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成長の基盤となる
システムを築く

会社を成長させるには、それを支える強固な土台が
必要です。近年のテクノロジーの発展により、
一貫性のある実用的なシステムを活用して、ニーズや
成果を予測しながら会社の成長を後押しする基盤を
構築できるようになりました。

複雑さは成長を阻む

多くのマーケティング担当者が優れた顧客体験の創出に
苦心しているのは、成長の基盤となるシステムをうまく
活用できていないからです。複雑に入り組んだタッチ
ポイントを管理することに気をとられ、顧客のことが
見えなくなってしまっているのです。

成長の基盤となるシステム - 顧客体験の概略図

成果を収めた企業が
実践していること

team copy

顧客データの活用

顧客に関する情報を活用することで、ターゲットの絞り込みやマーケティングのパーソナライゼーションを的確に行えるようになり、優れた顧客体験を実現できます。

keys copy

開発チームへの依存の解消

ウェブサイト上で重要な更新が必要になったときに、マーケティングチームで対応できれば、開発チームの手が空くのを待つ必要はありません。

traffic-analytics copy

レポートに基づいた
最適化

包括的なレポートを作成して、マーケティングの成果を確認することで、効果が出ている取り組みに注力できるようになります。

  1. 成長の基盤となるシステム - ツールの分断

    しかし現状、課題を抱える企業は少なくありません

    • 異なるツールにデータが散在していて、活用しにくい
    • いくつものチームと調整しないと、CMSやCRMを使用できない
    • 複数のツールをまたいでいるため、レポート作成に非常に手間がかかる
  2. 成長の基盤となるシステム - CMSとCRMとオートメーション

    独自の成長基盤を構築して
    顧客体験を向上

    以上の課題を解消するために、マーケティングオートメーション、CMS、CRMを1つの使いやすいプラットフォームに統合しましょう。見込み客の獲得に必要なあらゆる機能を1か所に集めることで、収益の拡大につなげられます。また、マーケティングチームが社内のツールをすべて活用できるようになれば、レポート作成や、データに基づくターゲット顧客の絞り込み、ウェブサイトの更新をスムーズに行えるようになります。

HubSpotの特長

HubSpotには、成長につながるシステムの構築、
満足度の高い顧客体験の実現、ビジネスの成果向上に
必要なすべてのツールがそろっています。

  1. GrowthMachine1-JA

    オールインワンの
    CRMプラットフォーム

    顧客データを活用することで、ターゲットを絞り込み、1人ひとりに合わせてパーソナライズした体験を提供できます。

  2. GrowthMachine2-JA

    マーケティング担当者のためのCMS

    使い勝手のよいHubSpot CMSを活用すれば、マーケティング担当者が思い描くウェブページが、開発チームの手を煩わせることなく簡単に作成できます。

  3. Marketing Hub

    強力なマーケティング
    オートメーション

    CRMやウェブサイトのデータを活用して、広告やEメールなどの大規模なキャンペーンを効果的に展開できます。

  4. GrowthMachine4-JA

    包括的なレポート

    HubSpot内のあらゆるデータポイントから取得したデータやインサイトを参考に、顧客体験を最適化できます。

  • マーケティングオートメーションと
    CMSを統合したことで、チームの
    全員が必要なときに必要なデータを
    すぐに参照できるようになりました

    Amanda Raines氏

    B2Bマーケティング責任者

    ClassPass

  • ウェブサイトとマーケティングオートメーションのプラットフォームを一元化したことで、EARTH HOUR 2020のプロジェクトチームは、
    ウェブサイトへの合計アクセス数やアクションへの参加者数など、
    多角的な視点からイベントの成果を前年と比較できました

    Joe Dix氏

    デジタルマーケティング責任者

    WWF

  • コンテンツ公開までにかかる作業
    時間を90%短縮できました。
    以前の1ページ分の時間で、今では
    10ページ作成することができます

    Andrea Toman氏

    ウェブコンテンツ管理者

    Great Minds