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戦略的なレポートでマーケティング投資を効果測定し最適化

顧客理解を深め、マーケティングのROI(費用対効果)を高めるために必要なデータを取得できます。
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実用的なデータを取得して憶測を排除

マーケティング担当者は、正確にROIを測定しなくてはならないというプレッシャーを感じています。
そのためには適切なツールが不可欠です。 

顧客データを有効活用できれば、顧客体験をカスタマイズしてコンバージョン率を高め、ROIをさらに向上できます。HubSpotのレポート作成ツールなら、施策の効果検証、マーケティング活動の最適化、予算に関する的確な意思決定を行えるようになります。

HubSpotレポート機能イメージ

努力の成果を確認する

施策の現状を把握し、目標達成にどのくらい近づいているかを明らかにしましょう。

HubSpotでは、リアルタイムのレポートやカスタマイズ可能なダッシュボードによって、キャンペーンの成果を簡単に追跡し、取り組みの成果を確認できます。

Webセッションデータなどのレポートイメージ

データに基づいて意思決定を下す

マーケティング施策の成功は、データからどれだけ有益な情報を引き出せるかにかかっています。 

HubSpotのウェブ トラフィック アナリティクス(分析)とキャンペーンレポートを活用することで、データから有益な気付きが得られ、マーケティング戦略について十分な情報に基づいて意思決定を下すことができます。

カスタマージャーニー分析レポートイメージ

各顧客接点の収益への貢献度を測る

カスタマージャーニー(顧客が購入に至るプロセス)の各段階でのコミュニケーションの効果を把握して、マーケティング戦略と顧客体験を強化しましょう。

HubSpotのカスタマー ジャーニー アナリティクスとアトリビューションレポートにより、収益向上に寄与している顧客接点でのやりとりを最適化できます。

Marketing Hub ― 使いやすい高度なアナリティクス機能

HubSpotでは、全てのデータを一元管理して、高度で包括的な分析レポートを作成できます。デジタル体験を強化し、見込み客との信頼関係を築いて成約を促進して、効率的に業績を向上させるための機能についてご確認ください。

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