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HubSpot Solutions Partnerパッケージの特典

Solutions Partnerプログラムは、顧客との関係をさらに深め、ビジネスを新たな段階へと成長させるための基盤としてご活用いただけます。販売および管理に貢献いただいてきたHubSpotビジネスの20%に相当するコミッションに加え、ティアに応じたさまざまな特典をご利用いただくことができます。【一部、日本未提供の特典もございます。ご了承ください。】
オフィスのデスクでコンピューターに向かって仕事をしている女性

パートナーさま限定の特典

Solutions Partnerプログラムには、Solutions ProviderとSolutions Partnerの2種類のパッケージが用意されています。Solutions Partnerになると、所定の基準に応じて豊富な特典をご利用いただけます。

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担当のチャネルコンサルタント

専任のチャネルコンサルタント(CC)*がパートナーさまを担当し、貴社とそのクライアントの成長や成功を支援いたします。CCはカスタマーサクセスに関するあらゆるご相談をお受けするメインの窓口となって、クライアントへの導入支援のお手伝いをしたり、提供するサービスのプログラムに関与したり、サービスの価格やプラン、キャンペーン戦略についてアドバイスを提供したり、更新時にコーチングを行ったりいたします。さらに、カスタマー サクセス マネージャー、契約マネージャー、カスタマー サービス チーム、カスタマー サポート チームといったHubSpotのカスタマーサクセス部門との調整もいたします。

*CCによる支援は、販売やサービス提供を継続的に行っているパートナーさまが対象となります。

HubSpotのパートナーオンボーディングについて詳細を確認する

担当のチャネル アカウント マネージャー(CAM)

HubSpotのSolutions Partnerさまは、1人で悩む必要はありません。パートナーさまには、専任の営業コーチとして、チャネル アカウント マネージャー(CAM)が割り当てられます。担当のCAMが営業活動全体を通じて支援を行います。また、見込み客の特定、商談の促進、成約率の向上、顧客との有益かつ長期的な関係の構築に役立つツールやリソースを提供いたします。CAMはパートナーさまの組織の一員のような存在とお考えください。

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パートナーさま限定イベント

HubSpotのSolutions Partnerさまとして、年間を通じてオンラインイベントにご招待します。HubSpotでは、オンラインイベントを通じて、製品、プログラム、その他のパートナーさま、HubSpotでのリーダーシップについて、最新情報を継続的にお届けしています。


イベントはパートナーさま限定で開催されており、HubSpotの担当者やエコシステムに参加されている他のパートナーさまとのネットワークを構築する機会が常に用意されています。こうした貴重なイベントをお見逃しのないよう、ぜひご参加ください。費用は一切かかりません。

Partner Dayに参加したパートナーさまの感想を聞く(英語)
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すぐに使えるコンテンツキット

サービスプロバイダーである皆さまは、クライアントのための業務を常に優先するあまり自社のマーケティングを二の次にしてしまうこともあるでしょう。そこで、皆さまのご負担を軽減するためのキットをご用意しました。マーケティングファネルの各ステージに対応したコンテンツをそろえており、HubSpot Solutions Partnerさまであれば、自社の名前を入れるだけですぐにご利用いただけます。この「キャンペーンキット」には、こうしたコンテンツの他に、Eメールやランディングページのサンプルなど、新規リードの獲得から成約に至るまでに必要なプロモーション用資料も提供しています。

キャンペーンキットのリソースページにアクセスする(英語)
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HubSpotのCRM

マーケティングコンサルティング企業のRSW/USとMirrenが共同で実施した調査によると、新たなビジネス戦略の管理にいまだにExcelを使用している代理店の割合は30%にも上ります。つまり代理店の多くが、十分に活用しきれない複雑なCRMシステムに多額の費用をかけたくないと考えているのです。そこでご紹介したいのが、HubSpotの無料CRMです。HubSpotのCRMを利用すれば、営業チームは営業パイプラインを簡単に管理、追跡、拡張できます。そして一番のポイントは、使い始めるのも、使い続けるのも完全に無料という点です。 HubSpotのCRMを試してみる

パートナープログラムで
ご利用になれる特典の詳細

- Solutions Providerの特典  |   - Solutions Partnerの特典
- Gold Solutions Partnerの特典  |   - Platinum Solutions Partnerの特典
- Diamond Solutions Partnerの特典  |   - Elite Solutions Partnerの特典

