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2022年9月8日
HubSpotが年次自社イベント「INBOUND 2022」でビジネスシーンにおける様々な「分断」を解決する新機能を発表
情報過多・ツール過多によりビジネスの現場で生じている課題を、CRMプラットフォームの強化と新コミュニティーの立ち上げで支援
CRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供するHubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、代表:カントリーマネージャー 廣田 達樹、以下 「HubSpot」)はこのたび、米国ボストンで開催中の年次自社イベント「INBOUND 2022」において、企業が顧客と一層深い「つながり」を構築してビジネスを成長させていけるよう、CRMプラットフォームへの新機能搭載と既存機能の強化を行うことを発表いたしました。また、事業を伸ばしていきたいという志を共有するビジネスパーソン同士が仲間を見つけ、相互に助け合い、つながりを構築できる新コミュニティー「Connect.com」の設立も発表しました(設立時現在、英語のみで提供)。
消費者の購買行動が大きく変わり続けている現在、企業が顧客と双方にとって有意義なつながりを構築することはかつてなく難しくなっています。Gartnerの調査(英語)によると、B2Bサービスや製品の購入を検討する買い手企業が購買プロセスの中で売り手側企業との接触に費やす時間は、全体のわずか17%であることが分かっています。このように企業と顧客が深く関わることが当たり前ではなくなっている背景には、顧客が日々さまざまなチャネルを通じて膨大な量の情報を受け取るようになったことや、新しいソフトウェアやテクノロジーの急増により、企業がデータやシステムを十分に活用しきれなくなっていることがあります。HubSpotはこのように「自社と顧客とのつながりの希薄化」「社内にシステムが乱立」「自分と近い状況にいるビジネスパーソンとのネットワーキングができない」など、ビジネスシーンの様々な間で発生している「分断」を解決し、「つながり」の創出を支援するため、以下の新機能搭載および取り組みを行います。
1)HubSpotユーザー企業内のデータやシステムをつなぐ機能
2)HubSpotユーザー企業とその顧客をつなぐ機能
3)HubSpotユーザー企業同士をつなぐ取り組み
HubSpot 最高経営責任者(CEO)ヤミニ・ランガンのコメント
企業は今、3つの「分断」の危機に直面しています。1つ目は「データ・システム」の分断。企業の多くは部分最適された課題解決ツールを寄せ集めて使用しており、結果としてシステムやデータが連携されないまま散らばってしています。2つ目は「企業」と「顧客」との分断。様々な情報が溢れて飽和状態になっている今、顧客は企業からの情報に興味を示さなくなっており、企業が顧客との関わりを生み出すことが難しくなっています。そして、3つ目は「人と人」の分断。リモート環境で働く人が増えた現代は、社内のメンバー間のつながりも失われがちです。将来を見据えたとき、今後は「顧客管理(Customer Management)」に焦点を当てるだけではなく、「顧客とのつながり(Customer Connection)」を重視することがビジネス成功の鍵になるでしょう。HubSpotは先に述べたような分断を解消し「つながり」を構築するための戦略、テクノロジー、そしてコミュニティーを提供し、現代の社会環境における皆さまのビジネス成長に貢献してまいります。数々の新機能を搭載したHubSpotの「Connected CRM Platform」が、皆様とともにこの危機を乗り越えてビジネスを発展させていく一助になることを願います。
【HubSpot Japan株式会社について】
HubSpotは、「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供しています。HubSpotのCRMプラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界120カ国以上で約150,000社に導入されています。
【会社概要】
会社名 HubSpot Japan株式会社 ※日本語の場合「ハブスポット・ジャパン株式会社」と表記ください代表者 廣田 達樹(カントリーマネージャー)設立 2016年2月(営業開始 2016年7月)資本金 500万円所在地 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビルヂング9F事業内容 CRMプラットフォームの開発、販売、および関連サービスの提供本社 HubSpot, Inc.(米国マサチューセッツ州ケンブリッジ) ニューヨーク証券取引所上場(ティッカー:HUBS) 代表者 ヤミニ・ランガン(CEO)従業員数 全世界 7,000名WEBサイト https://www.hubspot.jp/company-information
【関連リンク】「Marketing Hub」 https://www.hubspot.jp/products/marketing「Sales Hub」 https://www.hubspot.jp/products/sales「Service Hub」 https://www.hubspot.jp/products/service「CMS Hub」https://www.hubspot.jp/products/cms「Operations Hub」 https://www.hubspot.jp/products/operations「HubSpot CRM」 https://www.hubspot.jp/products/crm「HubSpot 公式ブログ」 https://blog.hubspot.jp/「HubSpot for Startups」 https://www.hubspot.jp/startups「HubSpot for Entrepreneurs」https://www.hubspot.jp/entrepreneurs「HubSpot 日本語コミュニティー」https://community.hubspot.jp「HubSpot アカデミー」https://academy.hubspot.jp/
本件に関するお問い合わせ先
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