顧客管理を
1つのツールで実現

HubSpot Smart CRM™は、AI搭載のSFAやMA、CMSなど様々な機能が全て1つのツールに統合されており、無料から始められる各種機能が揃っています。まずはお気軽に無料版をお試しください。

クレジットカードなどの決済情報は不要で、今すぐ無料でお使いいただけます。

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顧客管理を
1つのツールで実現

HubSpot Smart CRM™は、AI搭載のSFAやMA、CMSなど様々な機能が全て1つのツールに統合されており、無料から始められる各種機能が揃っています。まずはお気軽に無料版をお試しください。

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HubSpotのCRMとは?

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営業・マーケティング、全ての部門で利用できる無料のCRM

HubSpotのCRMは、顧客情報の管理のみならず、さまざまなビジネス向け自動化ツールを備えた総合ソリューションです。BtoB、BtoCを問わず、組織の全てのチームが業務を効率化でき、1,160種類以上のサービスとAPI連携ができます。
そして、無料からご利用いただけます。ビジネスや組織の成長に合わせて、必要な機能のみを、お好きなタイミングで、より先鋭的なツールを備えた有償版へとアップグレードすることも可能です。

無料のCRMを使ってみる→

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無料トライアルではなく永久無料

最大1,000件のコンタクト(顧客情報)を登録でき、利用期間に制限はないため、トライアルではなく、ずっと無料でご利用いただけます。
営業管理からマーケティング活動、カスタマーサポートへの問い合わせ管理まで、幅広く利用可能。最大2人のユーザーまで無料でご利用いただけます。
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営業・マーケティング自動化ツール搭載

登録企業データの自動連携からEメール、ミーティング、メモなどの営業プロセスに関わる業務を自動化するツールや、タイムライン形式でのコンタクト自動整理ツール、パーソナライズを実現するMA(マーケティングオートメーション)ツールまで、ビジネスに関わる各種の自動化ツールも同時にご利用いただけます。
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直感的にわかりやすいインターフェース

HubSpotのCRMはデータの登録から機能のカスタマイズまでを、直感的に操作でき、多忙なIT担当者に難しい設定の依頼をする必要はありません。 また、リードの獲得から取引成立、その後のサポートまで、仕事上のつながりを1つのシステムで管理・追跡できるため、組織内にいる全チームの生産性向上を実現できます。

HubSpotのCRMを導入するメリット

HubSpotではお客様がサービスを最大限活用できるよう、CRMツールのみならず、外部ツールの連携や充実したサポート体制までも無料で提供しています。
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無料でのスモールスタートが可能

まずは無料でスタートできます。そして、ビジネスや組織の成長に合わせて、必要な機能のみを、お好きなタイミングで、より先鋭的なツールを備えた有償版へとアップグレードできます。

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お使いのアプリと簡単に連携

1,700種類を超えるアプリとAPI連携できるため、Gmailなどのメールサービスやお使いの分析ツールと連携させ、その効果をさらに引き出すことも可能です。連携するための費用も一切不要です。

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日本語での専任サポート

HubSpotをスムーズに利用開始するために、サクセスマネージャーがお客様のビジネス目標についてお伺いし、相談しながらアクションプラン作成をサポートいたします。

まずは無料のCRMをお試しください

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ビジネス上のさまざまな課題解決もお任せください

HubSpotのCRMでは、営業・マーケティングのアクションを幅広くサポート。たとえば活動の自動記録・更新、見込み客の動向追跡、リアルタイムのアクション通知、外部アプリとの連携、カスタムレポートの作成…といった、業務効率化・最適化、生産性向上をサポートする機能も合わせて提供しています。
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コンタクトリストは常に最新情報が自動反映。更新忘れなどのトラブルも激減

