Logo - Full (Color)
メインコンテンツにスキップ

HubSpot Sales Professional
新機能リリース後の
価格継続制度に関するお知らせ

  1. ハブスポットは先日開催されたINBOUND 2017の壇上において、 Sales Professionalに追加される数々の新機能を発表しました。これら新機能の一部はすでに弊社内でテストされており、従業員からは極めて好意的なフィードバックが寄せられています。こうした新機能のリリースに伴い、Sales Professionalは2017年11月1日より月額48,000円に価格が改定されます。この価格にはユーザー5人が含まれており、追加のユーザーは1人あたり月額9,600円です。なお、Sales Starterの価格は月額6,000円からとなります。

    しかしながら、ハブスポットは常にお客様を大切にする企業でありたいとの理念に従い、既存のSales Professionalのお客様には、新機能のリリース後も現行価格を継続させていただく制度をご用意しました。ハブスポット共同設立者の一人であるダルメッシュ・シャアは、この制度を「価格継続制度(Grandparenting)」と名付けました。

    HubSpot Sales Professionalの価格継続制度

    2017年11月1日までにSales Professionalをお申し込みいただいたお客様は、新機能のリリース後も現行価格のまま製品をご利用になれます。ただし、現行価格が適用されるのはお申し込み時点のユーザー数だけとなります。価格改定後にユーザーを追加すると、改定後の価格が適用される場合がありますのでご注意ください。また、ご契約のプラン内容を変更すると、それに伴い価格が変更される可能性があります。詳細については下記の「よくある質問」をご覧ください。

    Sales Professionalには、お客様の成長を支援する魅力的な新機能が数多く搭載される予定です。現行価格が継続されるこの機会に、是非お申し込みをご検討ください。

    よろしくお願い申し上げます。

    最高戦略責任者
    ブラッドフォード・コフィ

よくある質問

  1. 2017年11月1日までにSales Professionalを契約しましたが、11月1日以降は月額が変わるのでしょうか。また、新機能は利用できるようになるのでしょうか。

    2017年11月1日までにSales Professionalをお申し込みいただいたお客様は、現行価格を継続したまま、新機能のリリースと同時にそれらをご利用になれます。ただしユーザーを追加するかプランの内容を変更すると、最終的な価格に影響する場合がありますのでご注意ください。価格に影響を与える変更については次の質問と回答をご覧ください。

  1. Sales Professionalのプランにどのような変更を行うと価格に影響するでしょうか。

    Sales Professionalにユーザーを追加するか、請求期間、お支払い方法、継続期間などを変更すると価格に影響する可能性があります。その場合は、最新の価格表に基づいて最終的な価格が決定されます。

    なお、他のハブスポット製品を購入してもSales Professionalの価格に影響はありません。詳細については「HubSpotお客様サービス利用規約」をご覧ください。

  1. 価格改定後のSales Professionalにはユーザー5人が含まれているとありますが、2017年11月1日以降は追加料金なしでユーザー5人が製品を利用できるということでしょうか。

    いいえ、できません。2017年11月1日までにSales Professionalをお申し込みいただいたお客様は、当日までに契約されていたユーザー数に限り製品を現行価格でご利用になれます。たとえば、2017年10月31日にSales Professionalをユーザー3人でお申し込みの場合、現行価格で新機能をご利用になれるのはこのユーザー3人のみです。改定後の価格に含まれるユーザー5人が既存の3人に追加されるわけではありませんのでご注意ください。

  1. Sales Professionalの新機能はいつから利用可能になりますか。

    INBOUND 2017の開催前からSales Professionalをご利用のお客様は、9月初旬から新機能を順次ご利用になれます。INBOUND 2017の開催後にSales Professionalをお申し込みいただいたお客様には、2017年11月1日前後に新機能をリリースする予定です。

    なお、ハブスポットではお客様に最良の製品とサービスを迅速にお届けできるよう全力を傾けておりますが、ソフトウェア開発の性質上、発表しているリリース予定日は予告なしに変更される場合があります。そのため、Sales Professionalの新機能のリリース日はあくまでも予定であり、リリース日を確約するものではありません。つきましては、Sales Professionalのお申し込みは、あくまでも現状の機能をご評価いただいたうえでご検討くださいますようお願いいたします。

  1. Sales ProfessionalのユーザーとSales Starterのユーザーを同じポータルに登録できますか。

    いいえ、できません。たとえば、有料ユーザー5人を契約している場合は、5人全員をSales ProfessionalまたはSales Starterいずれか一方のポータルに登録する必要があります。弊社ではSales Professionalのお客様の利便性を考え価格継続制度をご用意しましたが、お客様は自社のニーズに最適なプランをお選びくださいますようお願いいたします。