HubSpotのマーケティング、営業、カスタマーサービス向けの全てのソフトウェアが単一のプラットフォームに集約されています。
マーケティングオートメーション(MA)ソフトウェア。無料ツールからプレミアムエディションまでご用意
営業支援CRMソフトウェア。無料ツールからプレミアムエディションまでご用意
カスタマー サービス ソフトウェア。 無料ツールからプレミアムエディションまでご用意
コンテンツ マーケティング ソフトウェア。無料ツールからプレミアムエディションまでご用意
オペレーション支援ソフトウェア。無料ツールからプレミアムエディションまでご用意
プラットフォーム全体で利用可能な強力なAIツールです。詳しくはこちら
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HubSpotとShopifyの連携機能。 インバウンドマーケティングを通じてeコマースビジネスを成長させるための機能や戦略を利用できます。
「オンラインストアをもう1つ上の段階へ成長させたい」という、eコマースビジネスが直面している課題の解決を支援するために、HubSpotではeコマースとインバウンドマーケティングの融合という答えを導き出しました。このページでは、eコマースビジネスのマーケティング活動にインバウンドマーケティングを組み合わせて、ビジネスに新たな活力を吹き込むための機能や戦略をご紹介します。
ダイレクト レスポンス マーケティング(DRM)にインバウンド手法を取り入れることで、オーガニック検索の順位向上、ブランドイメージの確立、SNSでのリーチの拡大を促進し、自社のブランドの存在感を高めることができます。
ウェブサイトの訪問者のうち、初回の訪問で何も買わずにサイトを離れる人の割合は、95%以上に及びます。HubSpotで商品紹介ページを最適化し、広告のランディングページやEメールを作成すれば、オーディエンスに合わせてオンラインストアをさらにカスタマイズすることができます。
顧客の購買行動やウェブサイト内での行動を基に、Eメールキャンペーンやウェブページをパーソナライズして、カートを放棄した顧客に働きかけたり、アップセルを促したりすることができます。
顧客がウェブサイトを最初に訪問したときから最終的な商品の購入に至るまでの過程を追跡して、セールスファネルの全体像を把握しましょう。HubSpotのeコマース向けアトリビューションレポートを活用すれば、収益向上に貢献しているマーケティング活動を見極めることができます。
優れた連携機能
eコマースプラットフォーム業界をリードするShopifyとHubSpotが連携できるようになりました。この2つを連携すれば、営業やマーケティングのさまざまな場面でオンラインストアのデータを簡単に活用できるようになります。
詳しくはこちら(英語)››
Shopify以外のeコマース環境をお使いのお客様のために、Ecomm Bridge(eコマースブリッジ)を用意しました。HubSpot公式のeコマース用APIを駆使することで、あらゆるオンラインストアをHubSpotとスムーズに接続できます。Ecomm Bridgeをご利用いただくには、以下のリンクから開発者向けサイトにアクセスして、APIドキュメントをご確認ください。
APIドキュメントを確認する(英語)››
インバウンド手法をeコマースビジネスに導入するために
顧客の行動に基づいてキャンペーンやワークフローのトリガーを設定できる点が気に入っています。ターゲットオーディエンスを正しく設定し、適切なタイミングで的確なメッセージを届けることで、多くの成果を出せるようになりました。
Kimberly Horn氏
デジタル マーケティング マネージャー
Baudville
当社のマーケティングは、ごく限られたデータしかなく手探りで進めていたので、売上に対するマーケティング活動の貢献度を把握するための手段を見つけることが急務になっていました。HubSpotを導入した結果、顧客の獲得に必要な時間とコストが減少し、効率的になりました。
James Thrasher氏
Atlas RFID Store
HubSpotを活用することで差別化が可能になり、当社の規模をはるかに上回る大手でも実践できないような、消費者が求めているテーマを中心に据えた戦略で大きな成果を上げることができました。
Erik Bjornstad氏
テクニカル セールス ディレクター
Bell Performance