Logo - Full (Color)
メインコンテンツにスキップ

役員

HubSpotのカルチャーコードにもあるとおり、当社は優れた人財の獲得に全力を投入しています。もちろん、経営陣も例外ではありません。HubSpotの経営陣は、腕利きの起業家や業界に精通した専門家としてのそれぞれの豊富な経験を活かし、会社の成長を促進しています。当社の魅力的なカルチャー(企業文化)を根付かせ、チームの成長と成功を後押しするため労を惜しまず尽力しています。

マーク・ロベルジュ

社外アドバイザー


  • linkedin

HubSpotのアドバイザーの1人であるマーク・ロベルジュ氏は、過去には当社の営業部門の最高売上責任者(CRO)を務めていたこともあります。また、高い評価を受けたベストセラー書The Sales Acceleration Formula: Using Data, Technology, and Inbound Selling to Go from $0 to $100 Millionの著者でもあります。

ロベルジュ氏はHubSpotアカデミーのインバウンドセールス認定の講師も務めています。ハーバードビジネススクールでも、起業家経営コースの上級講師としてMBAプログラムの2年次の起業家のための営業およびマーケティングを教えています。

HubSpotでのCRO就任以前は、当社のグローバル営業およびカスタマーサポート部門のシニア バイス プレジデントとして6,000%を超える収益増に貢献しました。さらに、最初は1人しかいなかったチームを450人規模にまで拡大することに成功したのも彼の功績です。その結果、HubSpotは米国で最も急成長を遂げた企業を挙げる2011年版の「Inc. 500」の33位にランクインしました。

ロベルジュ氏は、Forbesの「世界で上位30人のソーシャルセラー」の1人に挙げられ、MIT Sales Conferenceで2010年最高のセールスパーソンにも選ばれました。また2005年にはMIT主催の5万ドルビジネス構想コンペティションで決勝まで残り、MITでの起業活動への貢献に対してPatrick McGovern賞を受賞しました。ロベルジュ氏はリーハイ大学の機械工学の学士号を持ち、マサチューセッツ工科大学スローン マネジメント スクールのMBAも取得しています。