Logo - Full (Color)
メインコンテンツにスキップ

HubSpot
セミナー/イベント情報

インバウンドマーケティング&インバウンドセールスを学びませんか?

開催予定のイベント・セミナー

マーケティングや営業、カスタマーサービスをテーマとして
自社のビジネスの成長を促進するために役立つトレンド情報や
HubSpot活用に関するセミナーを無料で開催しています。

Ops Day 2021

2021年9月14日(火)
12:00〜15:30 日本時間
オンライン

いま、DX推進と顧客満足度向上の鍵として注目されているのが企業における「オペレーション」機能です。

本イベントではDX推進やオペレーションの刷新において先進的な取り組みをされている業界のキーパーソンの皆様をお招きし、オペレーションに求められる役割や組織改革のアプローチについて考察します。

視聴申込みはこちら

実践編! マーケティングからセールス活動の管理運用を一貫化するポイント

2021年8月27日(火)
12:00〜12:50 日本時間
オンライン

売上創出に向けてマーケティングとセールスの活動を可視化、一貫化する具体的なポイントについてHubSpotを使いながら具体的にお話します。

視聴申込みはこちら

CX Spotlight 2021

アーカイブ動画配信中


5/18に開催された「CX Spotlight」のアーカイブ動画をこちらからご覧いただけます。

企業はどのように顧客を理解し共に信頼関係を構築していくことができるのか、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの注目すべきキーパーソンをお招きしお話いただきます。

視聴申込みはこちら

過去のイベント・セミナー

日本の営業に関する意識・実態調査2021から読み解く"買い手に寄り添う"リモート営業のヒント

2021年8月17日(火)
12:00〜12:45 日本時間
オンライン

HubSpotが今年2月に発表した「日本の営業に関する意識・実態調査 2021」の結果をもとに、リモート営業に関する課題・その解決策についてHubSpotの取り組みを例に挙げながらお話します。

詳細はこちら

【HubSpotブログ編集長解説シリーズvol.2】トラフィックが1年で倍増した読者に寄り添い成長し続けるブログの作り方

2021年7月27日(火)
オンライン


HubSpotブログ編集長解説シリーズ vol.1「見込み客を惹きつける HubSpot Japanのブログ戦略とは」ウェビナーの続編として、今回は成果につながるブログを作成し運用していくうえで、どんな要素が必要で、何を実施すべきなのか、「成長し続けるブログ作りのポイント」に焦点を当て、HubSpot Japanブログ編集長がお話いたします。

詳細はこちら

【HubSpotブログ編集長解説シリーズvol.1】HubSpotブログ編集長が語る!見込み客を惹きつけるHubSpotのブログ戦略とは

2021年7月13日(火)
オンライン


マーケティング戦略の1つとして自社ブログを運営する企業は増えてきましたが、買い手のオンライン上での情報収集が活発化している今、発信するオンラインコンテンツの質を高めることは企業にとって一層重要な課題となっています。見込み客を惹きつけ、継続的に成果を上げられるブログはどう育てればよいのか。HubSpot Japanブログ編集長が実践するノウハウを交えてお話しいたします!

詳細はこちら

【HiCustomer共催セミナー】顧客と自社の成長に繋がる効果的なカスタマーサクセスの実践とは

2021年6月23日(水)
オンライン


組織におけるカスタマーサクセスの役割や大切にすべき視点、そしてカスタマーサクセスを実践するための戦略や業務フローの設計やデータに基づいた活動の秘訣をお話します。

詳細はこちら

〜ウェブ分析の第一人者 小川卓氏に学ぶ〜 ユーザー視点から考えるウェブ分析とコンバージョン率最適化 (CRO)

2021年6月16日(水)
オンライン


ウェブ分析の第一人者である小川 卓 氏をお招きし、ウェブ分析やそこからのコンバージョン率最適化のフレームワークや実践方法の基本について、実例をまじえながらお話いただきます。HubSpotでの実践例もご紹介いたします

詳細はこちら

マーケティングと営業の摩擦を減らすライフサイクルステージ管理

2021年4月22日(木)
オンライン


見込み客の興味の度合い(ライフサイクルステージ)を定義し、マーケティングと営業での共通認識を持つことで、見込み客にとっても社内のコミュニケーション面でも効果的かつ効率的に見込み客や案件を管理する方法をお話いたします!