レベニューシェア

コミッションの料率(取引1件当たり)

貴社が販売した取引に対してレベニューシェア(コミッション)をお受け取りいただけます。HubSpotと貴社の共通のお客さまでもあるクライアント企業への販売活動やサービス提供に対する還元施策の1つです。コミッションの獲得に先立って、プログラムを通じた販売に関する規則をご確認ください。

担当者による支援

チャネル アカウント マネージャー

各Solutions Partnerさまには、専任のチャネル アカウント マネージャー(CAM)が割り当てられます。CAMはパートナーさまの営業活動のコーチのような存在であり、HubSpot製品の営業活動全体を通じて支援を行います。また、見込み客の特定、商談の促進、成約率の向上、顧客との有益かつ長期的な関係の構築に役立つツールやリソースを提供いたします。CAMはパートナーさまの組織の一員のような存在とお考えください。貴社担当のCAMは、パートナーアカウントでご確認いただけます。

 

チャネルコンサルタント

各Solutions Partnerさま*に割り当てられるチャネルコンサルタント(CC)は、パートナーさまの提供サービスの拡充、収益の拡大とともに、クライアントのキャンペーンの成果向上を支援いたします。CCはカスタマーサクセスに関するあらゆるご相談の窓口であり、パートナーさまが顧客にHubSpotを効果的に導入していただけるように力を尽くします。担当のCCがHubSpot製品に関するご質問にお答えするとともに、プラットフォームの機能性をさらに高めるため、貴社のサービス内容の拡充についてアドバイスいたします。貴社担当のCCは、パートナーアカウントでご確認ください。 

* パートナープログラム加入後、6か月以内にHubSpot製品を販売していない、または12か月以上HubSpot製品の販売実績がないパートナーさまについては、カスタマー サクセス チームが代わりに対応いたします。また、北米に所在するパートナーさまがCCによる支援を受けるには、パートナーさま向け基礎導入支援を完了する必要があります。

 

 

四半期ビジネスレビュー

上位ティアのパートナーさまには、チャネルコンサルタント(CC)とチャネル アカウント マネージャー(CAM)が四半期ビジネスレビュー(QBR)を行います。QBRでは四半期の実績をパートナーさまと確認し、現在の課題や成果について話し合うとともに、次の四半期の目標設定をお手伝いします。さらに、設定した目標の最適な達成方法について、パートナーさまと一緒に具体的なアクションプランを策定します。 

 

マーケティング関連の特典

HubSpot Solutions企業検索への掲載

ビジネスの成長を支援してくれるパートナーを探している組織は少なくありません。こうした組織に見つけてもらえるように、Solutions PartnerさまやSolutions ProviderさまはHubSpot Solutions企業検索にビジネス情報を掲載いただけます。企業検索では、ご専門とされる領域や業種、サービス提供地域、取得済みの認定資格やアクレディテーション、顧客からの声などを記載いただくことが可能です。企業情報の掲載をご希望の場合は、必要事項をご記入ください。

 

HubSpotユーザーグループの主導PartnerGoldPlatinumDiamondElite

全てのSolutions Partnerさまには、HubSpotユーザーグループ(HUG)を主導いただく資格があります。ユーザーグループのお申込みはこちら(英語)からお手続きいただけます。HUGは、HubSpotユーザーにソフトウェアの効果を最大限に引き出していただくことを目的とした無料のユーザーグループです。HUGのテーマとしては、特定の場所(例:ニューヨーク市)、業種(例:ホスピタリティー業)、関心領域(例:テクノロジー業界で働く女性)、スキル(例:SEO)などが挙げられます。HUGを主導いただくことで、HubSpotから提供される専用コンテンツにアクセスでき、HubSpotの担当者や顧客とのネットワークを常に拡大し、ソートリーダーとしてご担当者や組織の存在感を高めていただくことができます。

 

HubSpot Impact Award

Impact Awardsは、卓越した成果を達成されたパートナーさまを表彰するための制度です。四半期ごとにカテゴリー別のImpact Awardにご応募いただき、受賞されることで組織の競争力の向上につながります。過去に受賞されたパートナーさまの事例は、こちらのページ(英語)でご覧いただけます。カテゴリー別のImpact Awardへのご応募は、こちらのページ(英語)からお申し込みください。

 

