HubSpot上でのコンテンツ作成をスムーズに始めていただけるように、お客さまの既存ウェブサイトのデザインや動作に合わせて、HubSpotの移行支援チームが各種テンプレートを作成いたします。
HubSpotのテンプレートセットアップとは、お客さまの既存ウェブサイトやブランディングを踏襲した定義済みの各種テンプレートを提供するサービスです。このテンプレートを利用すれば、コーディングの知識がなくてもドラッグ&ドロップでページやブログ記事を簡単に作成できます。
注:こちらは標準化されたサービスであり、デザインのカスタマイズやリニューアル作業は含まれておりません。HubSpotは、既存ウェブサイトのヘッダー、フッター、タイポグラフィーを踏まえて、外観と動作をできる限り近い形に再現し、標準のページレイアウトを作成します(このレイアウトはお客さまご自身でカスタマイズしていただけます)。再現されるのはヘッダーとフッター内のコンテンツのみに限られ、ページ本文のコンテンツは対象となりません。
サービスの詳細と料金を確認するHubSpotの移行支援チームが、お客さまの既存の外部向けウェブサイトを踏襲して、各種の標準テンプレート、グローバルグループ、コードファイルを作成します。
Eメールテンプレートは本サービスの対象外となります。また、以下のような種類のコンテンツや機能はHubSpotに移行できませんので、あらかじめご了承ください。
以下のような種類のコンテンツや機能は、HubSpotへのウェブサイト移行時に変更が生じる可能性があります。
いいえ。マーケットプレイスからテンプレートをダウンロードし、ブランドに合わせてカスタマイズすることを希望される場合は、そのテンプレートの提供元にご連絡いただき、テーマのカスタマイズについてご相談ください。
いいえ。移行対象として指定されたURLのページの言語でテンプレートを作成します。多言語ページのグローバルコンテンツを編集することで、他の言語のページを追加していただけます。
はい。テンプレートセットアップ時にお客さまの既存ウェブサイトをできる限り近い形に再現できるよう、移行元のウェブサイトで使用されているコードを確認する必要があるため、実際のURLをお知らせいただきますようお願いいたします。画像やモックアップファイルのみを基にしてテンプレートセットアップを実施することはできかねますので、あらかじめご了承ください。
HubSpotのテンプレートに反映したいヘッダー、フッター、タイポグラフィーが含まれているページのURLをお知らせください。また、ご指定のページにフォームが含まれていれば、ランディングページやその他のコンテンツのフォームに既存のスタイルを反映させることもできますので、ご検討ください。
はい。パスワードで保護されたページを指定される場合は、HubSpotの担当者がアクセスできるよう、ユーザー名とパスワードもお知らせください。
通常、[アカウントと請求]にある[移行]タブでURLをご指定いただいてから、1~2週間でテンプレートのセットアップを完了いたします。
問題が見つかった場合、テンプレートセットアップの完了から60日以内であれば、お客さまのアカウントからご報告いただけます。お問い合わせに対しては、チケット上の書面でのやりとりで対応させていただきます。テンプレートセットアップには専任の担当者がおりませんので、あらかじめご了承ください。
テンプレートセットアップのプロジェクトでデザインの問題が見つかった場合は、お客さまのアカウントからご報告ください。
HubSpotでページを作成する方法については、こちらの記事に記載されている手順をご確認ください。
テンプレートセットアップのサービスは、CMS Hub Professional、CMS Hub Enterprise、Marketing Hub Professional、Marketing Hub Enterpriseのお客さまが対象になります。無料ツールまたはStarterエディションをご利用のお客さまは、コンテンツや構造をインポートする際にHubSpotの各種ツールをご活用ください。コンテンツのインポートについてはこちらの記事でご覧いただけます。