新しいコンタクトを登録すると、登録件数2,000万社を超えるHubSpot CRMの独自データベースから、売上高、業種などの詳細情報が自動で追加。これにより手動でデータ入力する手間から解放され、本来のセールス活動に専念できます。コンタクトレコードと企業レコードは最大100万件作成可能です。 さらに、メールや電話などセールス活動の記録、タスクの割り当て、打合せの設定といった操作が、コンタクトレコードや企業レコードの画面からそのまま実行可能。ひとつの企業情報から詳細情報の参照、進捗確認などを行えるため、営業活動での生産性が飛躍的に向上します。
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確度の高い見込み客を絞りこみ

取引の追加はとても簡単。コンタクトリストから追加するだけで、あとはHubSpot CRMが最新情報を自動入力します。また、直感的に操作できるUIのため、IT担当者に頼らなくても、業務フローの作成やカスタマイズができ、時間削減・業務効率化が進みます。 取引の進捗状況も、チームレベルと担当者レベルで分割しての把握が可能。目標の達成状況や、セールス活動の傾向、全体の取引額を一覧できるダッシュボードもあり、チーム全体のパフォーマンスがひと目で把握できます。その結果、人員配置の最適化や、見込み確度の高い取引への注力も可能となります。
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スケジュール調整が簡単、手短に

顧客とのアポイント調整時、打合せ候補日時を提示し、日時を選んでもらう機能も搭載。Google カレンダーやOffice 365カレンダーとも同期できるため、最新の空き状況を提示できます。 グループミーティングや、担当者が決まっていない場合は、顧客が指定した時間に、予定が空いている営業を割り当てるなど、さまざまなケースに柔軟に対応可能。 また、予定は全てHubSpot CRM上で記録されるため、その他の機能と連携して活用できます。
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マーケティングとセールスのデータは、ダッシュボードでまとめて閲覧

レポート機能では、HubSpotのCRMに記録されている情報に加え、連携しているさまざまなアプリのデータも並行して閲覧できます。豊富なテンプレートが搭載されているので、希望する形のグラフ表現も短時間で可能に。 また、メンバーごとのカスタムダッシュボードも、ドラッグ&ドロップで直感的に作成でき、もちろんメモも追加OK。 チーム全体の指標をメンバー全員で共有したい場合は、定期メール送信を設定。社内で常に共通の認識や目標を持たせることも簡単にできます。
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送った Eメールの動きを追跡し確かな戦略策定を

通知機能を利用すれば、メールの開封はもちろん、リンクのクリックや資料ダウンロードなどのアクションを、リアルタイムで確認でき、タイムリーに興味を持っている見込み客を効率的にフォローアップできます。 またアクションをおこした見込み客には、パーソナライズしたメールを送信し、おこさなかった見込み客には自動送信メールを送信する…など、顧客の行動に合わせたステップメールも自動設定できます。 さらに見込み客の行動履歴は自動で記録されるため、効率よく状況確認ができ、顧客ごとの戦略策定も簡単です。
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エンゲージメントの高い見込み客を見極め、有望なリードに集中できる

訪問されているページの分析、企業ごとの訪問者数、任意の時間帯にサイトを訪問している顧客を確認でき、エンゲージメント(親密度)の高い見込み客の抽出を効率よく行えます。 地域、企業規模、訪問回数といったさまざまな条件でフィルターした見込み客の動向のみを追跡できるよう、自在にカスタマイズすることも可能。 ここで設定した見込み客の動向は、定期メールでの報告や再訪問時の通知等でアラート設定することもできるので、タイムリーなフォローアップが可能です。
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現在使用しているアプリともスムーズに連携

HubSpotのCRMでは1,160以上の外部サービスともシームレスに連携。普段利用しているメーラーやスケジュールサービスでそのまま利用できます。また、各種広告運用ツールやCMS、分析ツールなどとも連携可能で、既存利用しているサービス上で状況確認ができるため、作業時間が増えることもありません。

