Seismic
パートナーさま向け
リソースセンター

強力なコンテンツプラットフォームを活用し、Solutions Partnerプログラム上位ティアのパートナーさまが必要とする各種リソース、コンテンツ、情報を安全にお届けします。Platinum、Diamond、Eliteティアのパートナーさまのみを対象とした限定特典です。

Seismicとは

HubSpotは、成長企業のニーズに応える統合型のCRMプラットフォームを目指しています。この目標を達成するには、パートナーさまとともに一丸となって製品やサービスを販売し、提供していくことが不可欠です。そのためには、パートナーさまによる情報取得の最適化を叶えられるよう、効果的な営業活動支援への投資が欠かせないとHubSpotは考えています。

そこで登場したのが、Seismicです。Seismicは、Platinum、Diamond、Eliteのパートナーさま専用のコンテンツプラットフォームで、パートナーの皆さまが必要とするリソース、コンテンツ、情報を提供します。Seismicという安全なプラットフォームを活用することで、競合に関する情報や製品リリース前のトレーニングといった機密情報に、今までより多くアクセスできるようになります。

400×250 - PRCカード画像-1 

簡単にリソース検索が可能

Seismicには、コンテンツ、競合に関する情報、製品ニュースなど、顧客と信頼関係を築くために必要な情報が全て一元的に集約されています。プレゼンテーション資料や概要資料などの検索も可能です。

400×250 - PRCカード画像(1)

対象パートナーさま限定の最新情報

HubSpotアカデミーの機密情報トレーニングを受講済みのPlatinum、Diamond、Eliteティアのパートナーさまは、対象パートナーさま限定の最新情報や重要なお知らせにアクセスできるようになります。

400×250 - PRCカード画像(2)-1

5名のメンバーが利用可能

パートナー企業さまには、Seismicのライセンスが最大5ユーザー付与されます。 ただし、機密情報トレーニングを受講済みのユーザーである必要があります。

利用規約

Seismicへのアクセスを以て、下記の内容に同意するものとします。

  • ティアがPlatinum以上で、要件を満たしているHubSpot Solutions Partnerであること。
  • Seismicへのアクセスを希望するユーザー全員が、HubSpotの機密情報トレーニングを受講済みであること。
  • Seismicを通じて共有する資料の多くは機密性が高いため、HubSpot Solutions Partnerプログラム契約に基づく守秘義務の制約を受けること。
  • 対象パートナーさま自身または対象パートナーさまが指定したユーザーが、Seismicへのアクセス資格情報(ユーザー名、パスワードなど)やSeismicを通じて入手した資料を、他者と共有しないことを保証すること。
  • アクセスをリクエストするユーザーが、対象パートナーさまの従業員として、要件を満たしていること。
  • 社内の体制変更によりユーザーの削除や入れ替えが必要な場合は、seismic-admin@hubspot.comまで連絡すること。
  • SeismicはHubSpot Solutions Partnerプログラム契約で規定されるオプションのパートナープログラムであるため、オプションのプログラム利用を規定したHubSpot Solutions Partnerプログラム契約の条項が、Seismicの利用にも適用されること。
  • Seismicを利用する際は、HubSpot利用規定を順守すること。
  • 自らの利用およびアクセス(ダウンロードした資料を含む)が安全のためにHubSpotによってモニタリング、トラッキングされることを理解していること。

アクセス方法

対象パートナーさまの社内ユーザーでSeismicへのアクセスを希望される方は、下記の手順で申請してください。

  1. まず、機密情報トレーニングの受講が完了している必要があります(アクセスを得るための条件となります)。
  2. トレーニングを受講したら、以下のフォームに情報を入力してください。
  3. 入力が完了すると、5~10営業日以内にnoreply@seismic.comからウェルカムEメールが送られます。
  4. 機密情報トレーニングを受講されていない方は、受講が終わるまでSeismicへのアクセス権が付与されません

よくある質問

はい。 

HubSpotのシステムには正確かつ最新の情報を入力していただく必要がありますので、現在の勤務先で使用しているEメールアドレスと認定資格を一致させていただくようお願いいたします。前職で機密情報トレーニングを受講済みの方は、ご自身の取得済み認定資格を新しいEメールアドレスやHubSpotアカウントに移行してください。 

トレーニングを再度受講していただく必要が生じた場合は、新しい勤務先のEメールでの受講となります。

認定資格の移行方法についてはこちらの記事でご確認いただけます。

何らかの理由で、ログイン情報が届いていない可能性があります。

  1. 通常、全ての手続きが済んでから3~5営業日後にSLA(サービスレベル合意書)をお送りします。アカウントの処理が終わるまで、しばしお待ちください。
  2. 機密情報トレーニングの受講など、必要条件に漏れがあるかもしれません。リクエストを送信する前に、全ての手順が済んでいるかご確認ください。
  3. 機密情報トレーニングを受講済みなのにログイン情報が届かない場合は、認定資格が前職のEメールアドレスと関連付けられているか、リクエストフォームに入力されたEメールアドレスに誤りがあり、不一致が起きている可能性があります。 
  4. 必要な手続きが全て正しく行われていることを確認し、それでもアクセスできない場合は、seismic-admin@hubspot.comまでご連絡ください。

Seismic は、Platinum、Diamond、Eliteティアのパートナーさまのみを対象とした限定特典です。アクセス権をリクエストするには、前述の手順に従い申請してください。

アクセス権の取得、ユーザーの入れ替え、ユーザーの削除に関して問題が生じている場合は、seismic-admin@hubspot.comまでご連絡ください。

現在は、対象パートナーさまの会社ごとに最大5名のユーザーがご利用いただけます。

ユーザーを削除する場合は、削除するユーザーをseismic-admin@hubspot.comまでEメールでお知らせください。従業員の方が退職した際にお知らせいただくと、別の従業員の方がアクセスできるよう手続きをいたします。

ユーザーを追加する、または入れ替える場合は、「アクセス方法」のセクションに記載された全ての手順を実施してください。ユーザーの方にはトレーニングを受講し、所定のフォームに入力していただく必要があります。

いいえ。現在、対象パートナーさま側ではチームのユーザー管理ができかねます。情報を更新する場合は、HubSpotにご連絡ください。

今後、パートナーさま側でのチーム内のユーザー管理が可能になるよう、HubSpot製品開発チームとともに改善に向け尽力しております。2022年中には詳細を発表しますので、今しばらくお待ちください。

以前はアクセスできたのに現在はできなくなっている場合、対象パートナーさまのアカウントが、このプラットフォームの特典対象となるティアの基準を下回ったため無効となった可能性があります。