トラフィックの拡大しやすさにおいて、HubSpotのContent HubはWordPressよりも20%高く評価されています1
コンテンツのコンバージョン率の向上効果において、HubSpotのContent HubはWordPressよりも25%高く評価されています1
多様なコンテンツタイプを一元管理できる点において、HubSpotのContent HubはWordPressよりも10%高く評価されています1
WordPress上に構築したウェブサイトは複雑化し、あるページを少しでも変更すると、他の5つのページが勝手に変更されるような状態でした。開発チームはたびたび変更点を元に戻してウェブサイトを修正する必要があり、プラグインの管理はいつも心配の種でした。…HubSpotにはスムーズに移行できました。ウェブ開発の代理店にいくつか指示を出すだけで、まさに期待通りのものがバックエンドに出来上がりました
営業効果の高いウェブサイトを作るには、サイト全体でカスタマージャーニーの各段階を考慮に入れる必要があります。HubSpotのCMS Hub(現在のContent Hub)を導入したことで、当社ブランドをオンラインで魅力的にアピールできるだけでなく、訪問者の関心に沿った適切なコンテンツを提供できるようになりました
オーガニックトラフィックは飛躍的な成長を遂げました。当初はブランド名以外に、Google 検索で上位3位に表示されるキーワードは1つもなく、上位10位に入っていたのもわずか数件でした。それが今では、14ものキーワードが上位10位以内にランクインし、そのうちの3件が上位3位に入っています
WordPressはウェブサイト構築のためのソリューションです。一方でHubSpotには、ビジネスの成長を支援するための機能がそろっています。ブログ、ランディングページ、導入事例、ポッドキャストを生成するコンテンツエージェント、既存のコンテンツを別のチャネルやフォーマットに作り変えるコンテンツリミックス、その他にもフォーム、ミーティング日程調整、ウェブチャットなどの標準搭載ツールを使って、訪問者をリード(見込み客)に転換できます。
WordPressで構築したウェブサイトをビジネス活用するのは容易ではありません。HubSpotでは、ウェブサイトがマーケティング、営業、カスタマーサービスのツールと連動しているため、顧客対応チームの業務とシームレスにつながります。CRMに基づくパーソナライズや、統合性の高いビジネスレポートの作成が行えます。加えて、WordPressにはない、ウェブトラフィックの分析やA/B/Nテスト、SEO推奨事項といった機能も標準で提供されています。
WordPressは無料でダウンロードできますが、ホスティング、セキュリティー、メンテナンスは含まれていません。また、メンバー限定のコンテンツや要アクセスのコンテンツなど、高度なコンテンツ管理機能を使うにはプラグインが必要です。HubSpotでは、ホスティング、セキュリティー、メンテナンス、プラグインについて対応する必要はありません。いずれもサブスクリプションに含まれており、技術的な知識の有無にかかわらず高度なコンテンツ管理機能をご利用いただけます。
HubSpotとWordPressの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
HubSpotは、使いやすさ、管理のしやすさ、サポート品質の高さにおいて高い評価を得ています(G2でのお客さまの評価(英語)をご確認ください)。その他にも、以下の点が理由として挙げられます。
HubSpotのカスタマープラットフォームはビジネス成長の促進を効率化することを目的に構築されており、製品の導入、カスタマイズ、拡張をシームレスに行うことが可能です。使いやすいインターフェイス、連携機能、自動化ツール、高度なアナリティクス(分析)により、あらゆる成長段階に応じてお客さまを後押しする包括的なソリューションです。
実際にHubSpotではHubSpotのソフトウェアを使用しており、ウェブサイト(hubspot.com)はContent Hubで構築されています。
HubSpotのContent Hubでは、1つの統合型プラットフォームでコンテンツを作成して一元的に管理することができます。価格設定も明瞭です。
WordPressは無料で始めることもできますが、実際にはホスティング、メンテナンス、プラグイン、開発といった実装コストが結果的に大きな負担となる場合があります。
HubSpotには、ウェブホスティング、SEOの推奨と最適化、フォーム、AIコンテンツエージェント、AIコンテンツリミックス、AIブランドキット、カスタムのレポートとダッシュボードなど、WordPressにはない独自のコンテンツ管理機能が搭載されています。
さらに、HubSpotでは、Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、Commerce Hub、Operations Hub、そしてBreeze Intelligenceの各製品を通じて、WordPressでは利用できないマーケティングや営業、カスタマーサービス、コマース、データ管理、データ拡充を支援する機能も提供しています。
HubSpotは技術的な知識の有無を問わず、高度にカスタマイズできます。ドラッグ&ドロップ方式のコンテンツ作成ツールや、カスタムコードの開発オプションが提供されています(詳しくはこちらのページ(英語)を参照してください)。
はい。HubSpotでは、SSL、WAF、無休のセキュリティー監視対策など、堅牢なセキュリティーが提供されています(詳しくはこちらのページを参照してください)。
HubSpotのマーケットプレイスでは、1,800を超える連携アプリが公開されています。特集アプリのページなどで、既存のツールと連携してビジネス成長を叶えられるアプリがきっと見つかるはずです。
HubSpotの導入事例ページでお読みいただけます。いずれも英語でのご案内となりますが、以下に主な事例をご紹介します。
Content HubはAIを搭載したオールインワンのコンテンツマーケティングソフトウェアです。コンテンツの作成や管理にご利用いただけます。
1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人で、年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。