顧客維持率の向上において、HubSpotのService HubはFreshdeskよりも13%高く評価されています1
部門間の情報共有を通じて顧客の全体像を把握できる点において、HubSpotのService HubはFreshdeskよりも24%高く評価されています1
サポート体制の拡大において、HubSpotのService HubはFreshdeskよりも24%高く評価されています1
Service Hubでカスタマージャーニーの全体像を把握できるようになったおかげで、担当者はすぐに顧客対応に取り掛かれるようになりました。また、HubSpot上でマーケティング、営業、カスタマーサービスの部門間連携が強化された結果、リーダー陣は状況を正確に把握しやすくなり、顧客ニーズに素早く対応できているという手応えと自信を持てるようになりました
ヘルプデスク機能によって、緊急性の高い重要な問い合わせの特定からデータ視覚化の簡素化まで、幅広い場面でクライアントの頼れるパートナーとして力を発揮できようになりました
James Traynelis氏
HubSpot管理者
Admiral
顧客とのやりとりが共有され、全員が現状を把握できるようになりました。製品チームはフィードバックツールからNPS®の調査結果などを確認できます。役員クラスにも最新の測定指標を定期的に共有しており、社内の誰もが顧客について深く理解できるようになりました
HubSpotとFreshdeskの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
Freshdeskでは、チケット管理やチャット、ヘルプデスクといったカスタマーサポートの主要な機能が提供されています。しかし、Freshworksの広範な製品スイートを利用しない限り、顧客データは分散したままで、部門間の連携も進まず、今日の顧客が求めるエンドツーエンドの一貫した顧客体験を提供するのは困難です。HubSpotが選ばれる理由としては、その他にも以下の点が挙げられます。
HubSpotのカスタマープラットフォームはビジネス成長の促進を効率化することを目的に構築されており、製品の導入、カスタマイズ、拡張をシームレスに行うことが可能です。使いやすいインターフェイス、連携機能、自動化ツール、高度なアナリティクス(分析)により、あらゆる成長段階に応じてお客さまを後押しする包括的なソリューションです。
実際にHubSpotではService Hubを使用して、社内のカスタマーサポートを管理しています。
HubSpotのService Hubには、個別送信のCRM Eメール、カスタマイズ可能なチケットパイプライン、タスク管理、ミーティング日程調整、専用のカスタマーサクセスワークスペース、顧客の健全性スコアとアラート、コミュニケーションインテリジェンス、コーチングプレイリスト、プレイブック、カスタムアンケートなど、Freshdeskには搭載されていない高度な機能が備わっています。
HubSpotでは、お客さまデータのセキュリティーを何よりも優先しています。その一環として、強力なデータ暗号化、規制順守、定期的な監査、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーの策定に取り組んでいます。また、万が一の災害時にもデータを守る堅牢な復旧システムと、安全なクラウド基盤を備え、常時監視と最新のセキュリティー対策を実施しています。
HubSpotのマーケットプレイスでは、1,800を超える連携アプリが公開されています。特集アプリのページなどで、既存のツールと連携してビジネス成長を叶えられるアプリがきっと見つかるはずです。
HubSpotのService Hubを活用して、カスタマーサポートの品質を改善し、顧客維持率を向上させましょう。
1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人で、年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。