Logo - Full (Color)
メインコンテンツにスキップ

ビジネスユニット

やみくもにキャンペーンを進めるのは終わりにしませんか? ビジネスユニット機能を活用すると、HubSpot内で複数のブランドのコンタクト、アセット(コンテンツ資産)、および設定を管理することができます。

成長企業のブランド管理を支援

ビジネスユニットを利用すると、単一のHubSpotアカウントで複数のブランドを管理できます。
 
さまざまなオーディエンスに向けたクロスセルやアップセル目的のキャンペーンを実施したり、ブランドごとに異なるコンタクトとのやり取りや効果的なコミュニケーション方法をトラッキングしたりしましょう。また、ビジネス全体のパフォーマンスに関するレポートを作成するのにも、1つのブランドの成果を掘り下げて確認するのにも役立ちます。
 
複雑な運用に煩わされることなく、オーディエンスのセグメントごとにブランディングに準拠したキャンペーンを展開できます。
HubSpotのビジネスユニットを利用すると、ブランド別にマーケティングチームやアセットを管理できるので、日々の業務が非常にシンプルになりました。ビジネスユニットによるブランディングや管理を有効にして、各ブランドのロゴや色を分かりやすく管理しています。事業部別にコンタクトや企業、フォームを分類することで、コンタクトとのコミュニケーションがどのブランドで生み出されているかを簡単に把握できます

ビジネスユニット機能の特長

  1. crmBUs_ja

    キャンペーン管理をシンプルに

    ブランドに特化したキャンペーンを実施するために、何時間もかけてリストを作成する必要はありません。ビジネスユニットでは、コンタクトをブランド別に分類することも、顧客基盤全体を対象にクロスセルやアップセルのキャンペーンを実施することも可能です。ビジネスユニットに標準で含まれるCRMプロパティーを利用すると、アセット、コンバージョン、およびレポートを簡単に区別できます。

  2. brandkits-usethis_ja

    ブランドデザインの管理を円滑化

    デザイン作業の際に、16進数のカラーコードやロゴファイルを何度もやり取りする必要はなくなります。ブランドキットを利用すると、事業部ごとのロゴやカラーなどのデザインアセットを整理して、必要なブランドデザインをキャンペーンアセットに簡単に反映させることができます。 

  3. SubsLocalized_ja

    複数の事業にわたって簡単に配信を管理

    顧客のニーズに合わせて連絡方法を最適化するために、配信の種類、設定ページ、ステータスをブランドごとに分けることも必要になります。ビジネスユニットなら、単一のポータル内で複数のブランドを管理し、ブランド別のコミュニケーションを行うことが可能です。事業部別に安全かつ簡単に配信設定を確認および管理できるので、顧客に寄り添う的確なコミュニケーションを通じて優れた顧客体験を創出できます。

  4. AssetsBUs_ja

    マーケティングアセットを整理

    ビジネスユニットでは、情報の整理も簡単です。アセットやキャンペーンを区別するために、難しい名前の付け方を決めたりプロパティーを使用したりする必要はなくなります。ウェブページ、ランディングページ、Eメール、フォーム、ブログなどを事業部単位で分類したり絞り込んだりすることで、各ブランドのアセットをいつでも利用できます。

機能一覧

ビジネスユニットの機能がニーズにマッチするかがご不明な場合には、以下の表を参考に、ブランドの管理に最適なソリューションをお選びください。

Scroll to see more
 単一のアカウント+ビジネスユニット 単一のアカウント+ドメイン 複数のアカウントまたはポータル
複数のドメイン上にコンテンツをホスティングする必要がある




異なるドメインからEメールを送信する必要がある


×


各ブランドの所有者が同じである



×

ブランド間でプロスペクト(見込み客)や顧客が重複する



×

ブランド間でコンタクトへのクロスセルやアップセルを行っている


×

×

ブランド間でマーケティングキャンペーン、アセット、テンプレートを共有している


×

×

ブランド間で共通の製品やサービスを提供している


×

×

ブランド間でキャンペーンの結果を定期的に比較している



×

同じマーケティング担当者が複数のブランドを担当している


×

×

同じウェブ開発者が複数のブランドを担当している



×

ヨーロッパ、中東、アフリカ、中南米など、複数の市場にグローバル展開している



×

傘下に10以上のブランドがある

×

×


各ブランドのデータのホスティングを世界の複数の地域(リージョン)で行う必要がある

×

×


複数の独立企業/フランチャイズ店がある

×

×


請求される料金をブランドごとに分ける必要がある

×

×


ブランドごとに異なるCRMを利用している

×

×


ブランド間に侵害してはならない法的な境界がある

×

×


ビジネスユニットの設定方法、HubSpotでの複数ブランドのさまざまな管理方法、またはMarketing Hub Enterpriseの詳細については、以下をご覧ください。

ビジネスユニットの利用を開始する

ビジネスユニットの全ての機能とHubSpotポータルへの実装方法については、ナレッジベースの記事をご覧ください。

参考ページ

HubSpotで複数のブランドを管理する3つの方法

要点をまとめた資料をダウンロードして、組織の拡大に伴う複数ブランドをHubSpot上で管理するためのさまざまな方法をご検討ください。

ダウンロードする(英語)

Marketing Hub Enterpriseでできること

Marketing Hub Enterpriseでは、組織の拡大やレポートの作成、ABM(アカウント ベースド マーケティング)などを驚くほど簡単に行うことができます。

詳しくはこちら