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HubSpotとMicrosoft Dynamics 365 Customer Insightsの製品比較

多くのお客さまが使いやすく統合性の高いHubSpotを導入し、営業とマーケティングの連携強化に活用されています。

HubSpotが選ばれる理由

リード創出を拡大

30%

HubSpotを利用しているマーケティング担当者は、Microsoft Dynamicsを利用しているマーケティング担当者よりも30%高い割合で、CRMによってリード創出数が増加したと回答しています。1

マーケティングと営業の連携を強化

91%

HubSpotを利用しているマーケティング担当者は、Microsoft Dynamicsを利用しているマーケティング担当者よりも91%高い割合で、CRMによって営業チームとの連携が大幅に改善されたと回答しています。1

費用対効果を向上

39%

HubSpotを利用しているマーケティング担当者は、Microsoft Dynamicsを利用しているマーケティング担当者よりも39%高い割合で、CRMによってマーケティングのROI(投資収益率)が大幅に改善されたと回答しています。1

Microsoft DynamicsからHubSpotに切り替えた主なお客さま

  • communicorp
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HubSpotが人気な理由
コンテンツリミックス

リード創出を拡大

MicrosoftのDynamics 365 Customer Insightsはマーケティングオートメーションに便利ですが、ファネル全体のマーケティングを支援するツールが十分に備わっているとは言えません。一方、マーケティングファネル全体を強化するHubSpotには、トラフィック創出とリードナーチャリング(見込み客の購買意欲醸成)につながる、広告、ソーシャル、ランディングページ、SEO、ウェブチャット、メッセージングなどのツールがそろっています。加えて、SNSエージェントコンテンツエージェントコンテンツリミックスといった、Microsoft Dynamics 365 Customer InsightsにはないHubSpotの高度なAI機能によって、リーチを拡大し、需要を喚起することができます。

ワークフローのカスタマイズ

マーケティングと営業の連携を強化

MicrosoftのDynamics 365 Customer Insightsは主にB2Cマーケティングを想定した設計になっており、B2Bマーケティングのツールはごく限られています。一方のHubSpotはこの分野を得意とし、AIによるアカウントスコアリングや高度なABM(アカウントベースドマーケティング)のツールを搭載しています。さらには、営業チームとマーケティングチームが連携を強める、便利なコラボレーション、機能豊富な部門横断のオートメーション、一元化されたレポートといった機能も提供されます。HubSpotを導入すると、ビジネスデータを余すところなく活用してカスタムのレポートやダッシュボードを簡単に作成できます。同じことをMicrosoftで行うにはPower BIの追加費用と複雑な操作が必要になります。

アドバンスト マーケティング レポート

費用対効果を向上

Microsoft Dynamicsは製品エコシステムが複雑で、ユーザーインターフェイスも最新型とは言えないため、実装と定着に課題があります。対するHubSpotは、統合プラットフォームの使いやすさ(英語)に定評があり、ユーザー定着率とビジネス価値の向上に寄与します。また、お客さまの成功に向けたご支援を標榜し、日本語でのカスタマーサポートを提供しています。さらに、活気あるお客さまのコミュニティーをご利用いただけるほか、多彩なパートナー企業がビジネスの成長段階に応じたサポートをご提供します。

HubSpotとMicrosoft Dynamics 365 Customer Insightsの製品比較

HubSpotとMicrosoft Dynamics 365 Customer Insightsの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

 

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HubSpotとMicrosoft Dynamics 365 Customer Insightsの製品比較に関する質問

HubSpot for Marketersはコンテンツマーケティングの機能にリードジェネレーションやマーケティングオートメーションの高度なツールを組み合わせた、包括的なマーケティングソリューションです。Marketing HubとContent Hubの主要な機能が全て含まれています。

HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けのマーケティングソフトウェア部門で1位(英語)に選出されました。HubSpotの主なメリットは以下の通りです。

