ビジネス成長に欠かせない 一貫した顧客体験の設計

HubSpot Japanが提案する、顧客との信頼の築き方 〜
ビジネス成長に欠かせない一貫した顧客体験の設計

変化の激しい時代にこそ求められる、顧客とのつながり

先の見えない・変化の激しい時代において、HubSpot Japanはビジネスを成長させる上で、改めて信頼の醸成や、人と人とのつながりが重要度を増している、と考えます。

当社が2023年2月に発表した年次調査「営業実態調査2023」では、市場環境の悪化、企業成長の鈍化といったマクロ環境の変化を受けて、企業と顧客の関係構築がより難しくなっていることが明らかになりました。そうした環境においても、買い手の購買意思決定における最重要要素は昨年につづき「信頼できる企業であること」が第一位となり、その重要度は増しています。

信頼される組織の作り方

「信頼」を築く、といっても、それは簡単なことではありません。

最も重要なことは、あらゆる顧客との接点において、一貫したメッセージを伝えることです。自社・自ブランドがどんな存在で、どんな価値を顧客に提供するのか、明確に定義することが欠かせません。

HubSpot Japanが提供する各種アセット

当社は「顧客から価値を引き出す前に価値を提供する」というインバウンドの思想に基づき、ガイドブックやテンプレートウェビナー、そして無料からご利用いただけるCRMを提供しております。

以下では、信頼される組織作りや顧客接点の設計に関して、貴社で実践いただく上でご活用いただけるアセットをご紹介します。

実践的な顧客接点の設計方法について学びたい方へ

     無料でご活用いただけるテンプレートや資料を用意しております。

その他、お役立ていただける資料やその使い方、HubSpot活用事例に関しては、こちらの記事もご参照ください。
HubSpot アカデミー

HubSpotアカデミー

専門的なスキルに磨きをかける、無料のオンライントレーニングを提供しています。

バイヤーペルソナの作成
理想的な顧客の心理をつかむうえで、バイヤーペルソナがいかに有効かを説明します。
バイヤージャーニーの作成
顧客が製品やサービスの購入を決定するまでに、どのようなプロセスをたどるのかを見極める方法について説明します。

幅広いビジネス分野における最新トレンドの情報を知りたい方へ

幅広いビジネス分野における最新トレンドの情報を知りたい方へ日本語ブログ

HubSpot公式ブログ

マーケティング、営業、カスタマーサービスに関連する最新トレンドやノウハウをお届けしています。

メルマガに登録する

HubSpotを活用したベストプラクティスを知りたい方へ

【初心者から上級者まで】HubSpotの導入支援担当が、
「欲しいレポート」作りのコツを伝授!

お客さまのHubSpot導入を日々現場でサポートしている導入支援担当が、HubSpotのレポート作成とその活用方法について皆さんから寄せられたご質問にお答えしています。

無料レポート「KPIを自動で確認!HubSpotのレポート事例集」も合わせてご活用ください。

ページを確認する→ ページを確認する

「つながり」を重視したマーケティング活動のためのMarketing Hub

Marketing Hubは、つながりを重視したマーケティング活動を展開するためのソフトウェアです。必要なツールや機能が全て1つのプラットフォームに集約されているため、部門間の連携やデータの統合がスムーズになります。そうして社内のあらゆるものを結びつけることで、顧客とも深い関わりが築けるようになり、ビジネス成果が向上します。

Marketing Hub収益の拡大

広告経由の収益拡大

ターゲット層に最適な方法でタイムリーに働きかける
Marketing Hub時間と労力の節約

時間と労力の節約

全ての顧客接点を整理、連係させ、エンゲージメントを向上
[JAPANESE] Perfecting_the_Pitch_slideのコピー

マーケティング投資効果の検証と最適化

マーケティング施策の成果を視覚的に確認し戦略の立て直しが行える

無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。

Marketing Hubを無料で試してみる→

「Grow Better」

HubSpotのミッションである「Help millions of organizations grow better」は、単純に顧客の売上を伸ばすこと、規模を拡大することのみをゴールとして掲げているわけではありません。

売り手・買い手・働き手が共に利益を享受しながら、持続可能な形で成長していける状態を目指し、あらゆる企業を支援しています。

その実現には、自社・自ブランドの価値やあるべき姿を、すべての部門で共有し、顧客とのどの接点においても同じメッセージが伝わるよう連携する必要があります。そして顧客への提供価値をいかに最大化できる、思考し続けることが欠かせません。

このページでご紹介した各種コンテンツをぜひ貴社の顧客理解の活動にお役立てください。

Marketing Hubをぜひお役立てください。

つながりを重視したマーケティング活動にお役立ていただけるソフトウェアです。用途に合わせて、プランをお選びいただけます。