まずは無料のCRMをお試しください

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HubSpotの無料CRMで使える主な機能

HubSpotではCRMをベースとした、数多くの無料機能をご利用可能です。ここでは主要な機能を6つご紹介します。HubSpotの無料ツールは、最大2人の無料ユーザーでご利用いただけ、利用期間に制限はありません。※2024年9月現在。有料製品では機能の上限が緩和されるほか、有料製品のみで使える各種機能がございます。
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コンタクト(顧客情報)管理

会社名や受注・失注の履歴、商談担当者のデータ、商談日時や内容など、顧客に関するあらゆるデータを保存できます。HubSpotの他ツールとも自動的に統合されます。

営業パイプライン管理(進捗管理)画面イメージ

営業パイプライン管理(進捗管理)

営業活動のどこにボトルネックがあるかを特定することで、成約率の改善を目指せます。チーム全体の実績も、担当者別の実績も、セールスダッシュボードで総合的に把握できます。

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営業レポート&パフォーマンス管理

営業活動や担当者別のパフォーマンスに関するレポートやデータ分析機能で、チーム全体の成果を追跡できます。無料版では最大2つまでのダッシュボード作成が可能です。

ミーティング日程調整機能イメージ

ミーティング日程調整

Google カレンダーなどと同期できるので、作成したミーティングリンクを送信するだけで、相手は空き時間から希望の日時を選択でき、ミーティングの予定は自動でカレンダーに追加されます。

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チャットボット機能

ウェブ上の問い合わせへの自動返信や担当者の振り分け、商談の日時設定までスムーズに対応します。マニュアル対応が必要な問い合わせは自動転送するため、個別に返信も可能です。

AI搭載のEメール生成機能画面イメージ

AI搭載のEメール生成機能

AIによるメール生成で、時間の効率化はもちろん、HubSpotのCRMデータベースにデータが自動的に記録されるため、開封率や見込み客への転換率などが追跡管理できます。(パブリックベータ版)

HubSpotのCRMを導入したお客様の声

よくある質問

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はい、無料でお使いいただけます。CRMはもちろん、HubSpotが提供するAI搭載のSFAやMA、CMSなど、付随する様々なツールも一部機能を無料でご利用いただけます。
無料で最大1,000件のコンタクト(顧客情報)が登録でき、2人のユーザーまでご利用いただけます(※2024年12月時点)。

有料エディションでは、無料ツールで制限されている、メール送信数や作成できるレポート数などの上限が緩和されたり、HubSpotロゴが削除されたりするほか、Eメールキャンペーンの自動化や、タスク割り当ての自動化など、営業やマーケティングのあらゆる業務の自動化が実現できます。有料プランはStarter / Professional / Enterpriseがあり、各エディションにより使える機能や上限数などが変わります。

詳しくは価格表ページをご参考ください。

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HubSpotのCRMでは、見込み客に対する営業のアプローチ履歴やメールの開封状況、既存顧客の問い合わせ対応の進捗まで、様々な顧客データをリアルタイムで収集し、一元管理できます。
複数名で見込み客や顧客の対応をする場合でも、重複対応や対応漏れのリスクを軽減したり、顧客に最適なタイミングでアプローチすることが可能です。
また、あらゆる情報が一元管理されているため、見込み客になってから成約までの流れが把握でき、営業とマーケティング部門など、多部門で連携し、改善に取り組めるようになります。

はい、サポートは日本語での対応が可能です。
無料版では日本語版のHubSpotコミュニティーがHubSpotをご利用の皆さまをサポートする他、有料版では日本語でのメールやチャットでのサポートや、Professionalプラン以上では、お電話でのサポートも可能です。

詳細はHubSpot ヘルプセンターページをご参考ください。

まずは無料のCRMからお試しください

無料のアカウント登録をするだけで、今すぐCRMを含む、各ツールの無料機能をお使いいただけます。有料機能について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

無料機能について詳しくは、製品・サービス詳細をご確認ください。