ティアのバッジ

HubSpotとのつながりを示すバッジで、自社の専門性を潜在顧客にアピールしましょう。ウェブサイトやEメールの署名欄にティアのバッジを表示することで、HubSpotに関する専門知識があることを示し、他社との違いを際立たせることができます。Solutions Partnerプログラムにおけるプロモーションガイド、当社の商標使用ガイドラインを順守の上、ご活用ください。

GoldバッジのカラーPlatinumバッジのカラーDiamondバッジのカラーEliteバッジのカラー

 

パートナーさま向けブランドフォルダーDAM

新しいSolutions Partnerブランドフォルダーでは、HubSpotのブランディングに必要なものを全て一元的に提供しています。最新のブランドガイドラインを掲載しているほか、パートナーさまのマーケティング資料でご活用いただけるプログラムのロゴ、ティアのバッジ、50種類以上のアイコン、60点以上の製品スクリーンショットがそろっています。ご利用になる際は、プロモーションガイドラインに従ってください。 

 

営業関連の特典

ドメインの登録(上限数)

創出したリードのドメインをHubSpotのパートナーアカウントに登録いただけます(登録数の上限はティアによって異なります)。

 

取引登録

取引登録は、販売プロセスにおける摩擦を解消するために開発された専用システムです。当社の新しい取引登録システムには、取引の登録を行うことで共有取引が作成され、パートナーさまとHubSpotのポータル間で情報を同期できるという特長があります。共有取引では、取引の登録時に、パートナーさまとHubSpotの両方のCRM内で同じ取引のレコードが作成されます。パートナーさまが共有取引を登録する方法は3種類あります。パートナーダッシュボードのバナーから行う方法、コンタクトレコードまたは会社レコード上で行う方法、そしてCRM内の既存の取引を共有取引に変換する方法です。

 

パートナーリード通知の登録

パートナーリード通知に登録しておくと、登録済みのドメインがHubSpotの公式サイトで顧客化が期待される操作(デモの依頼、無料トライアルの開始など)を行った際に、Eメールで通知を受け取ることができます。詳しくはこちらのページをご覧ください。登録はパートナーアカウントの[設定]タブからお手続きいただけます。

 

HubSpot製品デモ用アカウント

パートナーさま専用のHubSpot製品デモ用アカウントでは、HubSpotの全てのソフトウェアについてデモや販売活動を効率よく進められるように、Enterprise CRM Suiteの全機能とCRMテストデータをご利用いただけます。

 

顧客が利用する導入支援の免除

Solutions Partner認定を取得いただくとともに、担当のチャネルコンサルタントによるパートナーオンボーディングを受けていただくことで、インバウンドサービスとHubSpotソフトウェアに関する専門知識を習得していただけます。習得後、顧客が貴社の導入支援サービスを利用することを選択した場合に、HubSpot提供の標準的な導入支援サービスを免除いただけるようになります。

 

サービス関連の特典

HubSpotアカデミーのパートナートレーニング

パートナーさま専用の各種のトレーニングにアクセスし、営業、カスタマーサービス、製品の実装など、社内の特定の業務を担当する人員の教育や能力開発にご活用ください。パートナーさま向けの認定資格を取得することで、特定の戦略的な技能に関し、専門性を備えていることが証明されます。パートナーさま向けのトレーニングと認定資格の一覧は、HubSpotアカデミーの[パートナートレーニング]タブでご覧いただけます。

 

クライアント管理ダッシュボード

このダッシュボードでは、貴社のクライアントの実績に関するリアルタイムのデータと意思決定に役立つ情報を一覧で確認できます。通知を設定しておくことで、顧客が利用している全ての製品に関して顧客ライフサイクルの状況を正確に把握できるようになります。クライアント管理ダッシュボードは、HubSpotのパートナーアカウントからご利用いただけます。  

 

クライアント導入支援サポート

新しいSolutions Partnerさまには、HubSpotのチャネルコンサルタント(CC)とチャネル アカウント マネージャー(CAM)が連携し、オンボーディングの際にHubSpot製品の販売およびサービス提供に必要なツールを提供いたします。その一環として、貴社にとって初めてのHubSpot製品またはサービスの導入がうまくいくように、担当のCCが顧客への導入支援の方法についてサポートいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

