HubSpot deep researchコネクターは、ChatGPTの有料プラン(Enterprise、Team、Pro、Plus、またはEdu)を利用されているHubSpotの全エディションのお客さまに自動的に提供されます。*
EEA(欧州経済領域)内、スイス、および英国のお客さまはChatGPTのTeam、Enterprise、またはEduのプランが必要です。その他の地域のお客さまはEnterprise、Team、Pro、Plus、またはEduのいずれかのプランでご利用いただけます。
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コンバージョン率の高いコンタクトを特定し、そのセグメントの購買意欲を醸成する自動Eメールワークフローを作成。エンゲージメントを高めて、顧客転換を促進します。
ターゲットとする企業を業界、売上高、利用ツールごとにセグメントに分類することで、新しい営業機会が見つかります。
支援の余地がある非アクティブユーザーを特定し、再エンゲージメントとパイプライン復活のための施策案を生成できます。
問い合わせ量の季節変動を分析し、今後必要になる人員の数や配置を予測。Breeze顧客対応エージェントを組み合わせることで、事前に計画を立て、チケットが急増したときもHubSpotでスムーズに管理できます。
部門別の使用例や、よくある質問への回答集、deep researchコネクターの全般的な情報をHubSpotのナレッジベースで素早く確認できます。
最初にスーパー管理者またはアプリマーケットプレイスの権限を持つユーザーがHubSpotのセットアップを完了していることを確認します。完了していれば、同アカウントの他のユーザーも以下の手順でdeep researchコネクターを有効にできます。
HubSpot deep researchコネクターで連携したHubSpotアカウント内のお客さまデータは、ChatGPTのAIトレーニングには使用されません。*
ChatGPTにログインして[ツール]で[Deep Researchを実行する]を選択します。
[情報源]で[HubSpot]を接続します。
HubSpotアカウントの選択画面に進んだら、接続したいアカウントを指定して[アカウントを選択]をクリックします。
新しいチャットを開いて[Deep Researchを実行する]を選択します。[情報源]メニューで[HubSpot]のトグルスイッチをオンにすると、HubSpotのCRMをデータソースとして使用できるようになり、CRMデータに基づく高度な回答が生成されます。
Deep ResearchにHubSpotアカウントのCRMデータを接続する際に複雑なセットアップは必要ありません。各ユーザーは自身にアクセスが許可されているデータのみ表示、分析できます。
活用のヒントとしてプロンプトの例をいくつかご紹介します。
以下のプロンプトをそのままChatGPTに貼り付け、Deep Researchを選択して情報源でHubSpotをオンにするだけで、論文さながらの詳細な回答が生成されます。
過去90日でリードから最速で成約(Closed Won)したペルソナを特定し、今後のキャンペーンで狙うべき主要属性を提案したうえで、そのインサイトを使い HubSpotで類似オーディエンスを作成するかペルソナ別シーケンスを開始してください。
250万円以上の取引における成約率と平均営業サイクルを今四半期と前四半期で比較してください。最も動きが遅い3つのステージを特定し、停滞要因を解消する具体案をステージごとに示してください。その上で、HubSpotのステージガイダンスを更新してください。
直近の問い合わせのやりとり内容や顧客満足度スコアを分析して、解約の兆候を見つけてください。商談中の会社や、カスタマーサービスとのやりとりにネガティブな傾向が見られる会社を抽出し、HubSpot上にカスタマーサクセス担当者向けの解約リスク概要を生成してください。
コンタクトを流入経路(ウェビナー、コンテンツダウンロード、SNS有料広告など)ごとにセグメント分けしてください。成約へのコンバージョン率を比較し、最も成果の高いグループを特定してください。その上で、成果の高い流入元を強化するためにHubSpotでナーチャリングのワークフローを構築してください。
クローズ日、最終更新日、取引金額に基づき、今月中に成約が見込まれる進行中の取引を50件リストアップしてください。それぞれに対して簡潔なフォローアップメールの文案を作成し、HubSpotから直接送信してください。
前四半期の問い合わせ件数、解決時間、エスカレーションの頻度、今後の契約更新日を分析してください。解約リスクが高いアカウント上位15件を抽出し、その結果を基にHubSpot上で適切な対応策を提案してください。
*HubSpot deep researchコネクターは、ChatGPTの有料プラン(Enterprise、Team、Pro、Plus、またはEdu)を利用されているHubSpotの全エディションのお客さまに自動的に提供されます。
EEA(欧州経済領域)内、スイス、および英国のお客さまはChatGPTのTeam、Enterprise、またはEduのプランが必要です。その他の地域のお客さまはEnterprise、Team、Pro、Plus、またはEduのいずれかのプランでご利用いただけます。
HubSpot deep researchコネクターは、現在ChatGPTのウェブバージョンでのみ利用可能です。
コネクターでは、HubSpotで設定された既存のユーザー権限が適用されるため、各ユーザーは自身に表示権限があるデータのみにアクセスできます。また、HubSpotアカウント内のお客さまデータは、ChatGPTのAIトレーニングには使用されません。
ChatGPTの各種機能をご利用いただく際には、HubSpotのAPI利用制限とガイドラインが適用されます。