HubSpotのウェブサイト移行サービスでは、お客さまの既存ウェブサイトのコンテンツをCMS Hub上の新規テーマに移行いたします。マーケットプレイスのテーマ、既定のテーマ、移行支援チームが構築したテーマへの移行をお選びいただけます。既存ウェブサイトの外観や動作を再現することも、お好きなテーマの外観や動作を採用してデザインをリニューアルすることも可能です。専任の移行支援担当者がウェブサイトの移行作業の管理をお手伝いするとともに、プロセス全体を通してお客さまをサポートいたします。
注:グラフィックデザイン、大幅なカスタム開発、コンテンツ戦略の策定は本サービスの対象外となります。
お客さまのビジネスニーズに最適な移行プランをお選びいただけるよう、専任の移行支援担当者がお話を伺います。その後、既存ウェブサイトのコンテンツをHubSpotの使いやすいプラットフォーム上に再構築し、CMS Hubのエキスパートとして新しいウェブサイトの品質を保証するとともに、公開に当たってお客さまをサポートいたします。新しいウェブサイトを構築する際はカスタムコードの使用をできる限り抑えるため、将来更新が必要になった場合にもお客さまご自身で簡単にご対応いただけます。
以下のような種類のコンテンツや機能はHubSpotに移行できませんので、あらかじめご了承ください。
以下のような場合、HubSpotへのウェブサイト移行時に変更が生じる可能性があります。
はい。マーケットプレイスからダウンロードしたテーマの設定をお客さまのブランドに合わせてカスタマイズします。コーディング不要のテーマエディターでテーマを編集するため、マーケットプレイステーマのソースコードは変更いたしません。
他言語版が個別のページとして作成されており、プライマリー言語と同じサブドメイン上に構築されている場合は、移行を承れます。例外が発生する場合は、移行契約書に記載されます。
はい。移行時にお客さまの既存ウェブサイトをできる限り近い形に再現できるよう、移行元のウェブサイトで使用されているコードを確認する必要があるため、実際のURLをお知らせいただきますようお願いいたします。画像やモックアップファイルのみを基にしてウェブサイト移行を実施することはできかねますので、あらかじめご了承ください。
はい。パスワードで保護されたページを指定される場合は、移行作業時にHubSpotの担当者がアクセスできるよう、ユーザー名とパスワードもお知らせください。
通常、必要なアセットがそろってから、2~3週間でウェブサイトの移行を完了いたします。
移行に関する問題が見つかった場合は、お客さまのウェブサイト移行プロジェクトに携わっていたHubSpotの移行支援担当者に直接ご報告ください。
はい、移行できるページは150件までとなります。
ウェブサイト移行のサービスは、CMS Hub ProfessionalとCMS Hub Enterpriseのお客さまが対象になります。無料ツールまたはCMS Hub Starterをご利用のお客さまは、ブログコンテンツやウェブサイト構造をインポートする際にHubSpotの各種ツールをご活用ください。コンテンツのインポートについてはこちらの記事でご覧いただけます。