イネーブルメント関連の特典

パートナー リソース センター

パートナー リソース センターでは、パートナーさま向けに最新ニュースや各種資料を提供しています。製品に関する資料、パートナーブログに加えて、本ガイドに記載の特典の詳細もご覧いただけます。HubSpotを活用してビジネスの成長を実現していただくための各種ツールがそろっています。

 

Seismic(イネーブルメントプラットフォーム)

Platinum、Diamond、Eliteの各パートナーさまは、Seismic(英語)という専用のイネーブルメントプラットフォームをご利用いただけます。このプラットフォームでは、最新のプレゼンテーション資料や概要資料、競合製品の分析情報など、販売活動やサービスの提供に必要となる全てのリソースを参照することが可能です。さらに、HubSpotと共同で販売活動を展開していくための準備として、製品のリリース予定など、機密性の高い情報もご覧いただけます。HubSpotの営業チームと同じ営業資料を、同じプラットフォーム上でご利用ください。 

 

パートナーさま向けプレビュー

新製品やプログラムの変更点をいち早くご紹介する場、HubSpotの幹部社員による限定セッションの機会として、Platinum、Diamond、Eliteのパートナーさまを特別なイベントにご招待します。このイベントでは、HubSpotのゼネラルマネージャー、市場投入戦略担当責任者、プロダクトマネージャーが今後の製品リリースなどの社外秘情報をお届けします。イベントは参加者の皆さまに寄り添う形態に規模を縮小し、上位ティアのパートナーさまに新機能、新規キャンペーン、新製品を先行案内いたします。イベントへの招待状は、貴社のご担当者宛てにEメールでお送りいたします。

コミュニティー

パートナーさま向けのプライベート コミュニティー スペース

HubSpotコミュニティーでは、パートナーさまが販売し、サービスを提供しているHubSpotの製品やサービスを、実際に利用しているコミュニティーメンバーの皆さまと交流できます。さらに、HubSpotコミュニティーにはパートナーさま専用のプライベートスペースがあります。このスペースでは他のパートナーさまと戦略について話し合うほか、製品の最新情報を入手でき、HubSpotの最新のリソースについて把握することも可能です。こちらのページをぜひご覧ください。

 

パートナーさま向けのプライベートSlackグループ

Slackを利用しているパートナーさまのグループに参加して、世界規模で協力関係を築くことができます。このプライベートグループは、世界の他のパートナーさまとの交流にご活用いただけます。参加をご希望のSolutions Partnerさまは、こちらのページからお申し込みください(ご参加の対象は、Gold以上のティアのパートナーさまとさせていただきます)。Solutions Providerさま向けのグループは、こちらのリンクからお申し込みいただけます。また、日本のSlackグループについては、CAMまたはCCまでご連絡ください。

 

パートナーさま向けニュースレター

HubSpotに関する最新情報をご覧いただけます。HubSpotからの「Education, Content and Resources」Eメールの配信に登録してお受け取りください。このニュースレターでは、パートナーシップに関する重要なお知らせや製品の最新情報、有用なコンテンツをEメールで直接お届けします。 

 

パートナーさま向けのプライベートFacebookグループ

HubSpotパートナーのFacebookグループで、世界各国の参加企業と協力関係を構築することができます。ツール連携や広告戦略、HubSpotの活用に関するヒントなど、さまざまな質問の投稿に対し他の参加者から回答が寄せられます。グループへの参加をご希望の場合は、グループへの参加をお申し込みいただく際、質問にお答えください。

ご参加の承認は、Solutions Partnerさまであることが確認された場合に限らせていただきます。

 

Partner Advisory Council(パートナー協議会)への応募資格 

HubSpotのPartner Advisory Council(パートナー協議会)は、5地域のグループから成り、四半期に1回のミーティングで新製品やプログラム変更などに関する意見交換を行います。HubSpotのパートナープログラムに関する重要な意思決定には、コミュニティーの声を代表するPartner Advisory Councilからの提言が強く反映されます。Partner Advisory Councilには年に1回、第1四半期に応募していただけます。

クイックリンク集

HubSpot Solutions Partnerプログラムにご興味をお持ちですか?パートナースペシャリスト(PS)に相談する

HubSpot Solutions Partnerプログラムをビジネスの成長に役立てていただくための方法についてご相談いただけます。こちらのフォームからお申し込みください。または、HubSpotのウェブサイトにアクセスして2種類のパートナーパッケージの詳細をご確認ください。