インバウンドマーケティングでより多くの見込み客を獲得し、売上が300%増加

HubSpotを使用する前、Binding Siteのマーケティング予算とリソースの大半は、ネットワークイベント、展示会、印刷物などの伝統的なアウトバウンドマーケティングのチャネルに対して集中的に注がれていました。彼らには、ウェブサイトの訪問者のうち誰が顧客になるのかを理解する能力がないまま、マーケティング活動全体の効果を測定しようと奮闘していました。

475%

1年目の新規見込み客の増加

300%

最初のキャンペーンによる売上げの増加

20%

最初のHubSpotキャンペーンで獲得した新規コンタクトの割合

Binding Site について

Binding Siteは20年以上の操業実績を誇るグローバルな医療診断会社で、専門的な診断技術の開発、製造、販売を行っています。Binding Siteは、臨床医や研究所のスタッフに対して特定の癌や免疫不全を患っている患者の診断および管理を大幅に改善するためのツールを提供しています。イギリスに本社を構え、8つの子会社が14ヶ国で操業し、世界中の90ヶ国以上で技術提供を行っています。

より効果的なマーケティングプロセスを
どのように見つけたのか?

インバウンドマーケティングを取り入れる前には、Binding Siteはトラフィックを自社のウェブサイトに誘導することに多くの時間とマーケティング予算の大部分を費やしていました。そのために、同社はさまざまなサイトでコストの高いeBlastやバナー広告を制作していました。問題は、投資に対する収益を正確に測定するための十分な分析ができていないことでした。1日平均500人のユニークユーザーがいるとわかりましたが、残念ながらこうしたウェブの訪問者が一体どんな人なのかを正確に知ることはできませんでした。

Binding Siteのマーケティングコミュニケーションマネージャー、クレア・パーキンスは、こうした制約を解決することが長期的なリードジェネレーションおよび販売目標の達成にとってきわめて重要であることを理解していました。彼女は、より優れたマーケティング戦略を見つけ出すことを決意し、インバウンドマーケティングのメリットに関する記事を読み始めました。

最先端医療の分野では、教育とコンテンツが最も重要です。クレアはインバウンドマーケティングを取り入れる必要があると知りました。そこでまず、画期的な開発の利点について臨床医を教育し、信頼性を高め、長期的な販売プロセス中に真っ先に思い出されるようなコンテンツを作成しました。

彼女はHubSpotのマーケティングリソースを長期にわたって購読しており、無料のインバウンドマーケティング評価中にHubSpotがBinding Siteのリードジェネレーションおよびマーケティング目標を達成するためにどのように力になれるかについて知る機会を得ました。

「私たちのマーケティングは業種的に常に教育的になります。
故にインバウンドマーケティングが最適だったのです。」

クレア・パーキンス

クレア・パーキンス

マーケティングコミュニケーションマネージャー

Binding Site

HubSpotとコンテンツ戦略がどのように見込み客獲得を改善したのか

検索エンジン最適化がHubSpotのブログ機能にうまく組み込まれているため、Binding Siteにとっては臨床医がオンラインで検索していたキーワードやトピックを簡単に調べることができました。この情報を得たことで、臨床医向け高品質な教育コンテンツを以前よりも簡単に作成できるようになりました。

Binding Siteでは、同社が成功したのはインバウンドマーケティングに移行するための戦略作りを手助けしたHubSpotインバウンドマーケティングコンサルタントのおかげであると考えています。「私たちは、理論の学習と実践セッションを行いました。」とクレアは述べています。「唯一時間がかかったのは、私たちの業界は専門性が高いためにコンテンツを短期間で作成できなかったことです。」

コンサルタントはこうした制約について熟知しており、各コンテンツの影響を最大化する手助けをしました。対象読者の関心を引き、ランディングページに誘導するためのCTA(Calls-to-Action)をウェブサイトで作成しました。ユーザーがレポートなどの臨床関連のリソースをダウンロードすると、見込み客に転換します。 

「コンサルティングプロセスは実践的で、コンテンツ作成は遅れたものの、非常に早い段階で良い結果が得られたのは素晴らしいことです。」とクレアは述べています。

ランディングページとフォームで見込み客の情報を取得することで、Binding Siteは高品質な見込み客の大規模なコンタクトデータベースを構築し始めました。彼らはHubSpotのEメール機能を使用して行動に基づいたパーソナライズしたEメールを送信して見込み客を育成しました。

HubSpotの分析機能は、見込み客のエンゲージメントをトラッキングし、彼らが最も関連のある興味関心の高いコンテンツを受け取ることが出来るようになりました。これにより、Binding SiteはHubSpotのソフトウェアを使い始めた最初の1年以内に見込み客が475%増加しました。

「HubSpotは非常に使いやすくコンテンツの作成が簡単です。
とてもありがたいですね。」

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クレア・パーキンス

マーケティングコミュニケーションマネージャー

Binding Site

なぜインバウンドマーケティングを行うのに
HubSpotを選択したのか

HubSpotでインバウンドマーケティング戦略を取り入れることで、Binding Siteのリードジェネレーションは大幅に改善されました。HubSpotとの連携の直接的な結果として、最初のキャンペーンのランディングページでのコンバージョン率は25%でした。最も重要なのは、このキャンペーンでは最初の年にその製品の売上が300%増加したことです。

「HubSpotはマーケターの仕事の成果を示す機会を与え、
ステークホルダーに対し成果を可視化させてくれました。」

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クレア・パーキンス

マーケティングコミュニケーションマネージャー

Binding Site

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