに含まれる機能は、主にEメールマーケティングと基本的なマーケティングオートメーションに限定されています。

機能
HubSpot
Mailchimp
基本ライセンス
¥¥¥
Marketing Hub Professional
¥
Mailchimp Premium
コンタクト数
2,000
10,000
導入支援
¥¥
基本料金に含まれる
カスタマーサービスとサポート
電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
トレーニングと学習用コンテンツ
基本料金に含まれる:
HubSpotアカデミーとコミュニティー
基本料金に含まれる:
動画でのチュートリアル
移行
追加料金なし
基本料金に含まれない
カスタマイズ/設定
社内ユーザーによる簡単な設定やカスタマイズ
簡単な設定やカスタマイズ
開発者向けサポート
¥
¥
アプリ連携
¥
アプリマーケットプレイス
¥¥
アプリマーケットプレイス
メンテナンス/管理
単一コードベースで構築されたシームレスなプラットフォーム
 
管理者が不要
¥
ローコード開発のプラットフォーム

管理者1人
サンドボックス
基本料金に含まれない
基本料金に含まれない
営業担当者に相談する

HubSpotでROIを計算する

HubSpot製品を導入した場合のROI(投資収益率)を簡単に計算してみましょう。また、世界各地でHubSpotを利用されている194,000社以上のお客さまの集計データに基づいて、HubSpotソフトウェアのTCO(総所有コスト)を計算できる無料ツールもご提供しています。

ビジネスの成長に合わせて拡張できる機能豊富なマーケティングソフトウェア

無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。

お客さまからの評価

HubSpotのMarketing Hubは、G2の2023年度のBest Software Products部門およびHighest Satisfaction Products部門でトップ100に選出されました。
 
また、HubSpotはGartner社によるGartner® Magic Quadrant™ for B2B Marketing Automationレポートで、「Leader」と評価されました。

HubSpotのカスタマープラットフォームではデータインポートがとても簡単なので、Mailchimpや当社独自のシステムからデータを取り込むのはそれほど難しくありませんでした。複数のプラットフォームから約15,000件のコンタクトをHubSpotへ移行しましたが、数回のテストを行いながら、安心して進めることができ、わずか1日~2日ほどでで完了しました。

Nathan Bliss

最高営業責任者

Kinsta(旧Mailchimpユーザー)

Kinstaロゴ(1)

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Marketing Hubのツールにご興味がございましたら、以下の資料をご活用ください。
2023_Marketing Hub_ブログ-Aug-10-2023-06-51-51-2245-AM

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ソフトウェア製品の選定は簡単ではありません。HubSpotが支援します。

2023年_Marketing Hub-02-1

アプリエコシステム

Mailchimpを含む、HubSpotで使用できるさまざまなマーケティングアプリや連携機能をご覧ください。

2023年_MarketingHub_Eメール

無料のEメール マーケティング ツール

デザイナーやIT担当者の力を借りることなくマーケティングEメールを作成し、パーソナライズや最適化を実現しましょう。

HubSpotがさらに多くの顧客を惹きつけるお手伝いをします

HubSpotのMarketing Hubを活用して、信頼関係の構築、生産性の向上、顧客とのつながり強化を実現しましょう。