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HubSpotとWordPressの
製品比較

HubSpotのコンテンツマーケティングプラットフォームはオールインワンでメンテナンス不要。プラグインは使わずに、コンテンツの作成や管理に集中できます。

HubSpotが選ばれる理由

トラフィックの拡大が容易

20%

トラフィックの拡大しやすさにおいて、HubSpotのContent HubはWordPressよりも20%高く評価されています1

コンテンツ最適化が効果的に

25%

コンテンツのコンバージョン率の向上効果において、HubSpotのContent HubはWordPressよりも25%高く評価されています1

業務を簡素化できる

10%

多様なコンテンツタイプを一元管理できる点において、HubSpotのContent HubはWordPressよりも10%高く評価されています1

WordPressからHubSpotに切り替えた主なお客さま
  • Apptega
  • New Breed - Unified Marketing and Salesのロゴ
  • Patsnap
HubSpotが人気な理由
コンテンツリミックスの画像

トラフィックを拡大

WordPressはウェブサイト構築のためのソリューションです。一方でHubSpotには、ビジネスの成長を支援するための機能がそろっています。ブログ、ランディングページ、導入事例、ポッドキャストを生成するコンテンツエージェント、既存のコンテンツを別のチャネルやフォーマットに作り変えるコンテンツリミックス、その他にもフォーム、ミーティング日程調整、ウェブチャットなどの標準搭載ツールを使って、訪問者をリード(見込み客)に転換できます。

SEOアナリティクス

コンテンツを最適化

WordPressで構築したウェブサイトをビジネス活用するのは容易ではありません。HubSpotでは、ウェブサイトがマーケティング、営業、カスタマーサービスのツールと連動しているため、顧客対応チームの業務とシームレスにつながります。CRMに基づくパーソナライズや、統合性の高いビジネスレポートの作成が行えます。加えて、WordPressにはない、ウェブトラフィックの分析やA/B/Nテスト、SEO推奨事項といった機能も標準で提供されています。

コンテンツマネジメントSEO

業務を簡素化

WordPressは無料でダウンロードできますが、ホスティング、セキュリティー、メンテナンスは含まれていません。また、メンバー限定のコンテンツや要アクセスのコンテンツなど、高度なコンテンツ管理機能を使うにはプラグインが必要です。HubSpotでは、ホスティング、セキュリティー、メンテナンス、プラグインについて対応する必要はありません。いずれもサブスクリプションに含まれており、技術的な知識の有無にかかわらず高度なコンテンツ管理機能をご利用いただけます。

HubSpotとWordPressの製品比較

HubSpotとWordPressの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

無料のPDF比較ガイドをダウンロード

HubSpotとWordPressの製品比較に関するよくあるご質問

Content Hubは、あらゆる機能を完備したAI(人工知能)搭載のコンテンツマーケティングソフトウェアです。ウェブサイト、ブログ、ランディングページ、導入事例、ポッドキャストといったコンテンツの作成や管理に役立ちます。

HubSpotは、使いやすさ、管理のしやすさ、サポート品質の高さにおいて高い評価を得ています(G2でのお客さまの評価(英語)をご確認ください)。その他にも、以下の点が理由として挙げられます。

  • 一元化されたプラットフォーム
    • 顧客対応を行うチーム(マーケティング、営業、カスタマーサービスなど)の業務とシームレスにつながるウェブサイト
    • CRMを活用したパーソナライズ
    • ビジネスレポートを統合
  • ビジネスの成長を支援する設計
    • マーケティングツールやリードジェネレーションツールを提供
    • 営業向け、カスタマーサービス向けのツールを提供
    • 生成AI(Breeze Copilot、Breeze Agents、その他の機能)が標準搭載
  • 広範をカバーする安心のメンテナンスとセキュリティー
    • 稼働率99.95%のプレミアムホスティング
    • 高度なセキュリティーと無休の監視
    • マーケティング担当者にとって使いやすく、開発者にとってカスタマイズしやすい

HubSpotのカスタマープラットフォームはビジネス成長の促進を効率化することを目的に構築されており、製品の導入、カスタマイズ、拡張をシームレスに行うことが可能です。使いやすいインターフェイス、連携機能、自動化ツール、高度なアナリティクス(分析)により、あらゆる成長段階に応じてお客さまを後押しする包括的なソリューションです。

実際にHubSpotではHubSpotのソフトウェアを使用しており、ウェブサイト(hubspot.com)はContent Hubで構築されています。

HubSpotのContent Hubでは、1つの統合型プラットフォームでコンテンツを作成して一元的に管理することができます。価格設定も明瞭です。

WordPressは無料で始めることもできますが、実際にはホスティング、メンテナンス、プラグイン、開発といった実装コストが結果的に大きな負担となる場合があります。

HubSpotには、ウェブホスティング、SEOの推奨と最適化、フォーム、AIコンテンツエージェント、AIコンテンツリミックス、AIブランドキット、カスタムのレポートとダッシュボードなど、WordPressにはない独自のコンテンツ管理機能が搭載されています。

さらに、HubSpotでは、Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、Commerce Hub、Operations Hub、そしてBreeze Intelligenceの各製品を通じて、WordPressでは利用できないマーケティングや営業、カスタマーサービス、コマース、データ管理、データ拡充を支援する機能も提供しています。

HubSpotは技術的な知識の有無を問わず、高度にカスタマイズできます。ドラッグ&ドロップ方式のコンテンツ作成ツールや、カスタムコードの開発オプションが提供されています(詳しくはこちらのページ(英語)を参照してください)。

HubSpotでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード、高度な分析、アトリビューションのトラッキング、ウェブサイトのパフォーマンス管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略の策定、コンテンツの最適化に役立ちます。

はい。HubSpotでは、SSL、WAF、無休のセキュリティー監視対策など、堅牢なセキュリティーが提供されています(詳しくはこちらのページを参照してください)。

HubSpotのマーケットプレイスでは、1,800を超える連携アプリが公開されています。特集アプリのページなどで、既存のツールと連携してビジネス成長を叶えられるアプリがきっと見つかるはずです。

はい。HubSpotでは高度なAIツールを豊富に提供しています。Breeze CopilotやBreeze Agentsのほか、コンテンツアシスタント(コンテンツ生成)、コンテンツリミックス(コンテンツを別形式に変換)、ブランドキット(コンテンツにブランドのスタイルを反映)といった機能を活用して、タスクを自動化したり、有益な示唆を獲得したりできます。HubSpotのAI「Breeze」を活用すれば、コンテンツの作成からプロセスの合理化、データ分析の精緻化まで、目まぐるしく変化するビジネス環境で必要な競争力を身につけることができます。

HubSpotの導入事例ページでお読みいただけます。いずれも英語でのご案内となりますが、以下に主な事例をご紹介します。

HubSpotは使いやすく実装もしやすいため、導入は短時間で完了できます。84%のHubSpotユーザーが12日のうちに製品内でアクティブ化されています(2024年のHubSpotお客さまデータに基づいています)。

HubSpotで顧客転換につながるパーソナライズコンテンツを届けましょう

Content HubはAIを搭載したオールインワンのコンテンツマーケティングソフトウェアです。コンテンツの作成や管理にご利用いただけます。

1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人で、年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。