  • ファネル全体に対応する豊富なマーケティング機能
    • 広告とソーシャルメディアの運用管理
    • ウェブサイト、ブログ、ランディングページ、導入事例、ポッドキャスト
    • Eメール、ウェブチャット、Facebook、WhatsAppのメッセージが一元化された受信トレイ
  • 営業とマーケティングの連携を強化
    • アカウントスコアリングとABMツール
    • コラボレーションツール
    • オートメーションと分析の機能と連携する統合プラットフォーム
  • 使いやすく、成果に貢献
    • 操作性とユーザー定着率が高い
    • 高度なレポート機能を搭載
    • サポートとトレーニングが付属

HubSpotのカスタマープラットフォームはビジネス成長を効率的に促進することを目的に構築されており、シームレスな導入支援、カスタマイズ、そして拡張性を備えています。使いやすいインターフェース、連携機能、自動化ツール、高度なアナリティクス(分析)により、お客さまの成長を後押しする包括的なソリューションです。

HubSpotは集客、購入意欲の醸成、顧客関係の管理に役立つ統合型のプラットフォームです。分かりやすい価格体系で提供されています。

Microsoft Dynamicsの価格は一見シンプルで分かりやすく思えますが、実際はサポート、高度なレポート機能、生成AIにアドオンや追加料金が必要になる階層構造となっています。

HubSpotは、広告やソーシャルメディアの運用管理、ランディングページ、SEOツール、メッセージを一元管理する受信トレイ、ポッドキャスト、SNSエージェント、コンテンツエージェント、コンテンツリミックスなど、Microsoft Dynamics 365 Customer Insightsには搭載されていない独自の機能を備えています。

さらに、HubSpotではBreeze Intelligenceを通じてネイティブのデータエンリッチメント機能を提供します。これもMicrosoft Dynamicsにはない機能です。

HubSpotでは、データのニーズに合わせて、カスタムオブジェクト、プロパティー、および関連付けを使用した広範なカスタマイズが可能です。チームの要件に沿ったデフォルト画面の構築や、コンタクトレコードなどの重要な要素の構成、あるいは拡張機能を使用した新しいUI要素の作成などを行えます。この柔軟性により、独自のビジネスニーズに合わせてHubSpotのプラットフォームをご利用いただけます。詳しくは機能紹介ページをご参照ください。

はい。HubSpotでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード、高度な分析、アトリビューションのトラッキング、マーケティングのパフォーマンス管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略の策定、マーケティングの最適化に役立ちます。

HubSpotでは、お客さまデータのセキュリティーを何よりも優先しています。その一環として、強力なデータ暗号化、規制順守、定期的な監査、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーの策定に取り組んでいます。また、堅牢な災害復旧計画と安全なクラウドインフラストラクチャーを通じ、継続的なモニタリングとセキュリティー対策の強化を進めています。

HubSpotのマーケットプレイスでは、1,700を超える連携アプリが公開されています。特集アプリのページなどで、既存のツールと連携してビジネス成長を叶えられるアプリがきっと見つかるはずです。

はい。HubSpotでは、顧客対応部門の時間を節約できるよう高度なAIツールを豊富に提供しています。Breeze CopilotやBreeze Agentsのほか、コンテンツアシスタント(コンテンツ生成)、コンテンツリミックス(コンテンツを別形式に変換)、コミュニケーションインテリジェンス(顧客とのコミュニケーション分析)、フォーキャスト(売上予測)、アクションのガイダンス(今後の推奨ステップを提示)といった機能を活用して、タスクの自動化や有益な情報の収集が行えます。HubSpotのAI「Breeze」を活用すれば、コンテンツの作成からプロセスの合理化、データ分析の精緻化まで、目まぐるしく変化するビジネス環境で必要な競争力を身につけることができます。

HubSpotの導入事例ページでお読みいただけます。いずれも英語でのご案内となりますが、以下に主な事例をご紹介します。

HubSpotは使いやすく実装もしやすいため、導入は短時間で完了できます。84%のHubSpotユーザーが12日のうちに製品内でアクティブ化されています(2024年のHubSpotお客さまデータに基づいています)。

HubSpotで潜在顧客を惹きつけるマーケティング活動を実現

リードの創出、購買意欲の醸成、顧客関係の強化を促進するHubSpotのMarketing Hubをぜひお試しください。

1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人で、年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。