Logo - Full (Color)

ChatGPTのDeep ResearchにHubSpotのCRMデータを接続

詳細な分析、仮説の検証、新たな可能性の開拓、インサイトの発掘を、自然言語で誰でも簡単に。コーディングは必要ありません。

HubSpot deep researchコネクターは、ChatGPTの有料プラン(Enterprise、Team、Pro、Plus、またはEdu)を利用されているHubSpotの全エディションのお客さまに自動的に提供されます。*

EEA(欧州経済領域)内、スイス、および英国のお客さまはChatGPTのTeam、Enterprise、またはEduのプランが必要です。その他の地域のお客さまはEnterprise、Team、Pro、Plus、またはEduのいずれかのプランでご利用いただけます。

HubSpot Video

HubSpot deep researchコネクターはもうお試しになりましたか?

ご意見・ご感想をフィードバックフォームからぜひお寄せください。

フィードバックに協力する HubSpot deep researchコネクターについてフィードバックを送信する

HubSpot deep researchコネクターで各部門の業務を強力にサポート

HubSpotアカウント内のお客さまデータやコンテキスト情報を取り込み、ChatGPTで専門家レベルの高度な調査や分析を実行。重要な示唆を得て適切なアクションにつなげられます。
マーケティング部門 - Eメール通知が表示されたスマートフォン

マーケティング部門

コンバージョン率の高いコンタクトを特定し、そのセグメントの購買意欲を醸成する自動Eメールワークフローを作成。エンゲージメントを高めて、顧客転換を促進します。

営業部門 - ヘッドセットを着けたロボット

営業部門

ターゲットとする企業を業界、売上高、利用ツールごとにセグメントに分類することで、新しい営業機会が見つかります。

カスタマーサクセス部門 - 握手をしている2人の手

カスタマーサクセス部門

支援の余地がある非アクティブユーザーを特定し、再エンゲージメントとパイプライン復活のための施策案を生成できます。

カスタマーサポート部門 - コンピューターの前に座るサポート担当者

カスタマーサポート部門

問い合わせ量の季節変動を分析し、今後必要になる人員の数や配置を予測。Breeze顧客対応エージェントを組み合わせることで、事前に計画を立て、チケットが急増したときもHubSpotでスムーズに管理できます。

HubSpot deep researchコネクターのよくある質問や使用例をお探しなら…

部門別の使用例や、よくある質問への回答集、deep researchコネクターの全般的な情報をHubSpotのナレッジベースで素早く確認できます。

HubSpotコネクターを有効化

最初にスーパー管理者またはアプリマーケットプレイスの権限を持つユーザーがHubSpotのセットアップを完了していることを確認します。完了していれば、同アカウントの他のユーザーも以下の手順でdeep researchコネクターを有効にできます。

HubSpot deep researchコネクターで連携したHubSpotアカウント内のお客さまデータは、ChatGPTのAIトレーニングには使用されません。*

1. ChatGPTにログインし、Deep Researchを有効にする

ChatGPTにログインして[ツール]で[Deep Researchを実行する]を選択します。

2. データソースとしてHubSpotを選択する

[情報源]で[HubSpot]を接続します。

3. 接続するHubSpotアカウントを選択する

HubSpotアカウントの選択画面に進んだら、接続したいアカウントを指定して[アカウントを選択]をクリックします。

4. 新しいチャットでDeep Researchを有効にし、データソースにHubSpotを選んで、利用を開始する

新しいチャットを開いて[Deep Researchを実行する]を選択します。[情報源]メニューで[HubSpot]のトグルスイッチをオンにすると、HubSpotのCRMをデータソースとして使用できるようになり、CRMデータに基づく高度な回答が生成されます。

使いやすく安心なAIを

Deep ResearchにHubSpotアカウントのCRMデータを接続する際に複雑なセットアップは必要ありません。各ユーザーは自身にアクセスが許可されているデータのみ表示、分析できます。

活用のヒントとしてプロンプトの例をいくつかご紹介します。

すぐに試せるdeep researchコネクターのプロンプト例

以下のプロンプトをそのままChatGPTに貼り付け、Deep Researchを選択して情報源でHubSpotをオンにするだけで、論文さながらの詳細な回答が生成されます。

マーケティング

成約スピードの速いペルソナを特定

過去90日でリードから最速で成約(Closed Won)したペルソナを特定し、今後のキャンペーンで狙うべき主要属性を提案したうえで、そのインサイトを使い HubSpotで類似オーディエンスを作成するかペルソナ別シーケンスを開始してください。

営業

パイプラインステージの停滞要因を分析

250万円以上の取引における成約率と平均営業サイクルを今四半期と前四半期で比較してください。最も動きが遅い3つのステージを特定し、停滞要因を解消する具体案をステージごとに示してください。その上で、HubSpotのステージガイダンスを更新してください。

カスタマーサービス

解約の兆候を検知

直近の問い合わせのやりとり内容や顧客満足度スコアを分析して、解約の兆候を見つけてください。商談中の会社や、カスタマーサービスとのやりとりにネガティブな傾向が見られる会社を抽出し、HubSpot上にカスタマーサクセス担当者向けの解約リスク概要を生成してください。

マーケティング

成果に応じて流入経路を分類

コンタクトを流入経路(ウェビナー、コンテンツダウンロード、SNS有料広告など)ごとにセグメント分けしてください。成約へのコンバージョン率を比較し、最も成果の高いグループを特定してください。その上で、成果の高い流入元を強化するためにHubSpotでナーチャリングのワークフローを構築してください。

営業

高確度の取引に優先的に対応

クローズ日、最終更新日、取引金額に基づき、今月中に成約が見込まれる進行中の取引を50件リストアップしてください。それぞれに対して簡潔なフォローアップメールの文案を作成し、HubSpotから直接送信してください。

カスタマーサービス

解約リスクの高い顧客を特定

前四半期の問い合わせ件数、解決時間、エスカレーションの頻度、今後の契約更新日を分析してください。解約リスクが高いアカウント上位15件を抽出し、その結果を基にHubSpot上で適切な対応策を提案してください。

*HubSpot deep researchコネクターは、ChatGPTの有料プラン(Enterprise、Team、Pro、Plus、またはEdu)を利用されているHubSpotの全エディションのお客さまに自動的に提供されます。

EEA(欧州経済領域)内、スイス、および英国のお客さまはChatGPTのTeam、Enterprise、またはEduのプランが必要です。その他の地域のお客さまはEnterprise、Team、Pro、Plus、またはEduのいずれかのプランでご利用いただけます。

HubSpot deep researchコネクターは、現在ChatGPTのウェブバージョンでのみ利用可能です。

コネクターでは、HubSpotで設定された既存のユーザー権限が適用されるため、各ユーザーは自身に表示権限があるデータのみにアクセスできます。また、HubSpotアカウント内のお客さまデータは、ChatGPTのAIトレーニングには使用されません。

ChatGPTの各種機能をご利用いただく際には、HubSpotのAPI利用制限とガイドラインが適用されます。