詳細はこちら

トラフィックが1年で倍増した、読者に寄り添い成長し続けるブログの作り方【HubSpotブログ編集長解説シリーズvol.2】

2021年4月14日(水)
オンライン


先日開催いたしました「見込み客を惹きつける HubSpot Japanのブログ戦略とは」ウェビナーの続編として、今回は成果につながるブログを作成し運用していくうえで、どんな要素が必要で、何を実施すべきなのか、「成長し続けるブログ作りのポイント」に焦点を当て、HubSpot Japanブログ編集長がお話いたします。

詳細はこちら

日本の営業に関する意識・実態調査2021から読み解く "買い手に寄り添う"リモート営業のヒント

2021年2月24日(水)
オンライン


HubSpotが先日発表した「日本の営業に関する意識・実態調査 2021」では、法人営業現場の働き方/意識や、リモート営業に対する買い手側の意識にこの1年間で大きな変化があったことが見えてきました。このウェビナーでは、調査の結果とそこから見えるリモート営業に関する課題・その解決策についてお話いたします。

詳細はこちら

【ランドスケイプ共催】uSonar x HubSpotで実現させるビジネス戦略の仕組みとは?営業/マーケティングのデジタルシフトを実現させるための法人データの活用について

2020年10月16日(金)
オンライン


これからの営業・マーケティングのデジタルシフトにおいてどのように営業やマーケティングを行うべきか、またそれを実現するためにランドスケイプ社のデータ統合ツール「uSonar」と「HubSpot」が支援できることについてお話いたします。また、「uSonar」と「HubSpot」を活用し成果を出しているブイキューブ様をゲストスピーカーとしてお招きし、特別に実践事例を公開していただきます。

詳細はこちら

【WeWork共催】Grow from Anywhere 〜ニューノーマルな時代において企業が成長し続けるためのヒント〜

2020年10月13日(火)
オンライン


ニューノーマルな時代において、テレワークやオンライン商談の導入、イベントのオンライン開催など、新たなスタイルが求められるようになり、働く場所に関わらず、効果的かつ顧客にとって価値あるビジネス活動を行えるよう、各企業が環境を整えることが重要です。
本オンラインセミナーでは、この環境下においても企業が成長し続けるためにはどのような環境を整えると良いのか、オフライン・オンラインの両面からお話させていただきます。

詳細はこちら

今日から実践!データを活用したマーケティング施策の評価・実行サイクルの回し方

2020年10月1日(木)
オンライン


オンラインでのリード獲得の重要性が高まる中、リソースの最適配分や早期のゴール達成には、データを用いたマーケティング施策の策定と実行が欠かせません。
本ウェビナーでは、HubSpotのアナリティクス機能を用いて、データの分析から施策の実行まで、どのようなポイントに目を向けて行うべきかを例を交えながら解説していきます。

詳細はこちら

HubSpotブログ編集長が語る!見込み客を惹きつけるHubSpotのブログ戦略とは

2020年9月8日(火)
オンライン


マーケティング戦略の1つとして自社ブログを運営する企業は増えてきましたが、買い手のオンライン上での情報収集が活発化している今、発信するオンラインコンテンツの質を高めることは企業にとって一層重要な課題となっています。
見込み客を惹きつけ、継続的に成果を上げられるブログはどう育てればよいのか。HubSpot Japanブログ編集長が実践するノウハウを交えてお話しいたします!

