HubSpotのCRMプラットフォームを基盤とするコミュニケーションインテリジェンスを使用すると、顧客との通話データから知見を引き出して、営業チームを変革し、多数の顧客の満足度向上に役立てることができます。AIによる通話の文字起こしと分析を活用することで、営業担当者へのコーチングや営業戦略の改善を実施し、顧客との関係強化を図ることができます。
セールスアナリティクス(分析)の的確なレポートは、営業チームのマネージャーとメンバーが実績を詳しく把握する際に役立ちます。これらのレポートは、特定の取引レコードの既定のプロパティーや取引パイプラインの設定の値を基に作成されます。
Sales Hubに関する最新情報では次の機能を紹介しています。
他にもさまざまな機能があります。
Sales Hubは、チームの摩擦を解消し、営業プロセスを改善できる営業支援CRMです。
Sales Hub Starterは、少人数のチームに営業サイクルの短縮と成約率向上のためのツールを備えた営業支援CRMです。
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営業プロセスを整理する:取引パイプライン、シンプルな自動化、カスタムプロパティーなどの機能と共に、2つのパイプラインにより、社内メールの自動送信、取引ステージに基づくタスク作成、さまざまな営業プロセスの追跡を行うことが可能です。
プロスペクトの希望に合わせたチャネルでつながる:電話、ミーティング設定、ウェブチャットなどの機能により、摩擦のないコミュニケーションを提供できます。
営業プロセスを追跡、反復、改善する:目標機能やレポートダッシュボード機能などにより、販売活動を強化します。
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月額6,000円~(ユーザー2人を含む)
詳しくは、価格表ページをご覧ください。
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営業プロセスの迅速化を検討している営業担当者に最適です。Sales Hub Starterでは、テンプレート、ドキュメント、シーケンス、コール、ミーティングなど、効果的な営業活動に必要な広範なツールを利用でき、上限も十分に確保されています。
Sales Hub Starterでは、最大5,000件のテンプレート、5,000件のドキュメント、5,000件のスニペットを利用できます(無料版では5件まで)。他にもシーケンス、チームのミーティング、コミュニケーションの自動割り当てなどのツールを導入できます。
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Sales Hub Professionalは、成長中のチームに営業プロセスの自動化と拡張のためのツールを提供する、包括的な営業支援CRMです。
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チームの拡大に合わせて設定を変更する:チーム、取引ステージ、タスク、リードの割り当ての自動化、レコードのカスタマイズ、必須フィールド、カスタムレポートなどの機能を備えています。
リードへのアプローチをまとめてパーソナライズする:Eメールシーケンス、1:1動画の作成、送信時刻の最適化などの機能を備えています。
製品構成、価格設定、および見積もりを行う(CPQ):製品、計算プロパティー、電子署名などの機能を備えています。
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月額60,000円~(ユーザー5人を含む)
電子署名の上限数の引き上げは月額7,200円~
詳しくは、価格表ページをご覧ください。
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営業プロセスの効率化を目指す営業チームに最適です。Sales Hub Professionalでは、営業チームに欠かせない優れた機能を多数導入できます。チームでの導入には、StarterよりもProfessionalを常にお勧めしています。
Professionalでは、非常に優れた自動化機能を追加するだけでなく、情報の整理と業務の効率化に必要な基盤を構築できます。例えば、必須フィールド、複数の取引パイプライン、チーム、製品や見積もり、カスタムレポートなどの機能があります。
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先進的なチームにさらなる管理性と柔軟性を提供するSales Hub Enterpriseは、HubSpotの営業支援CRMとして最も機能が充実しています。
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エンタープライズクラスのCRM:カスタムオブジェクトと詳細な権限設定が追加されたSales Hub Enterpriseは、セールスオペレーションの構築に不可欠な柔軟性と管理性を提供します。
AI搭載の営業支援ツール:営業担当者はiOS、Android、受信トレイ、CRMなどの環境で、営業プロセスの強化に必要な支援を得ることができます。
