Sales Hub Professionalのアカウントを2019年11月1日よりも前に購入して、現在使用しています。11月1日以降の価格はどうなりますか? また、Sales Hub Professionalの新機能は利用できますか?
Sales Hub Professionalを2019年11月1日よりも前にご購入いただいたお客様は、Sales Hub Professionalの新機能がリリースされた時点で、すべての機能をご利用いただけるようになります。製品・プランの基本価格に変更はありませんが、ユーザーを追加したり、条件を変更したりした場合は除きます(価格への影響がある変更内容については、次の回答をご覧ください)。
Sales Hub Professionalの価格が変更になるのはどのような場合ですか?
Sales Hub Professionalのアカウントを2019年11月1日よりも前にご購入いただいた場合は、条件を変更するまで価格は従来のままとなります。価格が変わるのは、請求頻度、お支払い方法、コミットメント期間のいずれかを変更した場合です。これらの条件を1つでも変更した場合、その時点で価格表のページに掲載されている価格に基づき、基本価格が変更されます。なお、他のHubSpot製品をご購入いただいた場合は、Sales Hub Professionalの基本価格は変更されません。詳しくは、お客様サービス利用規約をご覧ください。
Sales Hub Professionalの新機能はいつから利用できますか?
「INBOUND 2019」で、Sales Hub Professionalの便利な新機能のリリース計画を発表いたしました。「INBOUND」の開催前にSales Hub Professionalをご購入いただいたお客様は、HubSpotポータルで9月から新機能をご利用いただけるようになります。「INBOUND」の開催後にSales Hub Professionalをご購入いただいたお客様には、2019年11月1日頃から新機能をご利用いただける予定です。
なお、HubSpotでは継続的なソフトウェア開発を進めつつアジャイル開発の手法を採用しており、開発計画を慎重に決定していても随時調整が入る場合があります。そのため、今後もSales Hub Professionalの改善や新機能の開発を継続していく予定ですが、今回ご紹介した機能を含め、特定の機能がリリースされる具体的な時期を保証することはできません。以上を予めご了承の上、現在ご利用いただける機能をもとに製品をご検討いただくと共に、今後リリース予定の機能を目的としてご購入の判断をなさらないようお願い申し上げます。