詳細はこちら

自社を"売り込む"から"見つけてもらう"へ!HubSpot社が実践するインバウンドマーケティング 入門ウェビナー

2020年8月5日(水)
オンライン


昨今の情勢や消費者の購買行動の変化によりサービス・商品の買い手のオンライン上での情報収集が活発となっている今、改めて注目されているのが「インバウンドマーケティング」です。
これからインバウンドマーケティングに取り組み始める方や実践を始めて間もない方向けに、HubSpot社の実践例をまじえながらお話いたします!

詳細はこちら

HubSpotでABMを実践する!ABM実践ウェビナー

2020年7月28日(火)
オンライン


HubSpot上でABMを実現するための5つの構築ステップから実際に自社へどのように適応させていくのかを、具体例を交えてお話します。

詳細はこちら

~シンフォニーマーケティング 庭山一郎氏 登壇~営業とマーケティングが連携し受注率を劇的に改善させる!ABM入門ウェビナー

2020年7月14日(火)
オンライン


日本のBtoBマーケティング第一人者であり、国内のABM推進に尽力されているシンフォニーマーケティング 代表取締役 庭山一郎氏をお招きし、ABMの意義や効果、始めるためのステップについてお話いただきます。ABMにご興味がある全ての方に向けたウェビナーです。

詳細はこちら

【Sansan共催セミナー】オンライン時代の営業・マーケティングにおける働き方の新しいスタイル

2020年7月7日(火)
オンライン


従来のマーケティング・営業活動をどのように変化させていけば現在の環境下で顧客に求められる形で情報提供ができるのか、そしてそれらの活動をオンラインで効果的に実施するにはどのような工夫ができるのか、お話させていただきます。ウェビナー内で製品連携のデモも行いますので、実際の製品連携の様子をご覧いただくことができます。

詳細はこちら

【freee共同セミナー】freee for HubSpot で実現できる新たな世界

2020年6月2日(火)
2020年6月9日(火)
2020年6月16日(火)
オンライン


HubSpotと会計freee、そして両者をつなぐ「freee for HubSpot」で実現できる世界について、お話いたします。ウェビナー内で製品連携のデモも行いますので、実際の製品連携の様子をご覧いただくことができます。

※ 3日程全て同内容です

詳細はこちら

実践編!マーケティングからセールス活動の管理運用を一貫化するポイント

2020年5月26日(火)
オンライン


部門間連携を円滑に進めることは、営業プロセスを強化する大きな鍵となります。HubSpotを活用してマーケティングからセールスの活動を可視化、一貫化するポイントを具体的にお話します!

詳細はこちら

【インサイドセールス入門 】導入時に知っておきたい成功のための4つの秘訣

2020年5月20日(水)
オンライン


訪問しない新たな営業の形、インサイドセールス。HubSpot社のノウハウを交えながら、インサイドセールス導入時に知っておくべき、成功のための4つの秘訣をお話します!

詳細はこちら

HubSpotのノウハウを大公開!効果的なウェビナーを開催するための10のポイント

2020年4月16日(木)
オンライン


昨今日本でも新たなマーケティング手法として活用されるようになってきたウェビナー。HubSpot社でのウェビナー実施ノウハウを交えながら、効果的なウェビナー開催のためのポイントをご紹介します!

詳細はこちら

HubSpot ワークフローってなんだろう?疑問点を解決!ワークフローの作成・利用のキーポイントをお伝えします!

2020年2月26日(水)
オンライン


HubSpot 自動化ツール ワークフローを使った活用例のご案内。よくあるシナリオ、こんなこともできるの?などのヒントをお伝えします。

詳細はこちら

新しい営業の形!HubSpot社におけるインサイドセールス活用法を教えます!

2019年11月21日(木)
オンライン


働き方改革の流れの中で、「インサイドセールス」という非訪問型営業手法が注目されています。HubSpot社でのインサイドセールス実施の秘訣を営業担当本人がご紹介します。

詳細はこちら