Logo - Full (Color)

ビジネスユニット

複数ブランドのキャンペーンを一緒くたに進めるのは終わりにしませんか? ビジネスユニットを活用すると、HubSpot内でコンタクト、アセット(コンテンツ資産)、設定をブランド別に管理することができます。
ビジネスユニット_ヘッダー
HubSpot Video

成長企業のブランド管理を支援

ビジネスユニットを利用して、単一のHubSpotアカウントで複数のブランドを管理しましょう。

具体的には、オーディエンスのセグメントごとにクロスセルやアップセル目的のキャンペーンを実施したり、ブランド別に顧客とのやりとりや効果的なコミュニケーション方法をトラッキングしたりできます。また、会社全体の業績に関するレポートに加え、1つのブランドの成果に絞ったレポートも作成できます。
scrnli_3_14_2023_5-42-01 PM

キャンペーン管理をシンプルに

ブランドに特化したキャンペーンを実施するために、何時間もかけてリストを作成する必要はありません。ビジネスユニットでは、コンタクトをブランド別に分類することも、顧客基盤全体を対象にクロスセルやアップセルのキャンペーンを実施することも可能です。ビジネスユニットに標準で含まれるCRMプロパティーを利用すると、アセット、コンバージョン、レポートを区別しやすくなります。
scrnli_3_14_2023_5-34-20 PM

ブランドデザインの管理を円滑化

デザイン作業の際に、16進数のカラーコードやロゴファイルを何度もやりとりしなくて済むようになります。ブランドキットを利用すると、事業部ごとのロゴやカラーなどのデザインアセットを整理して、必要なブランドデザインをキャンペーンアセットに簡単に反映させることができます。
scrnli_3_14_2023_5-39-21 PM

複数の事業にわたって簡単に配信設定を管理

ビジネスユニットなら、単一のポータル内で複数のブランドを管理し、ブランド別のコミュニケーションを行うことが可能です。事業部ごとに安全かつ簡単に配信設定を確認および管理できるので、顧客に寄り添う的確なコミュニケーションを通じて、優れた顧客体験を創出できます。
scrnli_3_14_2023_5-46-14 PM

マーケティングアセットを整理

ビジネスユニットでは、情報の整理も簡単です。アセットやキャンペーンを区別するために、複雑な名付けルールを決めたりプロパティーを使用したりする必要はなくなります。ウェブページ、ランディングページ、Eメール、フォーム、ブログなどを事業部単位で分類したり絞り込んだりすることで、各ブランドのアセットをいつでも利用できます。

HubSpotのビジネスユニットを利用すると、ブランド別にマーケティング担当者やアセットを管理できるので、日々の業務が非常にシンプルになりました。また、ロゴや色といったブランディングやアプリ連携もブランドごとにそれぞれ設定することができるので、大変管理しやすいです。顧客の連絡先や会社情報、フォームを事業部別に分類することで、顧客がどのブランドと接点を持っているかを簡単に把握できます

Elise Gabriele

デジタルマーケティング事業担当ディレクター

SANDOWロゴ

複数ブランドを管理する際の
ニーズに応じて選べるソリューション

複数のブランドを運営されている場合には、ビジネスユニットの利用、ドメインの追加、複数アカウント(ポータル)の運用という3つの選択肢があります。以下の表を参考に、最適な方法をお選びください。
Stocksy_txp9db27673udw200_Large_3458180-1

ビジネスユニットの利用方法

ビジネスユニットの全ての機能とHubSpotポータルへの実装方法について説明しています。

Stocksy_txp9db27673udw200_Large_2414750-min

HubSpotアカデミー:ビジネスユニットの実装方法

ビジネスユニットの活用メリットから、ビジネスユニット、追加ドメイン、複数のポータルに適したそれぞれの使用ケース、そしてHubSpotアカウントでビジネスユニットをセットアップする方法まで紹介しています。

Stocksy_txp9db27673udw200_Large_3176455-min

Marketing Hub Enterpriseでできること

Marketing Hub Enterpriseでは、組織の拡大やレポートの作成、ABM(アカウント ベースド マーケティング)などを驚くほど簡単に行うことができます。