連携型CPQツール:カスタム見積もりテンプレートや、まったく新しい会計・経理ツールとの連携が追加され、見積もりから収益化へのプロセスの迅速化および効率化に役立ちます。
効率的なレポート:さまざまなデータが一元化されるSales Hub Enterpriseでは、営業リーダーが正確な売上予測レポートや営業担当者の生産性レポートなどを利用できます。
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月額144,000円~(ユーザー10人を含む)
電子署名の上限数の引き上げは月額7,200円~
カスタムオブジェクトの上限数の引き上げは月額60,000円~
なお、Sales Hub Enterpriseのご利用に際し、HubSpotまたは認定パートナーによる導入支援サービスをご購入いただく必要があります。
詳しくは、価格表ページをご覧ください。
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Sales Hub Enterpriseは、大規模または高度な営業チームでの利用に最適です。主な対象は従業員数25~200名の企業ですが、最大1,000名規模の組織での利用に適しています。
営業担当者の業務は、プロスペクトとの良好な関係を構築して、収益へと結び付けることです。
営業担当者の悩み:
主な訴求ポイント:
営業マネージャーの業務は、チームのコーチングを実施することです。
営業マネージャーの悩み:
主な訴求ポイント:
セールスオペレーション担当者の業務は、営業プロセスにおける摩擦を取り除くことです。
セールスオペレーション担当者の悩みと関心領域:
主な訴求ポイント:
営業リーダーの業務は、チームのコーチング、支援、主導を通じてビジネスの収益を向上することです。
営業リーダーの悩みと関心領域:
主な訴求ポイント:
チーム:2~500名の営業担当者
システム:スプレッドシートを使用、またはSalesforce、Microsoft Dynamics、OutreachなどのCRMを使用している
プロセス:営業プロセスに摩擦が生じている
テクノロジー基盤:過剰なシステム連携により、肥大化および複雑化している
インストールベース:既にHubSpotのMarketing Hub、Service Hub、CMS Hubのいずれかをご利用のクライアント
ユーザー数:従業員数1~25名で、アクティブユーザー数が1~12名の組織
営業担当者の業務の効率化を検討している
取引成約までの期間の短縮を図りたい
営業プロセスの規模を拡大したい
ユーザー数:プラットフォームのユーザー数が10人以上、または今後10人以上に拡大する可能性がある組織
従業員数:従業員数25名以上の組織(注:25名を最少のターゲット人数として、最大1,000名の組織に対応可能)
先進的な組織(高度なテクノロジー基盤、複合的なシステム構成、複数のチームやマネージャーを擁する大規模な営業部門、取引管理に関する高度なニーズがあるなど)
詳細な管理(権限、パーティション化)ができるシステムを求めている
導入している既存のCRMシステムに満足していない
こちらの表(英語)で最適なターゲットをご確認ください
カスタムオブジェクトのデモ
Todayビューのデモ
セールスアナリティクスのデモ
Sales Hubのデモを行う場合は、デモアカウントをご利用になれます。デモアカウントへのアクセス方法については、こちらのリソースページ(英語)をご覧ください。Sales Hubの新機能のデモ環境のセットアップにはこちらのガイド(英語)を使用してください。
[スライド]HubSpotとSalesforceの製品比較
[比較]HubSpotとMicrosoft Dynamicsの製品比較
[PDF]Microsoft DynamicsとHubSpot(英語)
[外部サイト]Microsoft Dynamics Trust Radius comparison(英語)
[パートナー ケース スタディー]TSL Marketing - Salesforce to Sales Hub Enterprise(英語)
[パートナーによる比較]Six & Flow:HubSpotとSalesforceの製品比較(英語)
[パートナーによる比較]TSL Marketing - HubSpot vs Salesforce(英語)
[パートナーによる比較]Imagine Business Development - 3 Reasons Mid-Market Companies are Leaving Salesforce for HubSpot(英語)
Sales Hubは、あらゆる情報を使いやすい一元的な記録システムに集約することで、摩擦を取り除きます。他社のソリューションの場合は、機能が限られた高価なシステムを寄せ集めて運用する必要があるため、使用も維持も困難になる傾向があります。
Sales Hubでは、複雑さの解消とツールの統合により、営業チームの能力を最大限に引き出せるように、単なるプロセスよりもユーザーを最優先に考えています。
Sales Hubの特長
動画を見る(英語)