マーケティング活動のROI
HubSpotの購入から1年後、平均で、お客さまのウェブトラフィックは181%増加し、インバウンドリードの数は159%増加しています。
2021年、当社は103,000社を超えるお客さまから収集したデータを分析し、HubSpotのCRMプラットフォームのROI(投資収益率)を算出しました。
結果を見れば、その効果は一目瞭然です。
HubSpotの購入から1年後、平均で、お客さまのウェブトラフィックは181%増加し、インバウンドリードの数は159%増加しています。
HubSpotの購入から1年後、平均で、お客さまの取引の成約件数は92%増加し、成約率は41%向上しています。
各HubSpot製品の導入効果をご確認ください
ウェブトラフィック | インバウンドリード | |
---|---|---|
Starter |
+51% |
+24% |
Professional |
+171% |
+158% |
Enterprise |
+203% |
+169% |
この表では、購入後1か月目の実績を基準値として、12か月目の各指標の伸び率を示しています。
取引の成約件数 | 取引の成約率 | |
---|---|---|
Starter |
+24% |
+32% |
Professional |
+99% |
+35% |
Enterprise |
+347% |
+65% |
この表では、購入後3か月間の実績の平均値と比較した、12か月目の各指標の伸び率を示しています。
HubSpotのCRMプラットフォームの機能を最大限に活用している企業では、パフォーマンスが特に大きく向上しています
Marketing HubとCMS Hubを併用しているお客さまは、ウェブトラフィックの増加率がいっそう高くなっています。
Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、CMS Hubの4つのHubSpot製品を併用しているお客さまは、Sales Hubを単独で使用しているお客さまや、他の1~2製品と組み合わせて使用しているお客さまと比べ、購入から1年後の成約件数の伸び率が最も高くなっています。
2021年版「HubSpotのCRMプラットフォームROIレポート」をダウンロードして、HubSpotソフトウェアの投資対効果をご確認ください。