Logo - Full (Color)
メインコンテンツにスキップ
 

ビジネスの成長を
サポートするために

HubSpotのミッション

ビジネスを成長させるには非情な態度が必要だと言われていますが、もっと良い方法があることを私たちは知っています。収益を上げるうえで有効なものは、顧客にとっても役に立つ。企業は良心に従って成長し、思いやりを大切にしながら成功できる。そしてそれを実現するための鍵がインバウンドであると私たちは信じています。だからこそHubSpotは、ソフトウェア、学習用コンテンツ、ユーザーコミュニティーを統合したプラットフォームを構築し、お客様のビジネスの成長を日々支援しています。

brian halligan and dharmesh shah brian halligan signature blob

創業の経緯

2004年、マサチューセッツ工科大学の大学院で同期だったブライアン・ハリガンとダーメッシュ・シャアは、消費者の購買行動が変わりつつあることに気付きました。見る人の注目を集めようと過剰なアピールをしてくる広告に、消費者はうんざりするばかりか、そもそも見向きもしなくなってきたのです。

こうした変化に対応するために設立されたのが、HubSpotという会社でした。HubSpotの理念である「インバウンド」の根底には、「消費者は企業のマーケティング担当者や営業担当者に邪魔されることは望んでおらず、ただ力になってもらいたいと思っている」という考え方があります。

現在、インバウンドの思想が広がりを見せており、世界各国の企業が顧客を邪魔することをやめ、顧客の支援を重視するという根本に立ち戻りつつあります。

沿革

  • Timeline_picture_4 Timeline_picture_3
    timeline divider

    2006

    HubSpot創業。マサチューセッツ州ケンブリッジのホームセンターでは、HubSpotのテーマカラーであるオレンジ色のペンキが売り切れになりました。

  • Timeline_picture_1 Timeline_picture_2
    timeline divider

    2009

    ブライアン・ハリガンとダーメッシュ・シャアが『インバウンドマーケティング』を上梓。インバウンドマーケティングの時代を切り拓く画期的な一冊となりました。

  • Timeline_picture_6-1 Timeline_picture_5
    timeline divider

    2013

    記念すべき初の海外拠点として、アイルランドのダブリンにオフィスを開設。

  • Timeline_picture_8 Timeline_picture_7
    timeline divider

    2014

    HubSpotの新規公開株式によりニューヨーク証券取引所に上場。スプロケットの横断幕が取引所に掲げられました。

  • Timeline_picture_10 Timeline_picture_9
    timeline divider

    2015

    顧客数が15,000社に到達したことを記念して、15,000個のピンポン玉を本社アトリウムにばらまきました。これがHubSpot流のお祝いの仕方です。

  • Timeline_picture_13 Timeline_picture_12
    timeline divider

    2017

    ミシェル・オバマ元大統領夫人が年次イベント「INBOUND」の基調講演に登壇。世界中の注目を集めました。

  • Timeline_picture_14 Timeline_picture_15
    timeline divider

    2018

    さらなる成長のための指針となる、HubSpotのカスタマーコードを公開。

HubSpotのカスタマープラットフォーム

HubSpotのカスタマープラットフォームは、マーケティング、営業、カスタマーサービスの取り組みを統合し、社内の連携を促進します。各製品は単体でも便利にお使いいただけますが、組み合わせることでさらなる効果を発揮します。

MarketingHubアイコン

Marketing Hub

トラフィックの促進、リードの育成、ROIの測定など、インバウンドマーケティングの成功に必要な機能がすべて詰まったマーケティングソフトウェアです。

HubSpotのマーケティングソフトウェアの詳細はこちら
SalesHubアイコン

Sales Hub

営業活動の効率アップと取引サイクルの短縮を実現しつつ、人間味のある営業プロセスを構築するための多彩なツールを搭載したセールスソフトウェアです。

HubSpotの営業支援CRMソフトウェアの詳細はこちら
ServiceHubアイコン

Service Hub

顧客との関係を構築し、成功を支援することで、顧客を味方に付けるためのカスタマー サービス ソフトウェアです。

HubSpotのカスタマー サービス ソフトウェアの詳細はこちら
CMSHubアイコン

CMS Hub

マーケティング担当者が求める柔軟性と開発者が期待する機能性を高い次元で両立させ、安全かつパーソナライズされた顧客体験の提供に役立つコンテンツ マネジメント ソフトウェアです。

HubSpotのCMS(コンテンツ マネジメント システム)の詳細はこちら
OperationsHubアイコン

Operations Hub

顧客情報の同期や整理、ビジネスプロセスの自動化によって部門間の連携を維持し、絶えず変化する顧客のニーズへの対応を可能にするオペレーション支援ソフトウェアです。

HubSpotのオペレーション支援ソフトウェアの詳細はこちら

ソフトウェアの統合・連携による拡張

HubSpotのプラットフォームは、ビジネスの成長に合わせて自由に拡張できます。1500以上もの外部アプリとの連携やカスタムアプリの作成により、自社のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

連携に関する詳細はこちら

HubSpotのコミュニティー

Globe icon

12か所 のグローバル拠点に 約7,600名 の従業員

詳しくはこちら
Smily face icon

120か国以上の国で 20万5,000社以上 の導入企業

詳しくはこちら
Integrations cube icon

1,500以上 のアプリと連携可能

詳しくはこちら
HUG icon

世界21か国150以上 のユーザーグループ

詳しくはこちら
inbound logo

11,000名以上 の参加登録者(ハイブリッド)

詳しくはこちら
Academy icon

HubSpotアカデミーの利用者数は 約46万人

詳しくはこちら
信頼を寄せてくれた人を輝かせることが
何よりの成功です