HubSpotを利用しているマーケティング担当者は、Microsoft Dynamicsを利用しているマーケティング担当者よりも30%高い割合で、CRMによってリード創出数が増加したと回答しています。1
HubSpotを利用しているマーケティング担当者は、Microsoft Dynamicsを利用しているマーケティング担当者よりも91%高い割合で、CRMによって営業チームとの連携が大幅に改善されたと回答しています。1
HubSpotを利用しているマーケティング担当者は、Microsoft Dynamicsを利用しているマーケティング担当者よりも39%高い割合で、CRMによってマーケティングのROI(投資収益率)が大幅に改善されたと回答しています。1
HubSpotのサポートが決め手でした。当社の目標達成を支援する意欲と製品開発に対するあくなき探究心が伝わってきました。HubSpotなら強固な関係を築ける、HubSpotならどんな疑問にも答えて、最善の意思決定を下せるよう助けてくれる、そう思わせてくれたのです。
HubSpotの統合ソリューションによってデータをさらに有効活用できるようになり、営業とマーケティングの戦略についての意思決定の精度が改善されました。この堅牢なプラットフォームが、Care.comを今後数年間の進むべき方向に導いてくれるでしょう。
HubSpotのおかげで、会社ウェブサイトから創出された全てのリードを、最も適切な部門に簡単に割り振れるようになりました。

MicrosoftのDynamics 365 Customer Insightsはマーケティングオートメーションに便利ですが、ファネル全体のマーケティングを支援するツールが十分に備わっているとは言えません。一方、マーケティングファネル全体を強化するHubSpotには、トラフィック創出とリードナーチャリング(見込み客の購買意欲醸成)につながる、広告、ソーシャル、ランディングページ、SEO、ウェブチャット、メッセージングなどのツールがそろっています。加えて、SNSエージェント、コンテンツエージェント、コンテンツリミックスといった、Microsoft Dynamics 365 Customer InsightsにはないHubSpotの高度なAI機能によって、リーチを拡大し、需要を喚起することができます。

MicrosoftのDynamics 365 Customer Insightsは主にB2Cマーケティングを想定した設計になっており、B2Bマーケティングのツールはごく限られています。一方のHubSpotはこの分野を得意とし、AIによるアカウントスコアリングや高度なABM(アカウントベースドマーケティング)のツールを搭載しています。さらには、営業チームとマーケティングチームが連携を強める、便利なコラボレーション、機能豊富な部門横断のオートメーション、一元化されたレポートといった機能も提供されます。HubSpotを導入すると、ビジネスデータを余すところなく活用してカスタムのレポートやダッシュボードを簡単に作成できます。同じことをMicrosoftで行うにはPower BIの追加費用と複雑な操作が必要になります。





HubSpotとMicrosoft Dynamics 365 Customer Insightsの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けのマーケティングソフトウェア部門で1位(英語)に選出されました。HubSpotの主なメリットは以下の通りです。
HubSpotは、広告やソーシャルメディアの運用管理、ランディングページ、SEOツール、メッセージを一元管理する受信トレイ、ポッドキャスト、SNSエージェント、コンテンツエージェント、コンテンツリミックスなど、Microsoft Dynamics 365 Customer Insightsには搭載されていない独自の機能を備えています。
さらに、HubSpotではBreeze Intelligenceを通じてネイティブのデータエンリッチメント機能を提供します。これもMicrosoft Dynamicsにはない機能です。
HubSpotでは、お客さまデータのセキュリティーを何よりも優先しています。その一環として、強力なデータ暗号化、規制順守、定期的な監査、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーの策定に取り組んでいます。また、堅牢な災害復旧計画と安全なクラウドインフラストラクチャーを通じ、継続的なモニタリングとセキュリティー対策の強化を進めています。
HubSpotのマーケットプレイスでは、1,700を超える連携アプリが公開されています。特集アプリのページなどで、既存のツールと連携してビジネス成長を叶えられるアプリがきっと見つかるはずです。
HubSpotの導入事例ページでお読みいただけます。いずれも英語でのご案内となりますが、以下に主な事例をご紹介します。
リードの創出、購買意欲の醸成、顧客関係の強化を促進するHubSpotのMarketing Hubをぜひお試しください。
1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人で、年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。