Logo - Full (Color)

ティアとポイントの仕組み

HubSpotのポイント制ティアプログラムは、パートナーさまのビジネスの強みを評価できるように設計されているため、ティアの獲得・昇格による成長を実現していただけます。
オフィスのデスクでコンピューターに向かって仕事をしている担当者

ポイントの獲得

ティアの獲得・昇格には、販売ポイントと管理ポイントの獲得が必要です。文字通り、販売ポイントは新規または既存のお客さまに販売することで獲得でき、管理ポイントは既存のお客さまにサービスを提供することで獲得できます(なお、販売ポイントはお客さまの契約額が増加した場合にも付与されますが、更新時の割引額の変更など、取引条件による増額は適用外になります)。また、新興市場に定められた地域を所在地とするお客さまに販売した場合は、追加のポイントが付与されます。詳しくは下記の「現在の新興市場の定義」をご参照ください。

 

2024年2月27日より「パートナー奨励のポイント増加」を開始
2024年2月27日より、HubSpotの成長に大きな影響を与えるパートナーさまを奨励するため、ポイントの増加を行います。新興市場以外の地域においてパートナーさまの活発な営業活動に起因する販売(すなわち、パートナーコラボレーション)を行ったパートナーさまに、販売ポイントを5ポイント付与し、新興市場における販売を行ったパートナーさまには10ポイントを付与いたします(「パートナー奨励のポイント増加」)。(DIFM取引は今まで通りとなり、新興市場以外の地域における販売ポイントは3ポイント、新興市場における販売には6ポイントが付与されます)。

パートナーさまに起因する販売(すなわち、パートナーコラボレーション)に対するポイントの増加は、2月27日以降行われた純新規の販売、および製品ラインのクロスセルを行った場合に適用されます。また、2月27日以降に行われた純新規取引やクロスセルの製品ラインにて、その後アップセルを行った場合にもポイントの増加が適用されます。2月26日以前に販売された製品ラインのアップセルに対しては、ポイントの増加は適用されず、付与され