HubSpotを
導入するメリットとは

インバウンドマーケティング」という言葉をご存じでしょうか。昨今のマーケティング業界では、従来のマーケティングからインバウンドマーケティングへとシフトする動きが世界的に広がっています。では、インバウンドマーケティングとは一体どのようなもので、どうやって実践すればよいのでしょうか。ハブスポット製品を導入すれば、インバウンドの手法を活かして、一般的なマーケティング課題を解決することができます。このページではハブスポット製品のメリットを詳しくご紹介します。皆様のビジネスにインバウンドマーケティングが適しているかどうかご検討ください。

製品の詳細を見る

従来のマーケティング手法はもはや通用しない

消費者が購買プロセスの主導権を握っている今、機械的に情報を押し付けるだけの旧来のマーケティング手法は敬遠されるようになりました。テレビCMをスキップするのも、知らない電話番号からの着信を無視するのも、望まないやり取りをシャットアウトするのも、すべて消費者の自由です。そのため、コールドコールやダイレクトメールのキャンペーンを実施したり、Eメールアドレスのリストを購入したりといったアウトバウンド型のマーケティング施策は、着実に効果が薄れつつあります。

不特定多数の相手にやみくもに働きかけるのではなく、購入を検討している相手を呼び込んで、判断材料となるような情報を提供することができたら、すばらしいと思いませんか。インバウンドマーケティングとは、磁石のように自社のウェブサイトに人々を引き寄せるための手法です。ターゲットの顧客層がどんなことに関心を持っているのかを踏まえて有意義なコンテンツを用意することで、訪問者の心をつかみます。

  • インバウンドマーケティングではキャンペーンのROIが

    3倍

    に向上

  • インバウンドマーケティングではファネルに誘導されるリードの数が

    54%

    アップ

  • アウトバウンドマーケティングのリード獲得コストはインバウンドマーケティングよりも

    49%

    高い

ハブスポットのマーケティングプラットフォームを活用しませんか

皆様がインバウンド手法を効果的に実践できるように、ハブスポットは使いやすいオールインワンのマーケティングソフトウェアを提供して、ビジネス成長をご支援しています。とは言え、インバウンド手法が自社に適しているかどうか疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。以下の画像をご覧になると、マーケティングファネルの段階ごとにどのような課題が発生し、インバウンドマーケティング戦略とハブスポットのソフトウェアを組み合わせることでどのように解決できるのかご確認いただけます。

  • ビジネスの課題
  • インバウンド手法
  • ハブスポットのツール

ビジネスの課題

Sales_Walk_Through_Funnel_Graphic_MOBILE_Business_Challenge.jpg

インバウンド手法

Sales_Walk_Through_Funnel_Graphic_MOBILE_Inbound_Methodology.jpg

ハブスポットのツール

Sales_Walk_Through_Funnel_Graphic_MOBILE_HubSpot_Tools.jpg

HubSpot

ハブスポットが提供するオールインワンのインバウンドマーケティング&セールスプラットフォームは、ウェブサイトに訪問者を呼び込み、リードに転換し、成約に導きます。

製品の詳細を見る